2014年06月09日(月)

ロケーション実習(ジョブトレーニング)顔合わせ編

テーマ:授業レポート
シナリオが出来あがり、各チーム 俳優との顔合わせを行いました。
今回はその顔合わせの模様をお伝えしますニコニコ


俳優、スタッフの各自の紹介が終わったら



まずは本読みからです本
本読みとは、各俳優が自分のセリフ部分を声を出して読み進めていき、
監督はセリフの言い回しや間(マ)などを確認していきます。


学生達は何もかもが初めてです。
緊張するとは思いますが、特に監督になった学生は遠慮せずに
俳優の方々に自分の考えや思いをぶつけていこうグー



そして、衣装合わせを行った後に、動きの確認のためリハーサルを行いました。


このチームは公園のベンチを使用するので、教室のイスを2つ並べてベンチと
見立ててリハーサルを行いました。

ココに立っていて、、、向こうから入ってきて出会って、、、
監督をする学生(写真左)が見ぶり手ぶりで俳優方に指示していますねニコニコ





このチームの監督をする学生は女の子ですラブラブ(写真右)
こちらも俳優方に指示を出しています。

男性陣(他のチームは男性監督)に負けないように頑張って下さい!ファイト!!


次は、いよいよ撮影ですカチンコ

撮影当日に向けて学生達はしっかり準備をしておいて下さいねチョキ






ジョブトレーニングコース
1年間で映像業界に就職する!

映画・ドラマ・PV・CMなど、映像を作ることを
仕事にしたいなら…最短コースはここにある!!


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月09日(月)

ロケーション実習(ジョブトレーニングコース) 概要編

テーマ:授業レポート
ジョブトレーニングコースの実習で毎年6月頃に行っております
ロケーション実習が先日からスタートしましたニコニコ


通常多くの制作過程は、シナリオ作成→ロケ地や俳優を決める、という流れになりますが、
UTBが行っている、このロケーション実習は違いますべーっだ!


あらかじめロケ地(屋外)と俳優候補者が決まっており、
そこからシナリオを考えるという流れになります。


・どのようなロケ地なのか?(山?海?公園?はたまた工場?)
・どういった俳優がいるのか?(子役?、年配者?、はたまた外国人?)

学生達は、ある程度の決められた範囲の中でシナリオを考えなければいけませんメモ


今回のロケ地は『新小岩公園』です。


葛飾区公園課庁舎はじめ葛飾区観光サイトに御協力頂きましたニコニコ




俳優に関しましてはパフォーミングアカデミーさんに御協力頂きました



さて、どんなシナリオが出来上がってくるのか?
ワクワク楽しみですねニコニコ





ジョブトレーニングコース
1年間で映像業界に就職する!

映画・ドラマ・PV・CMなど、映像を作ることを
仕事にしたいなら…最短コースはここにある!!


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月06日(金)

動画で遊ぼう、シナリオ編☆

テーマ:ブログ
映像?シナリオ?って言われてもピンと来ないけど得意げ

あのドラマは見てたって方は多いんじゃないでしょうかひらめき電球

「倍返しだッ!!」でお馴染みの『半沢直樹』をテーマにseiコテ

シナリオを考える体験講座を行いました音譜





・『半沢直樹』の面白さってどこにあるの?


・面白い企画、シナリオの作り方って?


・起承転結の意味を考える!


・数あるドラマ、映画の起承転結を確かめる


・実際に企画してみよう~☆


・プロットに肉付けしていく!13フェーズとは…




ワークショップ形式でわいわい作業しながらの授業メモ

『半沢直樹』の迫力の秘密を暴く!と

かなり大風呂敷を広げてしまったのですが…風呂敷

なかなか盛り上がった1日でした!

最後はちょっと時間が足りないくらいの砂時計

盛りだくさんぶりでしたね。



結構面白い企画が上がってきたので

「映像化する権利は早いもの勝ちね!」馬UFO走る人ぶーぶー

などという言葉も…

自主映画化、ぜひ検討してみてください!イス

シナリオコンテストに出してみるのもアリかもよ~にひひラブラブ


それでは皆さんまた次回も参加してくださいね~♪♪













無料体験イベント『動画で遊ぼう』
vol.3 照明編
明かりで差が出るMOCO'Sキッチン

人や物をより魅力的に見せる照明の魔力とは…。
美味しそうに見える料理にはこんな照明の秘密があった!
ぜひご参加下さい
>>http://www.utb.jp/oc2014/











プチ・クリエイターコース
2014年度6月生募集中!!

・自分で作品を撮って公開したい
・仕事に活かせる技術が欲しい
・とにかくまず映像のスキルを身につけたい
そんな方には3ヶ月で映像制作をマスターできる
プチ・クリエイターコースがオススメです。
6/15日開講!まもなく締め切りです!
>>http://www.utb.jp/puti/


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。