2014年02月26日(水)

内定速報・4「編集ポストプロダクション」

テーマ:内定速報
2013年度卒業生の内定速報4回目です合格

研修中でもUTBのPCルームで自習するというメモ

なんとも見上げた向上心の持ち主ですロケット

ポスプロを目指した理由ってなんでしょ~?




※ポスプロ…映像作品の撮影の後段階にかかわる作業テレビ

及びそれを受け持つ会社など(編集や音の調整など)ヘッドフォン

~~~~~~


れーこさん(22)

内定先:編集ポストプロダクション

職種:編集アシスタント

内定までの流れ:UTBの発表会の時に会社の方と挨拶

後日見学と面接が1回





今取り組んでいるお仕事:

CMなど会社の商品の紹介など薬瓶

有名アニメのフォーマット編集ですガンダム悟空

CMがメインでVP、TV、映画もやります





この会社に決めた理由:

テレシネ(フィルムをビデオ信号に変換する技術)

の部署があったから火星旅行 

ここなら希望の職につけるのではと思って





仕事のやりがいは:

新しいことを知ったり、できるようになった時ラブラブ





UTBで学んで役立ったこと:

現場で実践的なことを教えてもらったこと!

Macに慣れすぎてWindowsの使い方を

忘れてきちゃったのは困りましたが…窓

Photoshopはもっとやっておくべきでしたねカメラ





今後の野望:

編集アシスタントとして頑張って

最終的にはカラリストになりたいです!!信号機




※カラリスト…作品の雰囲気や統一感の再現のため

映像全体の色の調整を専門とする技術者

~~~~~~


ご協力ありがとうございました!

色んなジャンルに触れられるのもポスプロの魅力ですねギター音譜

色の知識もバッチリ磨いていってくださいね!








UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月16日(日)

内定速報・3「NHK系TV番組制作会社」

テーマ:内定速報
またまたまた2013年度卒業生の内定速報です合格

コチラも内定後、研修に入って

なかなか忙しい日々を送っているそうですが…汗

NHKの番組作りはどんな感じでしょ~どーもくん


~~~~~~


みほさん(23)

内定先:NHK系のTV番組中心の制作会社

職種:アシスタントディレクター

内定までの流れ:UTBで面接と筆記試験後、本社面接





今取り組んでいるお仕事:

某国民的長寿歌番組にてカラオケ

出演者とのやり取りや台本作成

FD(フロアディレクター)などですスケッチブックマジック





この会社に決めた理由:

自分の好きなNHKの番組を沢山やっている!ショートケーキ

というのと、人がいいところですね!!ラブラブ





この会社に受かった理由を想像で:

UTBの学生として現場に行っていたからだと思います!走る人





仕事のやりがいは:

初めての現場では自分のやるべきことを

判断するのがムズカシイですが将棋

放送が無事に終わった時はやりがいを感じますクラッカー





UTBで学んで役立ったこと:

現場での動き方やビジネスマナードア

(名刺の渡し方やメールの送り方など)手紙

を習っておけたのはホントに役に立ちました!グッド!DASH!





~~~~~~


ご協力ありがとうございました!

会社によって番組への関わり方もそれぞれです虹

好きな番組に関われるってなかなか幸せなことですヨ東京タワー








日本全国【臨時】出張説明会開催!飛行機

2月
スケジュール


2/22(土) 15:00~17:00 札幌

2/22(土) 13:00~15:00 新潟

2/23(日) 13:00~15:00 静岡

3/2(日) 15:00~17:00 仙台

※完全予約制ですので、締め切り前に必ずお申込の上、お越しください。
お申込がない場合、開催を控える場合があります。

お申込み>>http://www.utb.jp/news/545/




【初心者のための】ショートムービーワークショップNEW

開講:3月3日

“ちょっと作品を作ってみたい”という初心者の方に初

全10回のカリキュラムの中でショートムービーを制作

演出・シナリオ・企画・撮影・編集、すべてに挑戦!

作品を一本作り上げることができます。

詳しくはコチラ>>http://www.utb.jp/news/576/





UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月14日(金)

内定速報・2「CM制作プロダクション」

テーマ:内定速報
またまた2013年度卒業生の内定速報です合格

すでに研修を兼ねて働き出しているということで

現場からのリアルな声を聞かせてくれましたアップ

念願のCM業界はどんな感じでしょうかはてなマーク



~~~~~~


たかばくん(23)

内定先:CMプロダクション

職種:制作

内定までの流れ:先輩OBのご紹介から書類審査

面接2回を経て入社





今取り組んでいるお仕事:

オンライン映像のコンテスト作品など

ロケ地、衣装、キャストの選定に携わっています馬





この会社に受かった理由を想像で:

元気にハキハキ、やる気と向上心を

全力でアピールした結果だと思いますアップアップ





仕事のやりがいは:

携わった作品がTVで放送された時やテレビ

普通の仕事だと会えない人と会話できたりすることUFO





UTBで学んで役立ったこと:

現場で撮影を体感出来たことが一番ですねメガホン





今後の野望:

1本の作品を任せてもらえるようになったら

その後、ディレクターの道へと進みたいです!!道2


~~~~~~


ご協力ありがとうございました!

ディレクターへの道は日々の積み重ねの先ですからメラメラ

CM監督への道はスタートしてますよ音譜







日本全国【臨時】出張説明会開催!飛行機

2月
スケジュール


2/15(土) 15:00~17:00 大阪

2/15(土) 13:00~16:00 広島

2/16(日) 12:00~13:00 福岡

2/16(日) 13:00~15:00 沖縄

2/22(土) 15:00~17:00 札幌

2/22(土) 13:00~15:00 新潟

2/23(日) 13:00~15:00 静岡

3/2(日) 15:00~17:00 仙台

※完全予約制ですので、締め切り前に必ずお申込の上、お越しください。
お申込がない場合、開催を控える場合があります。

お申込み>>http://www.utb.jp/news/545/




【初心者のための】ショートムービーワークショップNEW

開講:3月3日

“ちょっと作品を作ってみたい”という初心者の方に初

全10回のカリキュラムの中でショートムービーを制作

演出・シナリオ・企画・撮影・編集、すべてに挑戦!

作品を一本作り上げることができます。

詳しくはコチラ>>http://www.utb.jp/news/576/





UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月11日(火)

たこやきレインボーとCM撮影☆

テーマ:ジョブロケ
今回UTBの講師が監督するメガホン

「豊天商店」さんのCMの撮影現場に参加しました豚

出演するのは今を羽ばたくアイドルユニット

たこやきレインボー!!たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼き

…すみません、詳しくは知らなかったんですが…あせる

近々全国でCM放送されるそうですのでご期待ください!!

撮影風景をちょこっとご紹介右矢印右矢印







レールの上に台車を載せてカメラを動かします台車

ドリーという撮影方法ですヒツジ







映画なんかも撮るカメラ日の丸

REDというごっついのを使います







飲み物の準備もスタッフの大事な仕事水

出演者さんの名前を書いておきますマジック







スタッフが入って照明のあたり具合や色味の確認ライト

なるたけ背格好の似た子が入りますふたご座







UTBの講師はみんな現役の映像のプロ鳶(トビ)キラキラ

可能な限り現場に学生を呼んでくれます

実際のお仕事に取り組みながら

後日授業で詳しく解説やアドバイスをもらえるのですメモ

これぞジョブトレーニング~アップグッド!








日本全国【臨時】出張説明会開催!飛行機

2月
スケジュール


2/15(土) 15:00~17:00 大阪

2/15(土) 13:00~16:00 広島

2/16(日) 12:00~13:00 福岡

2/16(日) 13:00~15:00 沖縄

2/22(土) 15:00~17:00 札幌

2/22(土) 13:00~15:00 新潟

2/23(日) 13:00~15:00 静岡

3/2(日) 15:00~17:00 仙台

※完全予約制ですので、締め切り前に必ずお申込の上、お越しください。
お申込がない場合、開催を控える場合があります。

お申込み>>http://www.utb.jp/news/545/




【初心者のための】ショートムービーワークショップNEW

開講:3月3日

“ちょっと作品を作ってみたい”という初心者の方に初

全10回のカリキュラムの中でショートムービーを制作

演出・シナリオ・企画・撮影・編集、すべてに挑戦!

作品を一本作り上げることができます。

詳しくはコチラ>>http://www.utb.jp/news/576/








UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月02日(日)

内定速報「TVCM・PV制作プロダクション」

テーマ:内定速報
2013年度卒業生の内定がゾクゾクと出てます合格

まだ活動中の在校生・これから映像業界を目指す方に

就職活動のイメージをつかんでいただけるようアップ

アンケートに答えてもらいました~クラッカー


~~~~~~


Fさん(27)女の子

内定先:TVCM・PV制作プロダクション

職種:アシスタントプロダクションマネージャー

内定までの流れ:プロデューサー面接1回、試験なし





会社を決めた理由:

制作の方々が仲良く会社の雰囲気が良いところ音譜

また、CMやPVなど様々な案件を抱えており

いろいろなジャンルに携わることができると思ったのでイス





この会社に受かった理由を想像で:

面接では正直不採用の雰囲気がすごかったですが…汗

一緒にお仕事をした制作部の方が

採用担当者によく話してくださったらしいですおしゃべり



UTBで学んで役立ったこと:

在学中に実際に現場を経験できるので鳶(トビ)

どの現場に参加してもひと通り

自分がすべきことを理解できるようになったモグラ





今後の野望:

今はアシスタントなので納品などですが自転車

早く色んな仕事の経験を積んでCMやPVなど

作りたいものを作れるようになる!!



~~~~~~


ご協力ありがとうございました!

ここからが本番ですから

ドンドン活躍していってくださいねメラメラ









日本全国【臨時】出張説明会開催!飛行機

2月
スケジュール

2/11(祝) 15:00~17:00 名古屋

2/15(土) 15:00~17:00 大阪

2/15(土) 13:00~16:00 広島

2/16(日) 12:00~13:00 福岡

2/16(日) 13:00~15:00 沖縄

2/22(土) 15:00~17:00 札幌

2/22(土) 13:00~15:00 新潟

2/23(日) 13:00~15:00 静岡

3/2(日) 15:00~17:00 仙台

※完全予約制ですので、締め切り前に必ずお申込の上、お越しください。
お申込がない場合、開催を控える場合があります。

お申込み>>http://www.utb.jp/news/545/




【初心者のための】ショートムービーワークショップNEW

開講:3月3日

“ちょっと作品を作ってみたい”という初心者の方に初

全10回のカリキュラムの中でショートムービーを制作

演出・シナリオ・企画・撮影・編集、すべてに挑戦!

作品を一本作り上げることができます。

詳しくはコチラ>>http://www.utb.jp/news/576/





UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。