1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年11月29日(金)

UTB AWARD 2013 プレゼン!!

テーマ:AWARD
UTB AWARD 2013 始動!!続き 見る

企画が出来上がったら。。。走る プレゼンテーション(=プレゼン)に向けての準備あたふた

プレゼンでは、各自が立てた企画についてビックリ

わかりやすく説明していくことが求められますビシッ!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

講師陣もいつもの優しい講師としてではなくビックリ

映像業界の先輩として学生達のプレゼンを聞いています*はっ

用意した資料を読み上げるだけでは・・・・ω

人には伝わらないですし、プレゼンの意味がありませんビックリ!

自分の考えたことを自分の言葉で聞き手に伝えることが重要なのです重要

ということでビックリ 学生達も…焦る

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

ホワイトボードマジック(黒)やギターギターを使用してのプレゼン目

プレゼンを通過するために…焦る学生達は何度も何度もプレゼンを行いました汗

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

プレゼンに通っても、全員が「UTB AWARD 2013」に来場してくれた方達の前で発表できる音符…

というわけではありませんビックリ!

学校内で予選を行いかお上位10名のみが発表することができますビックリ

続いては、UTB AWARD 2013 予選会①!!に続くビックリ!

******
【UTB AWARD 2013 ~研究発表会~】
 12月14日(土)
 【開場】13:30 / 【開演】14:00~16:00

富士ソフトアキバプラザ6Fセミナールーム1(秋葉原)


UTB AWARD 2013発表会情報

入場無料ですので、皆さまお誘い合わせの上 ご来場くださいませ音符

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますにこ

******

UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいねおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月29日(金)

UTB AWARD 2013 HP

テーマ:AWARD
こんにちはニコニコ

スタッフの伊藤ですパー

UTB映像アカデミーの発表会の情報をHPにUPしました音譜



【UTB AWARD 2013 ~研究発表会~】
 12月14日(土)14:00~16:00
 富士ソフトアキバプラザ6Fセミナールーム1(秋葉原)

UTB AWARD 2013発表会情報



是非、遊びにお越し下さいニコニコ









オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
今年最後の、映像制作「初心者」限定セミナー!!


12/22 グリーンバックに挑戦Movie

12/23 モーショングラフィックに挑戦UFO

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。ぜひお越しください。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/event/141/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいねおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月28日(木)

「脚立!」と言われたが明らかに三脚だったとき…

テーマ:ブログ
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

不定期連載の新コーナーNEW
新人映像マンのための『映像業界サバイバルメソッドドクロ』です
アシスタントが1度は経験する失敗などについて、
いったい何が正解だったのか!考えてみましょ~☆ひらめき電球


第1回目のテーマは
「脚立持ってきて!」と言われたが明らかに三脚の事だったとき…脚立


いわゆるいいまつがいってやつですね
カメラマンもカメラを脚立に取り付けようなんて脚立
画期的すぎる撮影方法をいきなり試すはずがないでしょう

高いアングルから撮りたいなんてことを打合せていなければヘリコプター
単純に、まあなんとなく語感も似ているし、
口をついて出た言葉が間違っていただけでしょうキスマーク




さて、この時の対応ですが、
ここで「脚立じゃなくて三脚ですよね?」にひひ
などと聞き返そうもんなら
「はぁ!?わかってんなら聞くんじゃねェ!!ボケ!!」プンプンDASH!
などと罵倒されてしまいます。
理不尽でもなんでもありません。
画作りに集中しきっているカメラマンにスコープ
ちょっとでも頭を使わせるカメアシが悪いのです。




ベストアンサー
何も言わずに三脚を持ってくる。

これで笑顔で現場をこなすことができます。
次点で「『三脚ですねわかりました!』と走りだす走る人
というのもあります
周囲の人にも注目してもらい、保険をかける手です。有効です。
ただし「走りだす走る人」がないと
悪い例と同じ目に合ってしまうので要注意です。


2回目からは言われる前に三脚をスタンバイ出来るようになれば
「アイツはなかなかいい」と覚えてもらえるかもしれませんねグッド!
当然ですが実際は現場の雰囲気や個性で大きく異なってきます。
ケースバイケースの対処法の1つとしてご参考にしてくだいねにひひ










オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
今年最後の、映像制作「初心者」限定セミナー!!


12/22 グリーンバックに挑戦Movie

12/23 モーショングラフィックに挑戦UFO

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。ぜひお越しください。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/event/141/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月25日(月)

UTB AWARD 2013 始動!!

テーマ:AWARD
今年もこの季節がやってきましたビックリ!

UTB映像アカデミーUTBロゴ 冬の発表会カップ 

きらきらUTB AWARD 2013 ~テーマ研究発表会~きらきら

【日程】12月14日(土)

【会場】富士ソフトアキバプラザ6階 セミナールーム1

【開場】13:30 / 【開演】14:00~16:00


今年のテーマは…クラッカー 選挙”

【条件】---------------------

*発表時間 約5~10分

*発表する作品の中に必ず映像表現を入れる

*必ず第三者に対して取材する

---------------------

通常の上映会とは違いかお1人1人の学生達が選挙について発表していきますがビックリ

学生全員が発表できるというわけでありません…ガックリ・・・

学校内で予選を行い、10作品を選出 きらきら選出作品のみ本選で発表することができます汗

まずは…走る 『選挙』についてリサーチ(調査、研究)検索アイコン

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

実はビックリ このリサーチ(調査、研究)という行程が映像制作にとって一番重要ぽいんと

あらゆる面からリサーチしていきメモ 企画を考えていきます!

インターネットで調べるだけでなく NET 矢印焦る

国会図書館に行って調べたり本、電話で問合せをしたりでんわと色々な方法で調べていきますかお

プロきらきらとして働く上で、このスキルが疎かになっていると通用しません・げっ?!

企画が出来たら、...続いては各自が立てた企画のプレゼンうぅぅ~

プレゼンの様子は、UTB AWARD 2013 プレゼン!! に続くビックリ!

・・・・・

『UTB AWARD 2013』入場料無料となっておりますので

皆様お誘い合わせ上、ご来場下さいませピカーン

皆様のお越しを心よりお待ちしております音符

・・・・・



オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
今年最後の、映像制作「初心者」限定セミナー!!


12/22 グリーンバックに挑戦Movie

12/23 モーショングラフィックに挑戦UFO

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。ぜひお越しください。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/event/141/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいねおんぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月24日(日)

プチクリ、初めてのビデオ編集に挑戦!

テーマ:プチ・クリエイターコース
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

プチクリもいよいよ編集作業に入ってきましたテレビヘッドフォン

PCもソフトも安価になってきましたし

初めからインストールされているソフトも

結構かっこよく編集できたりしちゃいます火星旅行 

今はビデオを撮ったら編集までが一連ですよねコスモス





とはいえやったことがない人も大半初

今回は

・PCへのデータの取込みラーメン

・OKカットの抜き出しみずがめ座

・カットを時間軸に並べ直しアップダウン

と、ここまで出来ました!!





さて次回はサザエさん

撮ったものを並べるだけでは

カントクの意図は上手く伝わりませんしょぼん

自分はこういうことを画面から感じて欲しいんだ!!

という意図を見た人に伝えるには

理論やテクニックが必要になってきます…キラキラグッド!

調整しながら作品に仕上げていきましょう~音譜










オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
今年最後の、映像制作「初心者」限定セミナー!!


12/22 グリーンバックに挑戦Movie

12/23 モーショングラフィックに挑戦UFO

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。ぜひお越しください。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/event/141/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。