1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年08月31日(土)

☆Yuki Saitoの白熱教室☆レポート前編

テーマ:セミナー
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

Yuki Saito

1979年生まれ。スターダスト•ピクチャーズ所属。
千葉県出身。高校卒業後にHollywoodに渡り8年間映画を学ぶ。
2010年「Re:Play-Girs」で劇場長編デビュー。2012年に「インスタントペットハウス」がカンヌ国際広告祭でシルバー1つにブロンズを2つ受賞、2013年も「ペンギンナビ」でシルバー1つ、ブロンズ1つを獲得するなどCM監督としても活躍中。新作短編映画「胸にTATTOOなんかいれて」はSSFF&Asia2013にて自身3度目のオーディエンスアワードに輝く。
>>http://www.stardust-directors.jp/profile_saito.html

帰国後は数々の映画に関わるとともにカチンコ

後進の育成のためUTBでも講師として

授業をしていただいていますうさぎ先生

今回のセミナーではYuki監督が感じた

ハリウッドと日本の違い、とフラッグ・日本フラッグ・アメリカ

それに基づく監督としての活動の仕方イス

などについて話してもらいましたビックリマーク





まずは「エージェント」と呼ばれる存在についてグラサン

日本では馴染みが少ない存在ですが、

「ハリウッドでは映像作品を作るときは

エージェントを通すのが当たり前えっ

エージェントがついていない脚本・シナリオは

プロデューサーが手に取りもしない!」とのこと本

そのシナリオが

にゃー他の作品のパクリではないか

わんわん未発表のものであるか

パンダその権利関係がクリアになっているか

などを判別する一つの基準になってくるんです。

アメリカは訴訟の国裁判

エンタテイメント法についての専門家としてケント

エージェントの存在は不可欠とのことでした携帯

「監督になりたければFilm Schoolへいけ、映画

ハリウッドを牛耳るためにはLaw Schoolへいけ。帽子

という言葉が印象的でした!





在校生たちは普段から親密に話すYuki監督ですが、

今回のテーマについては初耳のことも多かったよう耳あせる

熱心にメモを取りながら、耳を傾けていましたメモ

そしてハリウッドでは意外な出会いもあったそう…

こちらは後編にて!!











8/31(土)はベテラン編集マンによる公開講座!!
テーマは「フィルムからデジタルへ」時代/技術の移り変わりと展望を
東宝・新東宝そしてフリーの編集技師として数々の作品に関わり、
また多くの編集マンを育ててきた業界のベテラン
金子尚樹さんに聞きます。

入場無料です☆お申し込みはコチラ>>
http://www.utb.jp/smt/seminar.php?k=1#e8





UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪



LINE始めました

スマホの方はコチラをタッチ☆手2
友だち追加

QRコードを読みとれる方はコチラQR



もしくは『@esputb』で検索して下さいサーチ

友だち登録よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月29日(木)

プチクリ撮影最終日!!

テーマ:プチ・クリエイターコース
星プチ・クリエイターコース(プチクリ)6月生星

撮影最終日ビックリ!ということもあり、

プチクリ生達の動きもスムーズになってきました動く

(水)19:00~21:00お月さま/(日)14:00~16:00昼 の週2日学校*

撮影の回数を重ねるごとにキラキラプチクリ生達の動きがよくなってきましたおーっ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

↑そして、キャスト・講師アシスタントとしてジョブトレ生がお手伝い!

今回の撮影ではビックリ照明の機材を使用しましたライト

まずは、電気をつけている状態で電球

カメラの位置とキャストの動きを確認しますチェック登場ビデオ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

続いては焦る照明の位置を確認しますチェックキラキラ黄歩く

電気を消し∑!!ブラインドを開けて∑!!照明の位置を調整がんばる

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

照明の位置が決まったら、ブラインドを閉めて微調整焦

準備ができたら、本番アフターダークよぉ~いピカーンスタート!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

↑撮影している映像をモニターに出して監督がチェック目

写真だとわかりにくいですが(汗)。

赤、青、緑の照明が点いたりON.、消えたりしていますOff.

彼は何をしていると思いますか・・・?



正解はボタン花火を見上げている”でした。

照明でビックリ打ち上げ花火花火を表現したのですが音符

想像以上にとても時間がかかり大変でしたakn

次回からは、「Final Cut Pro」というソフトiMacを使っての編集作業ですかお

「プチクリ6月生、編集中」に続く…*走る


●●●●●●●●●●

プチ・クリエイターコース9月生募集中ピカーン

プチ・クリエイターコースを受講希望の方は、

パソコンホームページの受講お申し込みフォーム

または、フリーダイヤル電話 0120-59-7502 まで

●●●●●●●●●●


LINE始めました

スマホの方はコチラをタッチ☆手2
友だち追加

QRコードを読みとれる方はコチラQR



もしくは『@esputb』で検索して下さいサーチ

友だち登録よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月27日(火)

PV(プロモーションビデオ)を上映♪

テーマ:授業レポート
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
昨日の授業では以前作成した

お茶の水のPVを上映し映画

お互いの感想を書いてもらいましたメモ

ロケ地はUTBから徒歩10分以内くらいの範囲で自由走る人

特殊な機材は使用せずに

お茶の水をいかにPR出来るかがお茶お茶お茶

見どころになります目






お茶の水といえば『楽器の街』ギター

もうちょっと行くと『本の街・神保町』本

橋を渡れば『神田明神』鳥居

やっぱりその辺りを取り上げたPVが多かったですねヒヨコ





とにかくカメラを持って外に出るとビデオ

「おっ、いい風景だ!撮らなきゃ!あせる

「多分必要ないけど、念のため撮っておこうラブラブ

となりがちですが

何かを紹介するために必要な素材キノコ

という見方ができていれば

「あれが必要だから撮りに行こうビックリマーク

「これは必要ないから今は撮らない!!

と目的を持って撮影に挑むことが出来ますグーぎくっ

実はその方が無駄なく撮影・編集が行えるんですよね砂時計

シナハン(シナリオハンティング)銃

ロケハン(ロケーションハンティング)弓矢

しっかり出来ていたかな~得意げ汗

改めて反省!!















8/31(土)はベテラン編集マンによる公開講座!!
テーマは「フィルムからデジタルへ」時代/技術の移り変わりと展望を
東宝・新東宝そしてフリーの編集技師として数々の作品に関わり、
また多くの編集マンを育ててきた業界のベテラン
金子尚樹さんに聞きます。

入場無料です☆お申し込みはコチラ>>
http://www.utb.jp/smt/seminar.php?k=1#e8





UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪



LINE始めました

スマホの方はコチラをタッチ☆手2
友だち追加

QRコードを読みとれる方はコチラQR



もしくは『@esputb』で検索して下さいサーチ

友だち登録よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月22日(木)

プチクリ6月生、撮影中♪

テーマ:プチ・クリエイターコース
プチ・クリエイターコース6月生きらきら!!

現在、各自で企画した作品の撮影中ですかお

前回の撮影をした時に監督をした学生は助監督カチンコ

カメラマンだった学生は、監督イスというように

ローテーション話変わりまっせ~で役割を分担していきます音符

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

そして、ジョブトレーニングコースの学生達がビックリ!

キャスト、講師アシスタントとしてお手伝い!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

↑カチンコボールドが画面に入るように教えているジョブトレ生オススメ♥

今回の作品の舞台は…*女子トイレとわれっと

監督、カメラマンが相談しながらカメラ位置を決めていきますひらめき

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

監督がイメージしている映像にするため目

全スタッフ協力して撮影を進めていきます焦る

思ったより時間がかかりましたが汗撮影も無事に終了きらきら

どんな作品になるのか楽しみですにこ♥

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

↑この作品の助演女優賞オスカー貞子(ジョブトレ生)です震える

●●●●●●●●●●

プチ・クリエイターコース9月生募集中ピカーン

映像制作に興味がある方キラ

映像業界に興味のある方キラ

映像制作を趣味にしたい方キラなど

どなたでも受講できますにこ

●●●●●●●●●●

UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪



LINE始めました

スマホの方はコチラをタッチ☆手2
友だち追加

QRコードを読みとれる方はコチラQR



もしくは『@esputb』で検索して下さいサーチ

友だち登録よろしくお願いします音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月18日(日)

プチクリ、スイカを食す。

テーマ:ブログ
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
今日のプチクリの撮影には

なんとスイカが3玉やってきました~!!スイカスイカスイカ

作品の肝を担う、大事な美術品です。

プチクリ生のお話によるとプチ

近くの八百屋さんからタクシーで運んできたとのこと!タクシー

短いムービーとはいえ

作品への情熱を感じまする!メラメラメラメラ







撮影への使用後はカチンコ

当然みんなでいただきましたスイカ

お話自体の中身はちょっとコワいんですけど…ガーンあせる

スイカはとっても甘くてJuicyでしたよカクテルグラス音譜音譜

撮影も順調に終わってヨカッタですにひひ






そんなこんなで楽しく撮影を続けておりますが!!

プチ・クリエイターコースは9月生募集中です!!

自分の好きな事に対してドキドキ

クリエイティブに取り組む人たちメガホン

プチ・クリエイターを始めてみませんか?

趣味にも仕事にも活かせるしにひひ

なによりやっぱり毎日が楽しくカワル!!

もしやりたいことが動画の撮影と編集ならカチンコテレビヘッドフォン

UTBがお手伝いしますよ~☆












8/24(土),25(日)はUTB白熱教室!!

夏ならではの特別講義、暑さはアツさでフッとばす!
L.A.仕込みの「Yuki Saito」監督と
吼える映画人「井筒和幸」監督が
UTBでアツく語ってくれます。
映画・映像が好きなら来ないとソン!!

8/31(土)はベテラン編集マンによる公開講座!!
テーマは「フィルムからデジタルへ」時代/技術の移り変わりと展望を
東宝・新東宝そしてフリーの編集技師として数々の作品に関わり、
また多くの編集マンを育ててきた業界のベテラン
金子尚樹さんに聞きます。

入場無料です☆お申し込みはコチラ>>
http://www.utb.jp/smt/seminar.php?k=1#e8





UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪



LINE始めました

スマホの方はコチラをタッチ☆手2
友だち追加

QRコードを読みとれる方はコチラQR



もしくは『@esputb』で検索して下さいサーチ

友だち登録よろしくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。