1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日(日)

日曜を使って映像教室!

テーマ:プチ・クリエイターコース
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
日曜の昼下がりコスモス

いかがお過ごしでしょうか?



今日はプチ・クリエイターコース(6月生)の初日初

今期は5名の生徒さんがゴーオングリーンゴーオンブラックゴーオンレッドゴーオンイエローゴーオンブルー

映像スキルを身につけようとテレビ

やってきてくれました~!!(今日は1名欠席!)



講師はワイルドイケメン、ラーメン

パーフェクト・加藤さんです。

加藤さんは幅広く映像に関わってますが、

放送中のアニメ『悪の華花』では

ロトスコープカメラマンとして活躍中です。

(ロトスコープについてはまたの機会に!)



今日のプチクリでは

ごく基本的なカメラの扱い方を勉強しましたメモ

「バッテリーはしっかり取り付ける!ドリル

当然のコトのようですが、いい加減にやっているとにひひDASH!

思わぬ大事故につながりかねません…えっあせる

数多くの現場を経験している講師の言葉だけに

重みがあります90.2



とにかくこんな大きなカメラに触るのは初めて!

という興奮もあり、

賑やかに盛り上がってアップアップアップ

あっという間の2時間でした時計



プチクリでは次期9月生も募集開始します!募集

興味が有る方はお気軽に見学に来てくださいね☆キラキラ





【7/6】現場マルごと体験 ~ライブカメラマンに挑戦!~

姉妹校であるESPミュージカルアカデミーのライブイベント「COLORS 2013」
そのイベントを一部UTBが収録します。
ライブ撮影はアーティストと会場と呼吸を合わせ一体になれる、楽しいイベント!!
カメラに触れ、プロの現場の空気にも生で触れることができるこのチャンス、ぜひご参加ください!

お申込み>>http://www.utb.jp/6_inquiry/event_form.php?tg=13070602

「COLORS 2013」 HP>>http://www.esp.ac.jp/colors2013/?page_id=3912



UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪


映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

資料請求フォームはコチラパソコン

http://www.utb.jp/7_shiryou/siryo_form.php

お電話番号はコチラ電話

【0120-59-7502】

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金)

いいロケハンと悪いロケハン

テーマ:授業レポート
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

今日の授業はロケハンのノウハウについてメモ

講師は映像ディレクターの曽根さんです。

ロケハン、という言葉は結構一般的になりましたね

どこかで聞いたことがあると思います耳

ロケーション・ハンティングの略なのですが恋の矢

撮影に適した場所を探すことをいいますサーチ





1_Whまずはネットや雑誌で下調べパソコン

2_Blそしてカメラを持って実際に行ってみる馬

3_Yl写真を撮ってきて監督に見てもらうカメラ




というのが基本的な流れ、なんですが…

ただ写真を撮ってくるだけじゃキラキラカメラ

いいロケハンとは言えませんダウンダウン




どういう撮影なのかしっかり把握してひらめき電球

どこに車を駐めて車

どこで役者さんを待たせて椅子

どこにカメラを置いてビデオ

どういうふうに撮るのかおとめ座




つまり監督になったつもりで、実際の撮影を

シミュレーションしてみることができればカチンコ

たとえ第一候補で撮影許可が取れなかったときも…ガーン

より適したロケ地を見つけることがデキるのです!!




プライベートでお出かけした時でも

「ロケで使えそう!」と思ったらにひひ

覚えておくのもイイですね音譜





【6/29】特別講義「プロデューサーが教える業界の本当!?」

「プロデューサーが教える、今日だから言える業界の本当!?」
UTB卒業生が数多く働いている映像制作会社「ソイ・ソースクリエイティブ」。
当日は社長と卒業生が来校し今日しか話せない業界の裏話を教えます。
一般の方もお待ちしております!入場無料。

http://www.utb.jp/6_inquiry/event_form.php?tg=13062901


UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪


映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

資料請求フォームはコチラパソコン

http://www.utb.jp/7_shiryou/siryo_form.php

お電話番号はコチラ電話

【0120-59-7502】

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月26日(水)

プロットを書いてみよう!

テーマ:授業レポート
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

プロットとは映画のシナリオの元になる

いわば設計図のようなものですメモ



映画を作るためには、まず

「その映画を作りましょう!!パー

という合意にいたらなければならないわけですけど

その判断のモトになるのがしっぽフリフリ

クローバープロットだったり

黄色い花シノプシス(3行くらいのあらすじ)だったり

チューリップ赤ログライン(1行の説明文)だったりするのです



いかに簡潔に

この映画は面白いぜ~アップ

絶対撮ったほうがいいぜ~アップアップ

というアピールが出来るかどうかがにひひ

自分の映画を作るための第一関門なのですねドア

数々の賞を受賞してきたYuki Saito氏ならではの王冠1キラキラ

説得力ある授業でした♪♪






【6/29】特別講義「プロデューサーが教える業界の本当!?」

「プロデューサーが教える、今日だから言える業界の本当!?」
UTB卒業生が数多く働いている映像制作会社「ソイ・ソースクリエイティブ」。
当日は社長と卒業生が来校し今日しか話せない業界の裏話を教えます。
一般の方もお待ちしております!入場無料。

http://www.utb.jp/6_inquiry/event_form.php?tg=13062901


UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪


映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

資料請求フォームはコチラパソコン

http://www.utb.jp/7_shiryou/siryo_form.php

お電話番号はコチラ電話

【0120-59-7502】

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金)

桜塚やっくんがメンバーのバンド ”美女menZ” PV制作①

テーマ:ジョブロケ
桜塚やっくんがメンバーの
バンド”美女menZ”のPV制作の依頼をUTBが頂きました!ニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

しかも!!
学生が主体となって今回は制作します!

な・の・で
企画が通った学生が監督を任されることになります!



監督が出来るとあって、
学生達からたくさんの企画が集まりました音譜
(画像には写っていないですが他にもたくさんありました!)

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

これを
プロデューサーと美女menZのメンバーが見て、
どの企画にするか選考していきます目

誰の企画が選ばれるのでしょうか?

学生達は今から期待と不安でいっぱいのことでしょう!

随時、更新していくのでよろしくお願いしますニコニコ



UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪


映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

資料請求フォームはコチラパソコン

http://www.utb.jp/7_shiryou/siryo_form.php

お電話番号はコチラ電話

【0120-59-7502】

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金)

『ジョブロケ』とは?

テーマ:ジョブロケ
このブログのタイトルにもなっている

『ジョブロケ』って一体なんなの?

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

『ジョブロケ』はUTBが勝手に作った言葉ですがあせる

いわゆる実地研修・インターン参加モグラ

のことです。



創立16周年を迎えるUTBはクラッカー16

様々な企業と深いコネクションを創りあげてきましたにゃー

先輩たちも多くの映像企業に就職し

業界でそれぞれ評価されているわけですグッド!

そんなワケで色んな撮影現場からモグラ

『UTBの学生さんに手伝ってほしい!』

という依頼を頂いちゃうのです。感感謝キラキラ


参加現場の一覧はコチラ(抜粋)

>>http://www.utb.jp/2_syusyoku/satsuei.html



$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

映画・CM・PV・VP・TV番組・ライブ撮影・スポーツ中継…

などなどジャンルもいろいろカチンコ野球カラオケフラッグ温泉映画

ホントはこの3倍くらいありますえっ

在学中から現場に参加することで



■今学んでいることが現場でどう役に立つか

身を持って知ることができる
目



■自分のやりたい仕事のリアルを知ることで

就職のマッチングの失敗を防ぐ
ふたご座



■より高いレベルの人達と知り合うことで

緊張感を持って自分を高めていくことができる
将棋



そしてもちろん、自分を知ってもらうことで走る人

就職の糸口につながっていくことも…

大いに!!あるわけですDASH!DASH!



UTBの高い就職率と定着率のヒミツはロケット

『ジョブロケ』がニギっているんですね~グッド!グッド!グッド!

もっと詳しく知りたい~って方には

UTBにてお話いたしますよ~♪♪

ぜひ一度ご来校くださいね!



UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪


映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!
仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!

資料請求フォームはコチラパソコン

http://www.utb.jp/7_shiryou/siryo_form.php

お電話番号はコチラ電話

【0120-59-7502】

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。