1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年06月29日(金)

UTB映像アカデミーのクラブ活動

テーマ:クラブ活動
UTBは通常授業の他に、インターンシップでの映像制作活動に力を入れています。
プロの映像制作者と一緒に働き、プロの仕事と姿勢を知ることで、「仕事」の基盤を作ります。

その活動とは別に、「クラブ活動」があります。
今日は、その「クラブ活動」を紹介していこうと思います!

まず『バレリーナ部』目
不思議な名前ですね。これは、卒業生がディレクターをしている制作会社『I was a Ballerina co.,ltd.』を顧問に迎えて「ライブ映像を作ってみよう!」という部活ですビックリマーク

今回2回目の活動で、なんとさっそくライブ撮影をしました。

出演してくださったバンドは『iki(いき)』というバンドです。
UTBの系列校の『MI japan 東京校』の研究生で、最後に顧問の先生が、「俺も撮りたかった。」とおっしゃっていたカッコイイバンドです!
そのMI japan 東京校のホールを借りて、先生方に手伝って頂いて、部員達ははじめてのライブ撮影を行いました。

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

はじめての撮影で、思うように画が撮れなかったり、目立つ服装をしてきたり、きちんと挨拶や返事が出来なかったり…。
計画をきちんと練って臨んだ分、色々と思い通りにならなかった部分があると思います。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
きちんと反省会もして、今日のライブを編集して良いものに仕上げましょう!

他の部活についてはまた後日、ご報告します!


MI japan 東京校のスタッフ三井さん、NOV先生、岸本先生、ご協力ありがとうございました虹

UTBロゴ映画・映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月26日(火)

ロケーション実習

テーマ:授業レポート
「1シチュエーション(公園)で3分のオリジナルドラマを制作せよ」

上記の内容でカチンコ「ロケーション実習」を行いました。
シナリオから撮影、編集まで、自分たちで行う実習です。

UTBロゴ準備期間UTBロゴ
監督含め演出部は、キャストへの連絡や衣装のお願い、小道具だってこだわって作りました。
技術部は、カメラ、録音機材の正しく素早いセッティングを練習(4月に入学してまだ素早くセッティングする自信が無かったようです。)
いざ撮影するという段階になって「このレンズを使いたい」「このフィルターを使いたい」と欲を出すチームもありました。この欲は作品を良くしたい!という欲でもあり、学生には必要な衝動ですね。カチンコ
制作部は、ロケ地付近の幼稚園にご挨拶。ニコニコトラブルを回避するのに重要なことですね。

UTBロゴ撮影UTBロゴ
監督は、進行を担当する先生と綿密に話し合いながら進めます。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

カチンコを最後先生に褒められたと喜んでいた演出部学生
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

普段は、へらっとしててもカメラを担当する時は見たことも無い真剣な顔をしている技術部学生
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


それぞれアシスタントをしていた学生もキビキビ動いています。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


そして、撮影後は反省会。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


UTBロゴ現在編集期間中UTBロゴ
上映会に向けて編集作業中!
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

この段階になって撮影時の失敗が見えて来て落ち込む学生も沢山いました。ガーン
自分の役職に責任をしっかり持っていたということですね。

はじめての作品ということで、まだまだ未熟な作品達が出来ることとと思いますが、
これから反省点を見いだし、より良い映像制作者になる為に、
努力を惜しまず、

頑張れ学生!!


ちなみに、この撮影、午前中は雨の中撮影でした。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
雨の中機材がぬれないようにしっかりガードブロック



UTBロゴ映画・映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月25日(月)

『UTB Hollywood研修』レポート⑧

テーマ:ブログ
●●●
『UTB Hollywood研修』レポート⑦ の続き
●●●

映画
映画理由なき反抗」や「ターミネーター」が
撮影された場所でもある
きらきらグリフィス天文台きらきらです。



ここから見た夜景は*はっとっても☆綺麗でしたハート



夜景を見た後は…走るホテルに戻って
いつもと同じ部屋に集合…

最終日ということもあり嬉しいみんなで色々な話をしましたハート 

眠くなったらZZZ部屋に戻ったり…
その場でsei

またまたあせo
あっという間に外が明るくなってきてビックリ!

→

朝だよーになっていました∑!!
一睡もしていないのに…みんなビックリ元気ですかお

88時にホテルを出発GOロサンゼルス国際空港飛行機
そして…*成田空港に到着ルンルン

Hollywood研修では、貴重な体験をしたりと音符
あっという間の3泊5日でにこ
映像の学校ならではの研修旅行スーツケースとなりました腕。

***
『UTB Hollywood研修』レポート終わり
***



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月23日(土)

『UTB Hollywood研修』レポート⑦

テーマ:ブログ
…*…*…*
『UTB Hollywood研修』レポート⑥の続き♪
…*…*…*
Hollywood3日目ですにっこり
この日は…自由行動でした星

ベニスビーチからサンタモニカのグループ


ほとんど寝ていないのにZZZ元気です元気



メルローズからサンタモニカのグループ
お買い物コース買ってしまった棒人間

こちらもほとんど寝ていないのにZZZ元気です元気

それぞれロサンゼルスを満喫~❤

夕方になってにゃ合流y’sロサンゼルス最後のディナーランチ


韓国焼肉焼肉です
お肉&ご飯をたくさん食べてペロッ♪お腹いっぱいおんぷになりました。

そして…映画映画理由なき反抗」や「ターミネーター」が
撮影された場所でもある
きらきらグリフィス天文台きらきらGO

星星星
『UTB Hollywood研修』レポート⑧へ続く
星星星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月21日(木)

『UTB Hollywood研修』レポート⑥

テーマ:ブログ
…*…*…*
『UTB Hollywood研修』レポート⑤ の続き音符
…*…*…*
Columbia College Hollywood学校 に行く前に∑!!
人気のIn-N-Out Burger チーズバーガーでランチランチ


とても美味しくて嬉しい行列ができるのも納得♪

そして…Columbia College Hollywood学校 へ



現地の学生にきらきら学校の案内をしてもらいましたにこ


同じ映像カチンコを学んでいる学生同士ということで嬉しい
お互いに学校のことを聞いたりしてメモ交流しましたハート


また、REDというカメラビデオ
現地の学生に教えてもらいながらビックリ触らしてもらいましたビックリ!


現地の学生との交流や校長先生のお話を聞けて
貴重な体験となりました
がんばる腕。

そして…
ご飯ディナーを食べ、ホテルに走る…昨日と同じ部屋に集合shoko


この日は、みんなで色々な話をしました嬉しい

あっとビックリ!いう間に時間が経ちSweat+゜
外を見たら、、、明るくなっていて汗



朝の6時に汗ビックリ


その後…集合時間まで少し睡眠寝る


3日目は…自由行動ですにこ

***
『UTB Hollywood研修』レポート⑦に続く
***

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。