2012年04月26日(木)

*・・ 「増山 準哉監督 特別講義」レポート!!・・*

テーマ:ブログ
4/21(土曜日)に今年度初キラキラの特別講義学校
「 増山 準哉 監督 特別講義を行いましたかお
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

UTBロゴ2012年度生になって初めての特別講義です星
最初の特別講義とあって…緊張していましたが焦
増山さんのお話は面白くてにこ笑いの多い特別講義となりました音符
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
PV業界音符のリアルな現状ガクリはもちろんピカーン
映像業界の先輩としてビックリ
ぴかぴかいろいろなぴかぴかアドバイスをいただきました!
話を聞いている耳みんなも真剣うぅぅ~

・ 経験してみないとわからない! 失敗は恐れずに!!
・ 知識と知恵が大事! 知識=学力!! 知恵=経験値!!
・ 現場を楽しむ! アシスタントは職業!!
・ コミュニケーションが大事!
・ 目標を立てる!
・ 制作が動くから…現場がまわる!!etc.
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
これから現場に参加するふふん
学生達にとってキラキラ*貴重なキラキラ*アドバイスをいただきましたお~
キラキラ増山さん 貴重なお話を聞かせていただきキラキラ
ありがとうございましたにっこり
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

・ほし6・ほし6・ほし6・
また、増山さんのお友達トモダチヤマサキアキオさんのブログameba
『OH!!脳!!』 も教えていただきましたきゃ
チェックcheck-orしてみてくださいポイント
読んでいると…頑張らなきゃ!!って思います頑張る
・ほし6・ほし6・ほし6・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2012年04月23日(月)

SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

テーマ:NEWS
現在、公開中
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
「SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者(監督/入江 悠)」
のキャスト、スタッフの方々が
UTB映像アカデミーに告知に来てくれました。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
学生達の前でお話しをしてくれていますニコニコ

そういえば、
この映画に、去年度の学生達が助監督や技術の助手などで、
スタッフとしてお手伝いさせて頂きましたね目
右下矢印
  $映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
  (撮影時にエキストラの方々へ動きの説明をする去年度の学生 写真左2名

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
助監督の方(写真 右)ですニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
キャストの御三方です。
どのシーンで出演しているのでしょうか??
配役は、是非映画を御覧になってチェックして下さいビックリマーク

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
そして、入江悠監督特集のお知らせ!です!

自分(スタッフ伊藤)も観にいったのですが非常におもしろかったです。
時間を忘れ、気がついたら映画が終わっていました。

そして何より1カット長まわし手法がまったく長く感じなかった、、、!
自分は、大抵は長いな~と思ってしまうのですが、
この映画はそんな事を感じさせませんでした!

是非!御覧になってない方は映画館に足を運んで頂ければと思います!目

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月19日(木)

♪「増山準哉監督 特別講義」開催♪

テーマ:セミナー
初心者マーク今年度 最初の特別講義学校
●「増山準哉監督 特別講義」●を行いますかお

音符BEAT CRUSADERS、サザンオールスターズ・スピッツ・くるり
高橋瞳・工藤静香など有名アーティストのPV・ミュージックビデオ音符
TVスポット・CM作品を数多く手がける映像ディレクター 増山準哉氏が来校にこ
さまざまな作品のキラキラ撮影エピソードキラキラから、
「低予算化」の進むPV業界のリアルな現状まで幅広くお話しいただきますビックリ!

この講義学校には2012年度ジョブトレーニング生も参加しますにゃ
2012年度生と一緒にPV業界音符や色々なことを教えてもらいましょうメモ
質問タイム質問!も設けていますので、
少しでも映像業界への不安や疑問を減らしませんか?
※ セミナー終了後、学校説明会も開催致しますキラキラ

星星星
日時:2012年4月21日(土)13:00~15:00
場所:UTB映像アカデミー 9A教室
定員:20名 ※参加無料 ※事前予約優先制
お申し込みはコチラ
 コレ コレ
でんわ 0120-59-7502
iMac お申し込みページ
星星星

2012年度ジョブトレーニングコース欠員募集 5月1日(火)まで延長かお
入学をご検討されている方はお急ぎ下さい走る

待っているだけでは…何も始まりません焦
チャンスは自分でつかむものです!!
映像業界で働きたい方ビックリまだ間に合いますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月11日(水)

2012年度入学式!

テーマ:授業レポート
去る4月9日(月)、晴れ晴れとした青空が広がり、遅咲きの桜も満開に近づいた頃、UTB映像アカデミー2012年度ジョブトレーニングコースの入学式が行われました。

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

グループ校であるGCA(ギタークラフトアカデミー)やMI JAPAN(音楽学校)と合同の入学式。
これから東京・渋谷で新しいスタートを切る、まさにその区切りという興奮、緊張感が伝わってきます。
ミュージシャンや音楽業界の先輩、映像業界で働く卒業生から祝辞として、どの学校も共通している『表現者』として大切なことをアドバイスしていただきました。
また、2011年度卒業生から後輩である新入生にエールの映像作品も!


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

自分たちが一年間で勉強したこと、成長した上で気づいたことを後輩に教えたい、との思いで、
卒業して就職して一番忙しい時期に作ってくれました。
ちゃんと伝わってるといいですね。

***

午後はUTB本校で、学校生活のガイダンス。
映像業界を目指す上で一年間、頭に体に叩きこまなければいけないことの基礎を知ること。
また、一年間苦楽を共にする仲間たち&講師&教務スタッフの挨拶を行います。

主幹講師・山崎達璽先生の「映像業界を生き抜くための」ご挨拶。
オフィシャルでは着物を着ていらっしゃるため、スーツ姿はとても珍しいのでご紹介いたします!本ブログでは初公開!

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


(…あんまりスーツ感が分からないですね…すみません。。)

「映像業界に就職したい」「映画監督になりたい」とそれぞれの目標を掲げて入ってきた新入生の皆さん。
これから短くて濃い一年間が始まります。
実はもう、片足突っ込んでるんです。
UTBは現場が教室ですからね。
ここを学校と思わず、今からプロとして意識してもらわないと困ります。
初心を胸に、遠回りでも寄り道してもいいので、前に進んでいきましょうね。

一年間、一緒にがんばりましょう!よろしく!!


また、引き続き欠員追加募集行なっております!
迷ってタイミングを逃してしまった方、まだ間に合いますのでお問い合わせくださいませ◎


UTB映像アカデミー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月02日(月)

2012年度JOBトレーニングコース追加募集決定!

テーマ:NEWS
いよいよ新年度が始まり、新入生や新社会人の方をたくさん見かける微笑ましい季節になりました桜の木
UTB映像アカデミーでも本日より、2012年度生の個人面談が始まり、新入生が学校に顔を出すようになりました。
2011年度生を3月に送り出したばかりなので(まだまだ学校に出入りしてる子たちもいますが笑)、新年度が始まるという実感がわいていなかった私ですが、今日は街の雰囲気と、新入生たちの顔を見て、少しずつ気が引き締まってきました。

さて、3/31で締め切りました2012年ジョブトレーニングコースですが、
数名キャンセルが出たため、若干名の欠員募集を行うことになりました。

◎映像業界に進もうか迷っている進路迷子さん、
◎就活したけどうまくいかなかった就職迷子さん、

そんな方はぜひいらしてください!

映像業界に就職するために必要な「実績」「人脈」を自分の手で築きあげることができる「UTBジョブトレーニング」は、あなたの目標に必要不可欠です。

映像制作を「仕事」として認識・制作する力。
現場で指示をだされなくても動ける、臨機応変に対応できる力。
キツいと言われる映像業界で、末永く働いていける体力。
これらすべての社会人の力。

これが一つでも欠けていると思った方はトレーニングが必要!

まずは学校説明会へお越しください。
映像業界出身のスタッフが、あなたの悩みにお答えします!

【日程】4/7(土)4/14(土)4/21(土)4/28(土)
【時間】13:00~14:00
【場所】UTB映像アカデミー(渋谷駅より徒歩5分)

※上記の日程でご都合のつかないかたは、個別相談会をご利用ください!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。