1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年11月29日(火)

♪ プチクリ ♪ レポート (5)

テーマ:プチ・クリエイターコース

にここんにちは朝

教務スタッフのニコちゃんサキニコちゃんです。


前回の ♪プチクリ♪レポート(4) に引き続き…

Blog♪プチクリ♪レポートですラブ


撮影が終わり汗今度は、編集作業ですしゃきーん

今度は、みんな協力してではなく

Final Cut ProiMacというキラキラプロキラキラの現場でも使われている*はっ

編集ソフトを使い、自分達の作品を編集していきます音符


出来上がった作品は、【 キャンプサイト 】にて

番組形式で生放送♪

無事にほっ11/27(日曜日)15:00~ON AIR されましたあさと絵文字:音符


番組形式での ON AIR なので…

カメラマンやディレクターなどスタッフは、プチクリ9月生ですかお

生放送ひゃ~・・・なので…みんな緊張あせしていましたあたふた


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
そして、生放送後は…

カメラプチ・クリエイターコース9月生の卒業式certificate*&&打ち上げクラッカー


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

あっとビックリ!いう間の3ヶ月でした急ぐ…*

最初は、みんな初対面挨拶なので距離がありましたがちび顔
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

作品を一緒に作るということで…みんな仲良しになりましたキャッ☆ハート
みんなおんぷプチクリが終わっても、UTBUTBロゴに遊びに来てねいー


以上汗♪プチクリ♪レポートでしたおんぷ




ボーダー●ボーダー●ボーダー●

プチクリ12月期 12/4(日)から始まりますかお

映像に興味のある方ビックリ!、映像作品を作ってみたいという方ビックリ!は…

ぜひプチ・クリエイターコースへきゃ

願書提出締切→12/3(土) 必着焦る ※持ち込みも可

ボーダー●ボーダー●ボーダー●






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月28日(月)

「少人数制!リアル相談会」開催レポート!

テーマ:セミナー
お疲れ様です。昨夜の「南極大陸」で目がボッコボコのUTB石井ですねこ
もう見るのが辛いです。

さて。先週 Winter Seminar 「少人数制!リアル相談会」というものを行いました○

リアル相談会?なんじゃそら・・・って感じですよね。ご説明しましょう!

リアル相談会とは、学校や映像業界に関することを、学校スタッフではなく卒業生や在校生に直接聞いちゃおう!というセミナーです!


しかもマンツーマンあんぱんまん

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

卒業生は今のお仕事内容を具体的に教えてくれたり、参加者のみなさんがやりたいお仕事について
どんな職業なのか、何が近道なのか、を教えてくれたり◎

在校生はどの授業が面白いのか、現場に参加する意味とは、などなど

皆さんと同じ不安を抱え、乗り越えてきた先輩たちだからこそ教えられることばかり!


参加者のみなさんもいつもの説明会以上にグイグイ食いついてましたキャッ☆

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

盛り上がりまくり、一回15分の質問タイムも押しまくりで結果、イベント自体30分押しでの終了となってしまいましたが…
みなさんが楽しんでいただけたのが何よりのイベントでしたsao☆


今回参加できなかった方はまた次の機会を楽しみにお待ちくださいませ◎


以上、UTB石井でしたねこ


UTBロゴ 映像学校 UTB映像アカデミー UTBロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月22日(火)

♪ プチクリ ♪ レポート (4)

テーマ:プチ・クリエイターコース

♪♪教務スタッフのaknサキaknです。


前回の【 ♪プチクリ♪レポート(3) 】に引き続き…*


sei♪プチクリ♪9月生レポートですにこやん



桃~sei 映像制作音符撮影編~桃

ジョブトレーニングコースUTBロゴの生徒に役者になってもらい、

カメラマンカメラ、監督映画などスタッフは、プチ・クリエイターコース9月生です。

☆スタッフは、ローテーションでまわしていきます点私の場合は点



映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

この時は…助監督をしましたおんぷ

やじるし3最初は、先生達に手伝ってもらいながら*はっ

   スタッフの動きを教えてもらいますきらきら


監督映画をしましたにこ

   自分の撮りたい映像になるようにシャボン玉

   他のスタッフに伝えるということが難しかったですあたふた


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

この時は…制作(AD)です焦

やじるし3撮影はあは回数を重ねるごとに…先生達の手を借りずに

   生徒達のみで動きます腕。



映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

この時は…音声ですヘッドホン

やじるし3最初のころに比べると…動きがよくなってきましたキラキラ


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

の時は…カメラマンをしましたカメラ

やじるし2この写真は、カメラの位置をいろいろ変えながら…*

   カメラ位置を決めているところです顔


そして…決まったカメラの位置は?


コチラ↓
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

足元は写ってないないですが

実はスマイル・・・椅子椅子の上に立っていますえ゛!

三脚も椅子の上・・・ピンチ


どのような映像が撮れたか点それぞれの監督作品はむふ☆。ga☆。ga

パソコン11/27(日)15:00~ 【 キャンプサイト 】 ON AIR 音符

   ぜひご覧下さいsei




○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる

プチ・クリエイターコース 12月期

受講期間【12/4(日)~2/26(日) 週2日】

願書提出締切【12/3(土)必着】


実践を通しながら、映像業界を少し覗いてみませんか?

詳しくは… プチ・クリエイターコース概要

○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月22日(火)

映画『Re:Play-Girls』DVD発売&レンタル開始!

テーマ:NEWS
UTB講師 Yuki Saito監督の初長編監督作品『Re:Play-Girls』 (2010年公開)が…

待望のDVD化!!クラッカー

明日11月23日(祝・水)にはお店やレンタルショップに並びます音譜

この作品には実は結構な歴史があります。

まず、2008年度卒業生、2009年度ジョブトレーニング生が撮影、編集にアシスタントとして携わり…
(詳しくは2009年頃のこちらのログを探ってくださいあせる

2010年度ジョブトレーニング生が宣伝・配給のノウハウを教えていただきながらアシスタントをし…

たくさんの学生に映画制作のノウハウを実践として学ばせていただきました!!


一度は死にたいと思った少女たちが、死に直面することにより生を再認識していく、非常に考えさせられるストーリー。
今、あなたはしっかり生きていますか?
自信のない方はぜひ、しっかりとその目で確かめてみてください。


みなさま応援よろしくお願いいたしますドキドキ


映画『Re:Play-Girls』公式WEBサイト

UTBロゴ 映像学校 UTB映像アカデミー UTBロゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月21日(月)

♪ プチクリ ♪ レポート (3)

テーマ:プチ・クリエイターコース

ビデオ顔文字教務スタッフのニコちゃんサキニコちゃんです音符


sei ♪プチクリ♪9月生レポートですニコ

 ♪プチクリ♪レポート(2) 】の続き点




桃~2クラムボンは笑ったよ映像制作おんぷ企画編~桃

いよいよ1人1作品かおに向けて…動き出しました。

他の人が監督をするときは…ビックリ!カメラマンや制作といったスタッフとなりかお

それぞれの監督作品がんばるを作っていきます腕。
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
プレゼンも真剣うぅぅ~mそして、緊張ぇ

ホワイトボードホワイトボードを使ったり、
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

先生はもちもん他の学生にもわかるようにプレゼンをしますniko
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

先生からアドバイスをもらいにゃ修正してパンチ

撮影ボールド矢印編集マックとなります


そしておんぷ完成した作品はビックリ 番組形式で生放送ドキドキ ~

放送はにっこり11/27(日) 15:00~15:40  キャンプサイト にて


撮影の様子ビデオ…



星*星 プチクリ ♪ レポート(4)に続く……


○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる


プチクリ・12月生募集中!!+゜

詳しくはこちら プチ・クリエイターコース概要


○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる○ 丸 ● ぐるぐる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。