1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月30日(土)

プチ・クリエイターコース(短期コース)生放送!

テーマ:プチ・クリエイターコース
前も告知させて頂きましたが、
スタッフの伊藤からも前日の告知させて頂きますニコニコ

プチ・クリエイターコースのキャンプサイトでの
生放送がいよいよ明日の15:00~
と迫ってきましたニコニコ


キャンプサイトのページでも、
生放送の事がすでに告知されていますね目
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」




3ヶ月でどこまでの映像を学生達は制作してくるのか!?
是非、皆さん、楽しみにして頂ければと思います!
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

さらにゲストには、
あの映画占いで人気急上昇の
コトブキツカサさん
をお招きする予定です!

是非!是非!お楽しみにニコニコ

UTBロゴ映像学校・映画学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月29日(金)

特別講義『CMってどんな風に作られているの?』

テーマ:セミナー
CMディレクターの栗原博之様をゲストに、
特別講義『CMってどんな風に作られているの?』が行われました!

栗原様には昨年度も特別講義『UTB PICTURE BATTLE 2010』にゲスト参加して頂きジョブトレーニング生共々大変お世話になりました。

CM制作のワークフロー、CMの分類、CM制作で大切なこと、等々、たくさん勉強になるお話を伺いました。ニコニコ

今UTBでは、「香水『Floral 4 Seasons』のWEB広告コンテンツを制作する」という企画が動いているまっただ中です。TVCMとは違えど、「商品と広告する映像」という点では同じ。
撮影準備で忙しかったり、迷いや不安で今回の課題の重要性がわからなくなっているジョブトレーニング生達にとっては、とてもありがたいお話が沢山聞けたのではないでしょうか?

彼らの感想文にその気持ちがしっかりと記してありました。著者名

ジョブトレーニング生も一般参加者も目真剣にメモを取っていました。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
就職先としてCM業界を視野に入れている人が沢山いるようです。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

いつかジョブトレーニング生も栗原さんのようなプロの仕事ができる日がくる来るとよいな。
と思った粕川でした。

UTBロゴ映像学校・映画学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水)

プチクリ作品、いよいよKampsiteにて生放送!

テーマ:NEWS
お疲れ様です!
今回はプチクリ担当伊藤氏に代わり、石井がプチクリ授業の模様をレポートしますねこ

来たる7/31(日)、プチ・クリエイターコース5月期生の3ヶ月間の集大成である生放送番組Kampsite にて放送されます!

企画、撮影、編集と学び制作した作品を番組形式で皆様にお見せします。

番組の制作スタッフも受講生が担当するので、今日はゲネプロ(通しリハーサル)を行いました!

まずは収録スタジオのセッティング!
本番当日はKampsite様のスタジオをお借りしますが、今日はいつもの教室で学校

カメラマンは古畑くん、構図を決めています。
…ちょっとアップすぎかな?汗

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


番組ディレクターの小林くんは細かくセッティング図を写しています!

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

今日はスイッチングも勉強してます

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


スタジオの音とVTRの音を調整するミキサーとして駒井さん♪

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


…などなど、他にもフロアディレクターの高橋くん、芹澤くんも、本番はカンペ出しなど行います♪
ご紹介できるのはこのメンバーですが、受講生全員がスタッフで付きます!

そして初めての放送、初めての生放送…ということでジョブトレーニング生もサポートしますよ♪
リハ中は司会役とゲスト役になる今村くんと東くん!

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

カメラを通し、いろんな機材を通して…Ustreamのチャンネルを使い、パソコンで見れるようになってます(*^^*)

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

ゲネプロを通して、どこが問題点か皆で話し合い、本番失敗のないよう確認。
先生から指摘を受ける番組ディレクター。

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

授業後も皆残って復習していましたDASH!

一生懸命な彼らの頑張りを、是非ご覧ください!

本番は7/31(日) 15:00~15:30!
Kampsite にて生放送!

お見逃し無く~~!!!


UTB教務スタッフ 石井ねこ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月23日(土)

プチ・クリエイターコース早期申込み特典!

テーマ:NEWS
みなさま、お疲れ様です!UTBスタッフの石井ですねこ

今日はちょっとお得な話題をご紹介しますお金お金

現在UTBでは、超短期コース「プチ・クリエイターコース」9月期の募集を行なっております!

>>プチ・クリエイターコースについて

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

「一度映像制作をしてみたい!」
「映像業界への就職に興味はあるけど迷っている…」

そんな悩めるあなたにオススメのコースです!
会社に勤めながら、学校に通いながら、たった3ヶ月で映像制作を学べますカチンコ
講師も全員現役のプロだから、

「業界って実際どんな感じなんですか?」
「ずばり、映像業界の就職活動のコツは!?」

なんて業界の中の質問もいくらでも可能きらきら


授業は水曜の夜と日曜の昼の週2回で、全24回。
受講料は¥144,000(税込 \151,200)ですが、

7/31(消印有効) までに願書を提出していただければ…

なんと

きらきら\10,000オフ!!!きらきら

になりますえ゛!


もちろん、9月期だけではなく、12月期も同時に募集してますので、お決まりの方はお早めの出願がお得♪ですよ♪

プチ・クリエイターコースが気になった方は、
7/24(日)7/30(土) の学校説明会へお越しください!
(※都合が合わない方は、平日10:00~20:00の個別相談会でももちろんOK!!)

みまさま、この機会に「こんな映像とれたらいいのになあ…」という願い、叶えてみませんか♪(*^_^*)


たくさんのご参加、お待ちしております♪


UTB映像アカデミー 石井ねこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月19日(火)

キュリオスコープ映画宣伝部

テーマ:ジョブロケ
ふーてんきの古賀さんの教えのもと進行している『ふーてんき映画宣伝部』 が、音譜『キュリオスコープ映画宣伝部』と改名いたしました。
古賀さんが株式会社キュリオスコープという映画・ビデオの製作販売・宣伝をしている会社のものを担当することが多くなりましたのでいっそのこと改名し、勢いをつけてみましたアップ

前回に引き続き『みうらじゅんの正しい保健体育』の宣伝についてやっています。
ご存知の通りユーチューブに宣伝動画はアップされていますが、面白くてちょっと過激力説それを「店頭で流す」為に動画を編集する作業が入って来たりしています。

みなさん7月22日にDVDがリリースされますので、是非観てくださいね~。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」>


それ以外にも4月頭から徐々に進めている映画映画の宣伝や、今後発売されるDVDの宣伝について進めていました。
TVテレビやラジオ新聞新聞等、媒体への働きかけから、WEBの特性を生かした宣伝方法
またはイベント開催による認知度アップへの工夫
宣伝って聞けば聞く程、深いし、色々な方法で行われているんだなぁと、感心しちゃいます。
人の心を動かすって凄いことですよね。

またレポートしますので、お楽しみに。




教務粕川
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。