2018年初頭の戯れ言です。

テーマ:
2018年も22日が過ぎてしまいました!!


早いっ!



そして今日は寒いですねっ((⛄))ブルブル



私はというと、1月も引き続きライブを休んで、ひたすら自分の内面と向き合う作業をしておりました。


やはり人間と言うのは、何らかの負荷をかけないと成長しないもので、今までの自分はいかに甘えていたか、と言うことが身に染みたわけです。
人間は放っておくと楽しようとする生き物だから、甘え続けていると、自分も気付かない間につまらん人間になってしまう!!と危機感を感じたのです。



だからと言っていきなり何もかもをストイックにするというわけでは無く、自分が『今まで甘えていたなあ』と感じる部分を意識的に緊張感を持っていこうと思っております。



それもまた、自分を信じていないと上手くいかないので、変に過小評価も過大評価もせずに、フラットな状態で自分を見つめていきます。

自分が嫌いで自信がなくて、だからもっと自分を好きになりたい。
もう少し心に余裕を持てれば、もっと周りの人に感謝できるんじゃないか。これが正直なところです。


無い物ねだりをせずに、今、周りにいてくれる人、環境をありがたく感じて、それを大事にしながら、音楽活動に関してはもっと前に進むぞ!の精神でいきます!


一番効果的だと思ったのは、『甘えている自分はカッコ悪い!!恥ずかしい!!』と考えることでした。


まだまだこわい事も沢山あるし、もっとドーンと構えることが出来れば楽になれる事もあるのですが、少しずつ。


困ったら誰かに話を聞いてもらったり、歌にしたり、どっかをぶらついたりしてみます!



何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!






2月からはライブもやりますので、是非ともお越しください!!

2月1日(木)  十三ファンダンゴ
2月17日(土) 尼崎tora

髙田枝璃HP
https://rockineritsin.jimdo.com/
AD

久々にブログ書きます

テーマ:
お久しぶりでございますm(__)m


かれこれずっとブログもSNSも、音楽関連の事はずっと更新しておりませんでした。



実を言いますと、11月3日のイベントの数週間前ぐらいから精神的、体力的なバランスを崩していまして、そこからなんとか持ちこたえてイベントをやり遂げたのですが、ホッとした数日後、また再び体調を崩してしまいました。
私生活も乱れ、ろくに働くこともできず、ライブも2件キャンセルしてしまうという事態となり、周囲の色々な方に迷惑をかけてしまいした。


一時期は音楽をする気力も無くなってしまい、しばらく活動を休んでしまおうかとも考えてしまいました。


その結果、11月3日から始動したバンド『ザ・サラスヴァティー』は解散という形になってしまいました。
申し訳ありません。


けれども、この一連の出来事を通じて、自分の至らない点、反省点、色々な事を痛感し、学ぶことができました。


私は馬鹿だから、身近な人達を傷付けてしまったり、嫌な思いをさせてしまったり、身をもって痛い目を見ないと解らないことが沢山あります。

でも、結果として、これから音楽を続ける上での人間的な成長に繋がり、糧にすることができました。
私を支えてくれる人に対して、音楽を、ロックをする上で誠実でありたいです。


自分の弱い部分を認めて、向き合って、昨日より、今日より、強い自分になっていけるよう努力します。



ひとまず、宇治達也さんにお誘いいただいた12月22日(金)の西成ニューワール堂のライブで弾き語り髙田枝璃としてライブに復帰いたします!!


西成でクリスマス会!!

色んなもやもやから脱出し、一回り成長したと思われる髙田枝璃と、個性豊かなミュージシャンと美味しいものを食べながらクリスマス会をしましょう!!(^〇^)


しばらく、曲作りや体力作りでライブは少なくなってしまいますが、HPもSNSも、ブログも随時更新していきますので、これからも髙田枝璃を宜しくお願いします!!



もし心配してくださった方がいましたら。。。
ご心配おかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございます!!



髙田枝璃、復活に向かいます!!!!

AD
先日のキレッキレのレコ発!!に関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!










頂いたお花は、母が花瓶に飾らせていただきましたガーベラ



この日は出演者全員がそれぞれ本当に良いライブをしてくれて、会場の雰囲気が上がっていくのを感じました!
お客さまからも出演者の方からも『凄く良いイベントだった』と言っていただけて、成功したんやなあと実感することができて、自分でイベントを企画することのやりがいをひしひしと感じております✨


次やるときは、今回とはまた色の違ったアツいイベントにします!!


ちょっしたお知らせというのは、髙田枝璃バンドはこの日から『ザ・サラスヴァティー』というバンド名で、本格的にバンド活動をするということでした♪
髙田枝璃としての弾き語りも並行してガンガンやっていきますので、髙田枝璃共々、ザ・サラスヴァティーをよろしくお願いします(^〇^)





CDもできあがりました!
髙田枝璃バンドとして最初で最後の音源
『髙田枝璃バンド』
1.誰にも渡さない
2.あいつら
3.夜空と憂鬱
4.お前の生きた証
5.クソクソ行進曲
ボーナストラック:とある女郎の半生

バンド音源5曲+弾き語りボーナストラック1曲入りで1500円となっております!
ライブ会場で売ってまーす☆


次回のライブは
11月11日(土)  三宮からすのはーもにか(弾き語り)
11月23日(木)  西成ニューワール堂(弾き語り)
11月26日(日)  北堀江club vijon(弾き語り)
です!
AD