1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 18:44:29

いまやらないといけないことリスト

テーマ:ブログ


マイナンバーがわからないのでわかるようにする。


部屋をかたづける。


ギタレレの弦がとうとう限界を迎えてきたので交換。


洗濯機を捨てる。


切れてる電球をかえる。


壊れてるギターを治す。









まぁ、とりあえず掃除。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 18:55:47

CDラジカセ

テーマ:ブログ


みなさんは
CDを聴くときはやはりパソコンで聴くのかな?


僕んちのやつはスピーカーがショボいのでパソコンで音楽を聴くのが好きでないの。


昔はあんだけワクワクテカテカしながらCD屋さんに行っていたのに
今では年に何回いくやろ?

そもそも町のレコード屋さんというかCD屋さんがなくなってしまったしな。

家から自転車で5分くらいのとこにアリオ八尾があってその中にタワレコがあるんやけど
そもそもアリオ八尾がデカすぎてめんどくさいのよ。


アリオ八尾はあれね。イオンね。

上に映画館とかあるね。


あれやね、

もっと沢山の新しい音楽聴きたいね。
うん。

いろんなバンドのいろんなサウンド聴きたいわな。


ラジカセという言い方も古いわな。

ダブルラジカセとか死語かな。

ドデカホーンやね、





そんなこんなで

大阪の心斎橋駅から商店街のほうに行ってすぐのとこに酔夏男(よかにせ)と言うお店があります。

今や、大阪を代表するくらいのライブバーですが僕は一度も出演したことがなかったのです。

むかし何年も前に夜中に呑みに行ったりはした事はあったのですが。

ひょんなことから、今月その店で歌うことになりました。

ぜひ来てください。





1月23日(月)
大阪 心斎橋「酔夏男」

<ワンツースリーでとびだせ!>
ザ・サウスソース/立川玄/豊田梵/ユウキミリオンセラー/まえだけんた
OPEN18:00/START19:00/¥2000(1d別)




よろしくたのんだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 17:20:16

正月気分はとっくに

テーマ:ブログ


まぁ正月気分はとっくに抜けておりますが
ひたすら鬱な日常をすごしております。

昨日の夜の11時くらい、自転車で爆走しましたがさすがに寒かったです。

なんというか首から口元にかけて何か巻きたかった感じ。

寒いのは辛いけど何か気持ちも身体も引き締まる感じが嫌いではないです。


ツイッターなどで他の方々がいっせいに雪の景色の画像をあげまくっておるのをみて
純粋に「ええやん!」て思っております。
が雪による被害なども考えると「ええやん!」ではなかったりもしますわけで。



日本というのは四季があって素晴らしい。

そして日本の四季に合わせた食文化ね。


まったくグルメではないですが
高い良いものも沢山食べさせて頂いてます。

まぁでも味覚はおこちゃまです。


それにしても

この前、倉敷で食うたザル蕎麦が最強に美味かった。

初めて蕎麦の味を感じた。

岡山の倉敷で食べたけど
茨城の蕎麦って書いてあったな。











画像は特に関係ありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み