歌うべ!仙台♪ :: 一世(issei)のピアノで歌う童謡・唱歌の会 ::

季節ごとの童謡・懐かしい唱歌など、ピアニスト・一世(issei)氏の楽しいリードと迫力満点のピアノに合わせて楽しくた~っぷり歌いましょう♪

♪開催日程および会場


11月12日(土)

日立システムズホール仙台練習室4


12月10日(土)

太白区文化センター展示ホール



♪時間


14:00~15:30



♪会費


1,000円


初回の方には特別割引もあります♪





テーマ:



今年の梅雨の蒸し暑さは身体に堪えますね・・・体調をくずされている方も多いようです。


みなさま、どうかお身体ご自愛くださいね。




そんな7月例会の当日はざあざあと雨が降っていました。


みなさん来ていただけるかな?こんな天気じゃ足元が不安定で出歩くのもおっくうになってしまうもの・・・


そんな私の不安は、とんだ取り越し苦労。


連日の蒸し暑さに加えて雨の降る中にもかかわらず、今回は新しく参加されたかたも多数!


たくさんの方にご来場いただきましたこと、とてもとても感激いたしました。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♡




7月といえば七夕。


例会当日は7月7日を過ぎてはいましたが、仙台で七夕まつりといえば8月の仙台七夕♪


仙台七夕に向けて、空の星々に届くように高らかに、歌声が響いた7月例会。


楽しい歌も多く、歌も休憩時間のお茶タイムも和気藹々と、笑顔にあふれたからでしょうか


会が終わるころには降っていた雨はすっかり上がってしまいました♪




さて、いつも太白区文化センター・展示ホールを使用させていただくことが多い当会ですが、数か月の間他所での開催が続きます。




8月例会は


8月27日(土) 14:00~15:30

日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)

練習室1



での開催となります。




初めての参加も大歓迎!


お時間ができたら当日ふらりと会場にお立ち寄りくださいませ♡




8月例会も、たくさんの方のご参加をお待ち申し上げております♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

杜の都仙台

木々の緑が一日一日色濃くなっていきます。


木々を通り抜ける光と風を感じながら街中を歩けるのですから、仙台はやはり素敵な街です♡



仙台の5月といえば青葉まつり


緑の中で繰り広げられるすずめ踊りは、もうすっかり仙台の春の風物詩となっていますね。





5月例会は青葉まつりを翌週に控えた5月7日に開催されました。


プログラムには青空と緑の風を感じさせるような曲がたくさん並んで、

童心に戻り、野原をかけまわりたい気分♪


翌日に一世(issei)先生のショパンリサイタル を控え、そういう意味でもウキウキわくわく心躍る5月例会になりました。


5月例会もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!





6月例会は


6月11日(土) 14:00~15:30

太白区文化センター 展示ホール



での開催となります。



6月例会も、たくさんの方のご参加をお待ち申し上げております♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。