• 24 Feb
    • 春は、もうすぐそこへ。

      こんばんは。やまもとさゆりです。     きょうはなんだか   はれやかな1日。     最近お気に入りの Bruno Marsを聴きながら       楽しくキャンドルを作る     いつも結構無心で作ることがほとんどですが     心躍るような そんなエネルギーとともに 創作できたキャンドル。   今回のキャンドルは フィーリングで、 ミルラの代わりに クリスタルをイン。     明日のセッションで灯します。   セッション後、ロウが固まらないと収納できなくて…蓋つきで作りました☆       皆様をお迎えし   そっと支えてくれる   ソイワックスで作るキャンドルは   わたしの大切な仕事仲間です。   空間の浄化もしてくれるのですから♪           秋からコンスタントに うたた寝ヒプノを体験してくださっているお客様。   冬至、旧暦元旦と 節目に参加してくださり   笑顔の日々を送ってくださっています。   最近、勇気を出して 思い切って行動できたそうで   それがまた、日にち的に 節目というか、天体もいい感じで後押ししていて。   緩んでリラックスして 自然の流れに乗っているお客様からの ご感想です。     昨年の冬至から私自身、 少しずつ変化が起きて、 あの旧暦元旦のセッションをきっかけに 大きく変わったような気がしています。     ずっと変わりたい、と思いながら、 変わる事によってまわりからどんな風に見られるかとか、 自分の思いを優先するのはわがままな事ではないかと、 色々考えるとなかなか行動できずにいた自分。   病気後は体調もままならず、 さらに行動できなくなって、 なかば「もういいや」と思い始めていた自分。       なかなか思うようにいかない中、 長いお付き合いのご友人からの 久しぶりのお誘いでお会いしてから 流れが変わったようです。   長年来の親友って きっと深いところでつながっているんでしょうね。   素敵なご関係にきっかけをもらった お客様。 ご縁で、昨年秋にうたた寝してくださって ロングセッションにも参加してくださりました。     そしてあの自分探求のセッション、 あれが私の背中を押してくれた事は間違いありません。 あのセッションで家族、友人が 私にどうしていってほしいかという思いを知った事で、 はっきりと 「変わってみてもいいんだ」 「自分を大切に、優先してもいいんだ」 と思えるようになりました。   今、すごく心も身体も軽いです。 楽しいです。 自分の気持ちを素直に出せる嬉しさを感じています。 なんでもできそう!っていう感じです。   小百合さん、素敵なセッションを企画してくれてありがとう。       3月に向かって、 着実にご自分の行動の変化を感じていらっしゃる そんなご感想でした♪     春はもうすぐそこです!   ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      NEW!

      16
      テーマ:
    • 濃かった2月!!皆様お疲れ様でした!!

      こんにちは。やまもとさゆりです。     2月初め、 こんな記事書きましたが 立春から春分まで〜奥底の観念を手放す   アンダーグラウンド、深層心理の深い部分が 揺すられて上に上がってくるような そんな2月、 だったように感じています     とくに18日の「雨水」 19日の下弦の月を境目に また一段流れがググッと変わった感じがあり   先週からの2週間 いろんなところで 濃厚な感情や思いを目の前に突きつけられ…   そんな思いで過ごした方もいらっしゃるかもしれません       我が家のファミリーメンバーも、 昨日の夜ぐらいから なんとなくそんな感じが抜け   今日は   「ぷはーっ!!!!」   っと水面に顔を出したような そんな感覚でおります       3月20日、春分に向けて   1月28日の旧暦元旦のセッションをしましたが   その時メッセージできていたテーマは   「水」   でした。   (水、水色…なんなの?!わからん。でした。 でも、当日のお客様のお洋服、水色。好きな色なんだそうです)         水って、   器によって自分の形を変えられる柔軟性もある   それって、「受け身」のようなイメージで マイナスに取られることもありますが   受容する母なる源ような懐深さというか そういう全受容があって初めて   何があっても   「なんか大丈夫かも!!」   って気持ちって生まれてくると思うんですよね。   水は女性性に例えられることもありますが   「水っぽさ」「瑞々しさ」   とか     そんなことを 「水」 というテーマから感じていましたが   今考えると、 なんか一連書いていて その水のイメージは「女神」っぽい感じがしています   男性の中にもあるであろう その女神的な自分の水の力で 自らを浄化して受容するような そんな時期、それが2月だったのかもしれません。           2月に入って   「水=無意識下の自分」   を 自分、関わる人々の中から 感じたり見たりして過ごしてきて     旧暦元旦テーマの「水」が示唆していたのは   自分の中の大切なもの ずっとずっと奥にしまいこんでいた 大切なものを 自分の中の清らかな水分で きれいに洗い流すようなイメージ     だとは思っていましたが、   本当〜に!!!! 心底そうだったなぁ〜…   と、実際に過ごしてみて 実感しています       で!!!     明日のロングセッションのテーマは…       「へその緒は、自分で切る」       ナンノコッチャでしょうが。 このばっくりとしたテーマと、 きっと必要なことが繋がると思います。     2月は、産みの苦しみだったのかなぁ。   冬至から元旦、ここを経て春分へ…   新月前に、心も体も整理して。   芽吹きを迎えていきましょう♪       今回のロングセッションでは チャクラを整える瞑想と それについても少しお話していきます。   普段の90分は本当にあっという間! 皆さんぐっすり寝ているのを見ると そのくつろぎ時間をできるだけ長く取って欲しいので   ロングではプラスα楽しんでいただきます。       いつもは当日のセッションテーマは 前日にネタバレしないんですけど (お客様に先入観を持たずに ご自分の感性で感じていただきたいので…)     今回はなんだか ほんとうに、ほんとうに、 「みなさん、よくここまでたどり着きました… お疲れ様です!!!!」   という感覚でいて。   25日の新月を前に 世相、世の中の流れというか 集合的無意識を共有している感覚があります。     今日はいいお天気! 三寒四温でちょっとずつあったまってきた 自分の肌の春感覚を 思い思いに味わっていただき 労って欲しいなと思います☆           明日のロングセッション 受付中です↓↓↓   美味しいランチも食べて この2月を駆け抜けてきたご自分を 労ってください♪   ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      16
      テーマ:
  • 21 Feb
    • あなたのコンプレックスは魅力かもしれない

      こんにちは。やまもとさゆりです。     先日、お誘いいただいて 古楽器で演奏するバロック音楽を聞くという しかもカフェで♡     クラッシックを身近に感じられる そんな演奏会にお邪魔させていただきました     窓の向こうは日常を行き交う人々。肩肘張らない、クラッシック演奏会☆       近距離で楽しむ生の音楽は 「聞く」だけでない 五感でフルに感じる! そんな時間でした。         今回の演奏会では 古楽器を使用しているということもあり   「スピネット」というピアノの祖先。コンパクトで、装飾も可愛らしい。     現代でのホールでの演奏や 弾きやすさなど改良されてきたモダン楽器との 違いを説明していただきながら 演奏会が進んで行ったのですが     いわゆるMCが得意な方、 場慣れしている方と   緊張の中で おしゃべり得意じゃないながらも 一生懸命説明してくださった方   いろいろいらっしゃりました。     コンサートとかでも、 よく、MCの得意不得意って アーティストによってありますよね。       こういうのは 場数をこなしていくと慣れて 自信がついてくるし その場のお客さんの空気も掴めてきますが     今回、まだ学生さんとして参加していらっしゃった チェロ奏者のお兄さん、 私はファンになってしまいましたよね。     当日30名近く集まったお客様を前に   とにかく、拙いながらも 緊張しながらも 一生懸命伝えてくださるその姿   そして、 演奏での素晴らしいチェロさばき そのギャップ!     チェロは、演奏のベース、 伴奏としての役割が主だと思いますが     一転、 チェロのソロでは ボリュームぐんと上がって 指さばきどうなってんの?!っていう 小刻みに迫力のある曲調で ぐぐっと前に出る演奏をされた お兄さん     ソロ演奏後の一言が   「お騒がせいたしました」   (会場一同、たったその一言でどっかーん笑)     いや〜、一気にファンです!     そこには 彼のそんなピュアないいところを 盛り上げてくれる雰囲気の そこを良さだと引き出しつつ フォローしてくださる仲間やお客さんが いるんですよね。       演奏するだけでも 鍛錬も学びも必要   だけどその演奏や楽器の良さを伝えていくには お話ししていく場面もとても大切であり   だけどそれが 「上手である必要もない」 と、 見せていただいた気がします     大切なのは 「思いや情熱」 っていうこと。     どんな他愛もないように思える小さなことでも 自分にできることを 気負わず表現していくことで   どんどんみんなで ともに豊かになっていけるんだということ         私たちは どこかで、   すべてのことを 自分一人で完璧に 上手にできなくてはいけないと 思い込んでいると思うんです     できないところを すべて自分で補えないといけないとか       それは この年明け折に触れて語ってきた   日本の教育や世相、観念が育んできた 今ある時点での「結果」でもあるなぁと思います     私たちは 自分の得意を伸ばすことよりも   平均値をあげることに 力を費やしてきた傾向がありますし     みんなが同じになるような 飛び出したらいけないっていう風潮もあったし     義務教育の中で 調和して思いやり 協力して成し得ていく面は育ちましたが     個人そのものの輝きを 現時点でそのまま認めて さらに引き出していくという部分は ほとんど育めなかったとも言えます       飛び出したら目立ってしまい なるべく横並びになるようにして 周りを気にしてしまうような そんな時代を生きてきた     言い換えれば   人それぞれどんな形であってもいいはずの 幸せの形や生き方さえも   慣習や枠に縛られるような感覚を抱えてきたから それがあったからこそ 「自分自身で、自由に自分を育む」 ということの喜びを経験できる時代でもあると思います       最近のこどもたち、 そして学校教育 先生たちの接し方を見ていても     これからの時代は きっと 自分の良さを自分で認められるような   それってつまり 相手そのものを丸ごと受け入れられるような そんな大人が増えていくと思います       そうすると 自然と 自分のコンプレックスすら 周りから見たら魅力と映っていくような     もっともっと 肩肘張らずに 緊張感を緩めて   自分を 相手を   あたたかく見守っていくような そんな時代になるのではないかなぁと     世界は、やさしい   そう思えるような日常が あちこちに溢れていくような   そんな未来が もうそこまで来ている     そんな予感がしている 春の空気に満ちた午後でした。         お兄さんのお名前は、永瀬拓輝(ながせ ひろき)さん。 写真一番左の方。 東京藝術大学院・バロックチェロ科に在籍中。   3月4日(土)荻窪のカフェでバロックチェロを演奏されるそうです。   詳細が載っていますお申し込み・お問い合わせ 名曲喫茶ミニヨン         自分を丸ごと愛する そんな生き方をしていきたい   次世代を担う子どもたちを 丸ごと受け入れ、柔軟にサポートしていきたい方   この時代の切り替わり目に どんどん自分の源泉とつながる時間をご提供しております↓↓↓   ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      41
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 自分の夢をプレゼンテーションする、恵まれた時代。

      こんばんは。やまもとさゆりです。     長男小学校6年生の 卒業研究の発表会というのが 今日から3日間かけて開催されています。     テーマを決め、 本やインターネットその他で調べて 考察まで考えるというものですが     自分の将来の夢に役立つような そんなテーマ決めをするようです   ヘアメイクアップアーティストになりたい子は 「肌と髪の秘密」について研究したり。     卒業で何かと忙しい時期に たくさん時間をかけて… みんな、よく頑張ったねぇ!     うちの長男も、研究間に合わない!進まない! 資料がないということで 先週は隣町の図書館まで行って 本を借りたり。     先日、知人に勧められた本もあったので借りてみたのが 13歳のハローワークという本。 いろーんな職種がのっていて、なかなか面白いです。   そこで見つけたのが、小説や本から 仕事を見つけるという、この面白い本↓   手にとってパッと開いたら、染色家〜✨ 私が気になり手に取りました。   ↓こんな感じで、各職種になるまでの過程もわかりやすく書いていあります。   結局、子どもは必要な資料は自分でゲットして 私が借りてきたハローワーク本も、↑の本もちらりとも見ませんので 私が読んでます。   そう、大人が読んで面白い。 日本の質のいい本や漫画に影響を受けることって、 大いにある!!!   今日の研究でも、 ドラマの「コウノドリ」に感動して影響を受け 「助産師と高齢出産」について 詳しく研究している子がいました。     この本の編集さんも、 小説や漫画、よく探してくるなぁ〜って。 要約がよくまとめられているから、 ついその本や漫画を読みたくなるんですよ。 面白い企画だなぁ〜!って 本の作り手に目が行った私。     「いい時代だなぁ〜!」 って、しみじみ思いながら パラパラとワクワクするようなその本を 眺めていました。       進路なんて 私の頃は 分割したって片手で収まるくらいのコースしか 選択肢はなかった気がするけど     今は本当に柔軟な時代になってきているなぁと感じます。       子どもたちも、 いろんなことに興味がなければ 研究テーマなんて出てこないだろうし   出てこなくても、 とにかくなんとか決めたテーマに沿って 一通り研究してみるっていうのは すごくいい経験になると思います。 (長男は卒論に悩む大学生のように頭を抱えてました笑)   たとえ、その進路に進まなかったとしても 未来について具体的に考えてみたっていうこと、 調べてみるっていうこと それで、ますます夢が広がるかもしれないし なんか違うって思うかもしれないし この時期のこういう試行錯誤は 大事だなぁって思います         パワーポイントまで使って製作して 授業の何時間もかけて研究をまとめて 大勢の人の前でプレゼンするのは みんな、とっても緊張していたのも良くわかったし 正味5分ほどの発表に どれほどの時間をかけて調べてまとめて やっていたのかを知っているので   本当に、よく頑張ったなぁって、思います。   先生もとにかく、 発表内容の推敲に付き合って 寝てないんじゃないでしょうか…   本当によくしてくださって 頭が下がります         小学校最後の一年を共に過ごした クラスメートが どんなことに興味があって どんな将来を夢見ていて     そんなことを プレゼンできるって いいなぁ!     そう、私たち大人って 小さい頃から 自分はどうしたいの?って問いを立てて 自分の頭で考えて 誰かと共有しあうっていうこと、 本当にほとんどしてこなかったんだと思います。     いまからこう言う機会があって これが当たり前になっていく子供たちの 未来はとっても楽しみだし     大人も負けずに 自由に柔軟に いろんな可能性について話していけたらなぁって 思います       うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?     ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      11
      テーマ:
  • 14 Feb
    • パートナーシップとバレンタインの天体ポジション。

      こんにちは。やまもとさゆりです。       世間はバレンタイン一色。 でも我が家はチョコレートを好む男子がいない。     (友チョコたくさんもらったし〜別にチョコ好きじゃないし〜)     わかっていて長男に聞いてみたけど 「じゃがりこがいい」と言われました汗   (普段推奨していない食べ物だから ここぞというときの申請)     2月14日は私たち夫婦の結婚記念日。   旦那さんは今週いっぱい宿泊出張。     でも私は 特別お祝いっていうのではなく     こんな日は、あえてお味噌汁の似合う料理で 当たり前の日常を過ごせたら それでいいって思っていて。     3年前は ドカ雪がなんども降る中 長男が盲腸で入院していて 病院食でチョコケーキを食べていた…     だからやっぱり、 みんな元気で こんな日常こそが 何にも代えがたいものだと感じるから。         ま、お味噌汁の合うお料理のくだりは 普段の日常っていう意味合いのたとえ話で     今夜の夕食は子供達からのリクエストで グラタンにしようと思っておりますが     そういう、 いつもと変わらない一日を過ごしていると やっぱり   「ああ、これを14年積み重ねてきたのか…」   って、逆にしみじみ実感するんですよね。           今日は天体も   パートナーシップ 大切な人との調和や語り合い   という バレンタインっぽい配置のようです     私の感覚での今日のエネルギーは   ハートチャクラと言われる 第4チャクラとか 爽やかなエメラルドグリーンのような 色のイメージを感じる日です     アロマでいうと レモングラスやユーカリレモン、レモンバーベナのような 過去の経験や出来事、ハートを癒しつつも 爽やかな風が吹き抜けるような そんなイメージです           私は週末の満月に 体の大浄化が起こりまして   そんな体のバージョンアップが 馴染んできた感じがする今日、     「なんだかんだあった中で ここまでこれたのか…     …(しみじみ)」     記念日と重なった私は、 なんだかお茶をすすって縁側で人生振り返るみたいな   そんな心境です     満月の感覚を、 ちょっとズレて体感してるのかもしれません。           3月の春分までは   こんな振り返りや 自分の軌跡を改めて実感するような   そしてそれをエネルギーにして 軽やかに前に進んでいくような     そんな感じがしています       皆さんもどうぞ 素敵なバレンタインナイトをお過ごしください☆                 うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?     ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      12
      テーマ:
  • 12 Feb
    • スミコおばちゃんのパンケーキ

      こんばんは。やまもとさゆりです。     先日、とれたてほうれん草で作ったポタージュに合わせて パンケーキを焼きました。       私は、薄く焼く定番のホットケーキ的な焼き方の他に もう1種類の焼き方をすることがあります。     一般的なホットケーキは 生地をおたま1杯分くらいフライパンに流して 1枚を焼きますよね。     それを、おたま4杯分くらいかな、 つまり4枚分の生地を 一回で全部流し込み 蓋をしてじっくりと15分ほどかけて焼くのです。     スポンジケーキみたいに膨らんだ パンケーキになります。   いつもざざっとテキトーに作りますが 今回もいつものように^^; 家にあるものでざざっとサクサクと作ったのですが 奇跡的に美味しくできたので 久しぶりに!「我が家のレシピカテゴリー」で 配合を備忘録として書いときます。       ふんわりパンケーキ 材料: ホットケーキミックス…250g (今回使用したのは富澤商店のもの) 卵…2個 絹ごし豆腐…150g (今回使用したのは絹美人を1パック) バター…適量 作り方: 上記の材料を混ぜ合わせ、 フライパンを予熱してバターを溶かし 生地を一気に流し込みます 蓋をして一番弱火にして 15分くらい。 ひっくり返せる程度に焼けたのを確認して 返します。 そこで、スミコおばちゃんは 焼けた面にたっぷりとバターを溶かします (カロリーがきになるところですが、ここが味のポイントかもしれません) 5分程度焼いて、 串などで中まで焼けたのを確認できたら出来上がり♪    ↑カステラみたいな、懐かしい感じの味ですかね。 冷めてしまっても、レンジで20秒ほどチンした後、 パンを焼くようにトースターでトーストすると サクふわになります♪       このパンケーキを初めて食べたのは 「スミコおばちゃん」が焼いてくれた時のこと。 ぐりとぐらのパンケーキではないですが、 その時のパンケーキの美味しかったことが 情景とともに思い出に残っています。     ちょうど1歳くらいの長男を連れて 主人の実家の福岡に帰省していた時。 (今から10年以上前です)   義理母の姉であるスミコおばちゃんが いらしていて 長男の面倒を見てくれたり まだ結婚して数年、 嫁ぎ先の福岡では数泊宿泊で この私でも(汗)知らないうちに気疲れしていたり   東京で知り合いもほとんどなく 頼れる人もない中で 初めての子育てをしていた私には   帰省時にスミコおばちゃんご夫婦がいてくれると ホッとしたものでした。     このじっくりふわふわパンケーキを焼くたびに わたしはスミコおばちゃんを思い出します。     最近はなかなか会うことはできませんが 鳥取から美味しい梨など贈り物をしてくださります。     いろんな人に支えられて今がある 感謝です☆                   うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?     ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      16
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 笑顔でリラックスしていれば、可能性は無限大?!

      こんにちは。やまもとさゆりです。     今日は小6長男の 「小学校対抗ミニバスケット大会」 の応援に行ってきました。     有志参加のミニバスケットで 期間は半年の練習。   経験者はほぼゼロの 初心者ばかりの集まりで 夏休みの暑い時期から 限られた練習時間の中で 頑張ってきた子どもたち。     部活動とは違って 習い事や受験があったり 個人の練習できる環境も様々のなか できる範囲に自主的に続けてきた練習。 それに応えて土曜日もコーチしてくださった先生方。     6年生最後の思い出作りに たくさんの先生がご協力してくださり 子ども達は幸せ者です   昨日ちょうど 奇跡のレッスン〜最強コーチと子どもたち という番組に絡めた記事 を書いたばかりですが     今日の試合でも 市内から集まったライバルたちは 経験者もたくさんのツワモノ揃い。       その日初めての試合では 初心者揃いの子どもたちが 浮き足立って緊張しているのがよくわかりました。       でも、次の試合。     たった1試合の経験の中で 子どもたちはそれぞれに何かを掴み     1試合目の経験を しっかりと生かして 2試合目に力を発揮していました       目に見えて、 1日のうちに ぐんと上手くなった子どもたち       半年間の練習があったからこそ。     できる人が出来る範囲で頑張って 技能レベルが凸凹だって、 子どもたち自身が 自分で考えて動き コートでチームワークを発揮し始めた   その瞬間の、あの一体感   経験者がたくさんいる強敵チームに 点差をつけられていたって   一人一人が最後の1秒まで諦めない 子どもたちの輝きがそこにありました         練習だけでは 学べないことがある     コートに立つと決めた人にだけ 味わえる経験が そこにはある     くやしさも うれしさも     それこそが 人がぐんと成長できる 大切な経験になる       しし座満月の今日 声が枯れるほど応援して 拍手し続けた手にはアザができていて       勇気と感動をたくさんもらった一日     子どもたちの可能性って、無限大!     そして、私たち大人の可能性だって まだまだ無限大です!!!!!       経験と体験に、 意欲がプラスされると   創造力が生まれるのだそうです     笑顔でいると リラックスして心身が緩み   「できない」 という 「壁」が   取り払われるのだそうです       この2月は 自分にかけている 「制限」「枠」に 気づいたらどんどん外して   2017年をもっともっと自由にのびのび たくさんの経験体験積んで あなたの中に眠る無限の可能性を 発揮していけますように!           うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?     ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      16
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 先生じゃなくても、あなたにも教育はできる?!

      こんばんは。やまもとさゆりです。     昨日は、 何に頭がスパークして朦朧としたのか(昨日の記事) というと     私が知りたかったこと それについて、 語り合う時間を過ごしたかったこと     「はい、どうぞ」   って具合に もう、詳細に叶えられて 目の前に差し出されて     ちょっと興奮していたのです。     (でも、うたた寝ヒプノしていると こういう効能は頻繁に起こってくるので 不思議はないのですが♪)       1月中旬、ちょうど土用が始まった頃でしょうか。 この番組↓を見て私は衝撃を受けていました。   奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「ハンドボール」(前編) 奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「ハンドボール」(後編)   画像:NHKHPより     たった1週間で 子供達のポテンシャルを引き出す最強コーチ。 どの回も面白い番組なのですが 私はこのハンドボールの回のすべての登場人物に この回のバックグラウンドに 猛烈に反応していました。     変化していく子どもたちの 1週間後の目の輝き   そんな子供達を見て輝く親御さんたちの顔   自分の指導をこらえて、最強コーチに委ねた現コーチの愛   日本の教育現場が 今まで積み上げてきた世代間に存在する観念   今、変化しつつある教育現場で これからを生きる子どもたちに対して   今この時代に 私たち周りの大人ができること       ふつふつと湧いては消え こちらのブログでもこの番組を紹介したくて たまらなかったのですが     自分がセッションで立ち会わせていただいてきた お客様の背景や 自分自身の乗り越えてきたこと セッション後のお客様の笑顔と 子供達の目の輝き     共通点とヒントと ここから私は何かを掴んで 少しずつ形にしていけるのではないか     それには、 何にも知らない「教育」について知りたい デンマークを実際に見てきた人に 直に話を聞いてみたい     そして私は この番組を見て感じた教育について 今までの日本の教育、 今の教育、 そしてこれからの教育 今、それに対して自分が何ができるのか 興味のある方と語り合ってみたい     そう思っていたのです。       そうしたら。   昨日1年間、毎月1回話をしていた先輩が なんと教育者だったご経験があり (1年間知らなかった笑) しかも特別支援級での教員経験もあり   その上、デンマークに視察に行ったご経験が あるというではありませんか!!!!!!!!   そしてその場には小学生の子供を持つ母親が 私を含めて3人     今、変わろうとしている日本の教育現場 先生方の努力も肌で感じている 現役ママと     教育者としても 子育て経験者としても 経験のある先輩がいて       中身の濃いお話を聞かせていただきながら 現役ママの悩みと戸惑い 子供たちの未来について     エネルギーが ギュギュギューっと真ん中に集まるような そんな濃厚な時間を過ごしました     膝を打つようなお話がいっぱいありましたが たくさんありすぎてかなり忘れている・・・汗       でもたどり着いた私の思いは   やっぱり一人一人の個性が この世界を作っているのだし   人の数だけの様々な人生が 人の数だけの様々な考え方やあり方にふれることが 教育そのものになるのではないかなと       今の私たちが   もっともっと自由に 失敗なんてないさ 全部経験にという宝になるのよ♪って   試行錯誤して 創造的にイキイキと生きる姿が   その姿を見て 次世代の子どもたちが 何か思うかもしれないし 思わないかもしれない     でも、今自分にできることが 少しずつわかりかけてきたような   そんな心境です。     昨日そんな心境で帰宅したら テレビではこんな方↓が出ていらっしゃいました 子供達の教育のために北極探検をした 高野孝子さん     1日通して テーマに関することが ずっとずっと降ってくるような そんな一日だったのでした☆         ※NHKオンデマンドは有料ですが 奇跡のレッスンは見る価値あると思う、私の個人的感想。   奇跡のレッスンハンドボールを見た衝撃で 頭がウニュウニュしていた時に書いた記事土用の混沌と、10%。 の10パーセントのお話は、番組で出てきた内容の一つです。   他にも私のおすすめNHKのおすすめ番組、追って紹介しますので お金を払って見ても、元は取れるかも♪ (局の回し者ではありません^^;)         うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?     ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス!   こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年2月25日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 12,000円 ランチ代込み お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、終了しました、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      15
      テーマ:
    • 冬至からの変化、大転換の流れ、まとめの日。

      夜分に失礼いたします、 やまもとさゆりです。     今日はこちらに参加してきました。 1年間通って、最後の日。 一年前、10年先を見据えて ビジネスコンサルを受ける前に 自分自身の土台を整えるために こちらに参加することを決めました。     しかし 今日はなんなのか、 一体何の日なのだ?!   というくらい、 もう朝からインスピレーションと 気づきと それが目の前でどんどん繋がっていく コミュニケーションが展開され     ピンときて気になって 共有したかった「教育」がらみのこと 詳しく知りたかったことを 目の前で聞かせてもらえたり     初めて深くお話しをする方とも 今日、この日だったんだなと確信したし       頭の中がスパーク続き     帰りの電車は 帰宅ラッシュ時の遅延で ぎゅうぎゅうのすし詰め状態   電車を見送って ほんの少し空いた車両でなんとか帰宅     朦朧としてますが       遅くなった帰宅でも 子供達はなんだか生き生きして たくさん話してくれるし     目の前のテレビでは 冒険家の女性の冒険理由が「教育」だって 今日話したような内容がそこには展開されていたし そこからまた久しぶりの方との 長電話       今日は何の日なのか…     と思ったら     冬至からの流れ、 「変化、大転換」   その流れの区切りを迎えるまとめの日でもありました       まだまだ頭がぼんやり まだ言葉になりませんが       今日が一つの節目で     感動的な一日だった       そんな一日でした       ふー、 でも具体的に思い出せることは少ないけど・・・汗 これはお会いした方、ご興味のある方はぜひ 聞いてくださいー!     ひとまず寝ます・ ・・

      19
      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 心もカラダも豊かになる♪珈琲に出逢えた幸せ。

      こんばんは。やまもとさゆりです。     私はお酒もタバコもしません、ので   昔から珈琲が大切な嗜好品。     一杯ずつ、カリカリと手で挽いて飲みます このミル、手頃で(Amazon)使いやすくて、おすすめ♡       でも、飲み過ぎたらカラダに影響するし   煎りたてが飲みたいなぁ・・・ と、自家焙煎を考えたこともありました。   しかし家でやっても飛び散るし 焙煎仕立てを購入できる珈琲屋さんをハシゴしたりしてました。       そんな思いでいたら、 なんと、珈琲焙煎する方に出逢えて。   ↑アイヌ刺繍教室も主催される方で。 おしゃべりばかりで、下縫いだけで終わったけど汗       アイヌ刺繍教室で初めてお会いして、 その次の日には高尾のイベントで、 野外での焙煎に伺っていた私。   途中の刺繍も、そこで続きやったらいいよ〜なんて 初対面にもかかわらず、誘っていただき。   ↑生豆。これから焙煎。       そして・・・   珈琲焙煎するって、 こんな気持ちになるんだ・・・       屋外で、ゆったり手回しして 珈琲をローストする贅沢さ。   炭火の暖かさと 珈琲の香りに     とろんとして 心もカラダも緩んで 眠くなって交代してもらいました(汗)   交代してくださった方が焙煎してる、の図     焙煎したら、 「チャフ」という 豆の皮を丁寧に取り除く その手間暇をかける作業。     その後、 彼女の焙煎工房にもお邪魔させていただきましたが   彼女の珈琲と向き合う姿勢に あ、この方は職人なんだ。   と。 ちょっとお手伝いできれば・・・ なんて気持ちでお伺いしましたが   黙々と珈琲と向き合い 淡々と動く彼女。   わたしはただただ、拝見することに徹しました。     自分で焙煎した珈琲の美味しさも格別で いただいた珈琲も格別で。     胃もたれもしない、 眠る前に飲んでも 心もホッとできる上に ちゃんと眠気が来るし       わたしは、彼女の珈琲に 魅了されました。     彼女の生き様を、いただいている。 そんな気持ちになる珈琲。       最近のわたしは ハーブティーや紅茶よりも 日本茶をよく飲んでいます。   ほうじ茶に玄米茶に、煎茶。   そこに珈琲がバランスよく入ってくる いい感じのローテーション。     それでも、 パソコン作業が続いたり 仕事で思考することが続くと   珈琲の量が増えます     そんな時でも   この珈琲なら カラダにも安心だし   何より過剰に飲みたくなることがないんですよね。     きっと、 一杯に、心を満たす力があるからだと思います         珈琲の効能:プチメモ 心を安らげて、不安や眠気を取り去ってくれます 水分代謝を促しますので 利尿作用、むくみにも効果あり。 冷え性の方には シナモンをほんの少し振れば カラダを温めて血行をめぐらせ 胃腸の保護にも一役かってくれますよ♪ お疲れの時にシナモンは気めぐりし過ぎて消耗しますから シナモンは入れすぎにご注意です    わたしの一部を作ってくれている 大切な珈琲のご紹介でした♪ マキコランドの夢叶珈琲↑   炭火焙煎・アイヌ刺繍教室 マキコランドHARU工房 榎本真喜子さん 気になる方はご紹介いたしますのでアメブロのメッセージ、 またはこちらからお問い合わせどうぞ     **********************  春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************  

      12
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 立春から春分まで〜奥底の観念を手放す

      こんばんは。やまもとさゆりです。   2月4日立春に、 こちらでイヤーリーディングをしていただきました。     そこでは、 おぼろげに描いていたことや構想していたこと、 薄々分かっていたことや、 その他もろもろ すっかりホロスコープ上に出ていることを 答え合わせのように確認していくような   そんな内容をお話いただきました。     薄々分かってたけど、 やっぱりそうか・・・     みたいな、 期待している時点でそこにエネルギーを使っている そんな自分にも気づいたし     でも、結構ガツンときました、精神的に。     そんな「がつん」だったつもりはなかったのですが、 その日のうちに 急に私の心が反応を始めました。       いつもだったら受け流せることが どうしても受け流せませんでした。       食べることが大好きな私の 食欲も失せるほどでした。       「こうあるべき」   ということが、 幼い頃から観念として自分の中にあるものが     そうでないこともあるんだっていうこと     そういうことが、 この春は湧き上がってくるのかもしれないな     そんな風に感じています。       3月20日の春分スタートを切るまでに   自分を縛っている観念、 それはつまり、誰かを縛っているという観念を 手放していくのかもしれない       より自由に   より創造的に   より個性を生かして   未来へ向かっていくために       私が反応したことは複数のことが絡み合っていましたし そのことについて、しっかりと自分の気持ちも伝え 話し合うこともしました       ひとつひとつ、湧き上がってきたことは 丁寧に扱って   コミュニケーションしていくこと     それが、 お互いの自立を尊重していくための一歩なのかなと     そんなことを思う、 ハードボイルドにやってきた立春を過ごした週末でした☆       **********************  春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************    

      14
      テーマ:
    • いまの自分を受け入れる

      こんばんは。やまもとさゆりです。     2月4日、立春!春のスタートでしたね。     私はこの日、プロフィール写真を撮っていただきました。     昨年秋、ショートヘアにしてから プロフ写真のロングヘアとの印象の違いを感じて 改めて撮っていただきたいと思っていました。     写真に撮られるのは、苦手なわたし。   でも、立春の今日、 撮られることからするり、するりと逃げ続けてきた私も チャレンジ!することにしました。     去年、偶然たどり着いたブログ記事で拝見した 写真を撮るだけで自分を大好きになれるよ! 町田の写真やさん。   この記事を読んで、 町田のお友達にも紹介していて。   私もいつか撮っていただきたいな、 と思っていたら、   なんと、撮影会が開催されるとのこと。   でも、私が拝見した時は 定員が埋まっていましたが   キャンセルが出たとのことで またまた私、ラッキーだわ! (と、また言ってみるのです☆)     ということでお申し込みをさせていただきました。       Studio Tittoさん 町田の駅から向かい、線路沿いの踏切を過ぎると見つけた!可愛い看板♪   とってもおしゃれな可愛らしいスタジオで カメラマンの清水さんも素敵な方で どんな雰囲気で撮ってほしいかなど メイク直しをしながら上手に聞き出してくださり。   建物入り口まで、わかりやすく看板が出ています     「写真を見た方に安心感を感じていただきたい」 今回はそんな思いで撮っていただきました       ポーズを変えてみたら、 緊張で肩が内側に入ってしまっていた私 写真苦手、自信のなさの表れです   でも清水さんに上手に誘導していただき、 すっとリラックスできた瞬間 あっという間に撮り終えることができました(^ ^)     今年のチャレンジ一発目! 苦手を克服する、というよりも 今の自分をありのまんま受け入れる、 それがしたかった私。   等身大の自分で お客様をお迎えしたかったから。 これが今の私です、と。   清水さんのおかげで、 目ヂカラと眉ヂカラの強すぎる私でも     こんなにふんわりな雰囲気に撮っていただき。     不器用な、不完全な、 この私をちゃんと認めて、 できるところまで進んでいこう。   そんなスタートラインに立てた気がする、 立春でした。       そして、写真を待つ間のイヤーリーディング。 今年の流れを見ていただけるとのことで 天職カウンセラーのyukichiさんとお話しさせていただきました。 A4、5枚に渡るびっしりのレポートに、 ホロスコープと数秘を合わせて根本的な性格も見ていただきました     ブログで拝見させていただいた時は、 実際にお会いすることになるとは思わなかったのですが   (ブログからだけでもかなり感じるものがたくさんあったので・・・)     でも、お会いするってやっぱりすごい。   ドキドキしながらノックした そのドアを開けてくださった そこにいらした yukichiさんの美しさといったら・・・     透明感と、湿感。 男性性と女性性のバランスの取れた方って こういうことかって思いました。     いろんなことをくぐり抜けてきて 経験全部を糧にして 自分を生かしてお仕事している人の オーラ。     だんなさん、お子さん、支えながらの自営業。   時間は24時間、わたしとyukichiさんには 同じだけしか与えられていないよね・・・?!^^; と、そう言いたくなるほど 年齢もほとんど変わらず、 ご家族をお持ちで これだけのお仕事をこなして 「遊び」「余裕」がある方。     yukichiさんと繋がったというのも頷ける、 清水さんの明るくてホッとする雰囲気で お二人がいる空間で 私はなんだか包まれるような安心感がありました。     初めて伺う場所、 お会いするお二人     でも、なんだかくつろいでしまう   そんなきもちで過ごせたことに   人との出会いに感謝でした(^ ^)     ありがとうございました☆彡     そして、イヤーリーディングでの余波。 この時期、絶妙なタイミングでお会いできたとしか思えない・・・ 思っている以上に、私にガツンときたようでした・・・        

      20
      2
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分セッションは「必要不可欠」だった☆

      こんばんは。やまもとさゆりです。    今日は節分のセッション。 一部始終はこちらからも自分で感じるカラダ       ちょっとご体調を崩されていた方 お仕事をお休みされていました   私のセッションも知っていましたが 体験してみようっていう気持ちは   体調を崩すことになってしまった今まで 先延ばしになっていたそうです     ご感想には   ほんと、もっと早く試してみるべきだったな。 今度は、苦しくなる前に、早めに相談します 本当にありがとうございました   とのこと。         そんな彼女から セッションの最後に出た言葉は           「こんな時間が 必要不可欠だったんだね」             そう、     たべる   寝る       そんな必要不可欠な時間と同じくらい       自分のために 自分を感じる時間   は     必要不可欠なのです     たいせつなたいせつな   人生のエッセンスです         キャンドルが灯る中       心静かに     穏やかに     やさしく       自分を     自分自身で包み込む時間       エッセンスとは   本質的、最も大切な要素       自分にとって大切な要素は何なのか     知っていれば     人生は、もっと楽しい     ひとの数だけ、エッセンスがあるから     あなたにぴったりが、見つかりますように       わたしは     生きる喜びと心の平安を 感じられる時間   そんな時間を感じられる空間をご用意して   お待ちしております。           **********************  春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************

      14
      テーマ:
    • 自分で感じるカラダ

      カラダ、呼吸、緩む感覚 あなたにしかわからない感覚を あなた自身でつかむ感覚 あ、できた だから あ、きっとできる   これからの生活で   私、 やっていける だってわたし、 できたもの 私にしかない感覚 つかめたのだから     からだと向き合うと 自分自身に 自信がもてる 心にスッとひとすじ 軸ができる わたし、きっと大丈夫 うん、大丈夫 **** そんなキラリと輝く瞬間を 間近で見せていただいた 季節の分かれ目 素敵な仕事をさせていただいている 感謝な節分   セッション前のウォーミングアップ中、の図☆         **********************  春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 口癖に気づく

      こんばんは。やまもとさゆりです。      あなたは つい言ってしまう口癖、ありますか?     くせ、なので 気づかぬうちに言ってる言葉ですが   なかなか自分では気づきにくいものです。     私は主人と一緒に生活を始めた頃、   言われた言葉があって   今でも鮮明に覚えています。       「ごめんねよりも、 代わりにありがとうって言ってくれたらいいよ」       それは、 かれこれ20年近く前の私にとって 衝撃の一言でした。       その言葉によって、 わたしはどれだけ     「ごめんね」って 何かにつけていつもいつも言ってたことに 気付かされました。       ごめんねとか、すみませんとか     よりも、     「ありがとう」って言われた方が 心地いいんだな     っていうのは       その後、 自分の口癖に気づいてから さらに体感します       最初、違和感があるのです     ごめんね、のかわりに、ありがとう、ということに。     抵抗、かもしれません。     でも頭で考えずに とにかく、気づいたらやってみると。     20年も経ったら 自然とできるようになるものですね。       だけど、20年たってもくせが出ることはあるのです。     そのくせは 言葉だけでなく 思考そのものを表すんですよね。     ありがとうが言えなくなる時は     任せられない   委ねられない   感謝できない       ↑↑↑     これ全部、人に言えない時は 自分にも言えない時   自分を信じることができていない状態 とも言えるでしょうか。       そしてこれが いい悪いでなく   20年たった今でも   「あ!」って気づくことがあるんです   人間だから、繰り返すし   人生80年だとしたら たかだか20年!     きっと死ぬまで私は この言葉を言ってもらえたことを 思い出しながら生きていくんだと思います         意識することで きっと人は変われるんですよね     ごめんねが無意識で口癖だった私も だんだんと、ありがとう!が自分に浸透してきたようで?   去年は、こんなにもたくさんの「ありがとう」をいただきました ↓ これでもか!!っと、ここまでありがとう攻めされると、 もう身体中がこそばゆくなりました(笑)ありがたい限りです♡         そしたら私の手元に 「ありがとうござい升」という 今年の干支、私の大好きなフクロウが焼印された 素敵な升がやってきてくれたので         これは、ありがとうをたくさんくださった方に ぜひお譲りしよう!と思ったのです         そして、ありがとうござい升!をお手渡したら・・・     またまたこんな素敵な「ありがとう」が めぐってきました       明日は季節を分ける節分     あなたの口癖、なんでしょう?     変えたい口癖があったら この節目にぜひ、変えてみませんか?     強化したい口癖も、いいですね。       口癖は思考を表します     あなたはどんな思いで どんな口癖をあなた自身、周りの人へめぐらせますか?       **********************  明日の節分☆うたた寝ヒプノヨガ90分セッションは 本日21時まで受付中です☆彡 無意識な口癖、思考に気付けるかもしれません☆ お申込みはこちらから    春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************  

      17
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 叶えたい夢や未来は、向こうからやってくる?!

      こんにちは。山本小百合です。   先日の1月28日、旧暦元旦。 300分ロングセッションのご感想をいただきましたので ご紹介させていただきます。       まずは、 「うたた寝ヒプノヨガ」って、どんなものなの? という質問に答えてくださった、体感、ご感想です(^ ^)     激しく動けない私でもできる呼吸&瞑想を用いて、 癒したい場所に意識を集中させて静かに穏やかに癒していくヒプノヨガ。   和の座禅に近い感じ💕 色々なポーズを取り入れてのヨガとは違いますが、 私が今はまっているリラクゼーションヨガです(^ ^)   うたた寝ヒプノヨガ、いいですよ (私は心のヨガと思ってます)     お客様はもともとずっと長い間 大好きなことを一筋に 体を動かすことをお仕事にされておりましたが 4年ほど前に大病をされ、 今はまだ激しい運動がちょっと不安も伴う中 安心して自分を整えていただけるリラクゼーション+ヨガとして うたた寝ヒプノヨガがとても合っていたようです。      300分のロングセッション、   どんな内容だったのかしら?!   まずは体験くださったお客様のご感想から♪   昨日はいつもの呼吸&瞑想に入る前に、 自分を見つめる 「自分探求」というセッションをして頂きました。 自分から見た「自分」、周りから見た「自分」を照らし合せて、 共通点を見つけ、新しい「自分」を探していく。   最初ワークを出された時は一瞬、 「えーっ?!」 ってなりましたが    ちょっとドキドキしながら家族や友人にリサーチし、 その答えに思わず 「あたたっ(汗)」「やっぱり!」 の私の感想   思い切ってやってみて 意外に楽しんでいる自分がいました   そのワークを見ながら午前中のセッションがスタートしたわけです・・・・     出るわ、出るわ、私の溜まっていた気持ち。 噴水のようにドバァーッと   湧き出た水が色んな方向に流れていくように、 これからの私にも 色んな道がある事を発見させてくれました     午後はいつもの呼吸&瞑想で静かに癒され、 満腹だった事もあり、深い深い眠りに入っていった私。   自分を見つめるなんて、なかなか出来ない体験。   でもあえてチャレンジしたからこそ、 発見できた新しい自分   そして楽しみになった、これからの未来   新月だった昨日、贅沢で素敵な忘れられない1日になりました   セッション終了後「忘れられない一日になった」の言葉とともに、 お客様が撮影した夕日       ロングセッションでは 未来に向かって進んでいく自分を 整えていくことをメインに構成しています。     ということで、 セッション前にワークをしてもらっていました。     未来に向かって進んでいく時に 一番の近道っていうのが   ご自分の大切な人 ご自分の一番身近な人(パートナーやご家族)との 腹を割ったコミュニケーションだと 私は実体験からも感じています     常日頃コミュニケーションは取っていると 感じている私でさえ   今回自分でもワークに取り組んでみて 家族とのコミュニケーションから得られたことが たくさんありました     身近な人と心もエネルギーも循環できると   未来は向こうからやってくる   楽しみな気持ちがどんどん増えて 心はしっかりと安定し 自然と体の機能も上がり   「今」   という大切な一瞬の連続が   輝いて、 満たされて、   積み重なっていきます     願う未来が   向こうからやってくるという感覚とは   今が充実していくということ     だと、自分自身も そしてお客様を通しても 実感しています。     自分と 大切な人と 思いがめぐっていくと 想像以上のパワーが生まれます       そして   自分が体験してきたことは   全て自分の力になるんだということに気づけると   もう、鬼に金棒ではないかなと思うのです       ちょっと触れなかったような過去の痛手も   フーッと湧き上がってきたのなら   大切に扱ってあげられるタイミングです   お客様は無意識に もう前に進む準備ができていて   だからこそ いろんな感情を   ひとつひとつ丁寧に   振り返っては糧にしていく   そんな時間を過ごしていただいたのではないかと思います         そんな時間となったのには・・・     事前に取り組んでいたワークが じつはじわじわと、昆布ダシのように!味を効かせてくれていた、 お客様の応援団だったのです。       大切なご家族やご友人から 「腹を割った本音」 という、 あたたかな気持ちをもらっていたから。     ご自分が思い込んでいたよりも あったかい気持ちが 受け取っていなかった大切な人からの気持ちが そこにはたくさんたくさん、溢れていたから     私は何がしたいんだろう 誰かのお役に立てたら     そんな気持ちが湧き上がってきた時には   ぜひ今一度   目の前の大切な人とのコミュニケーションから   自分について、周りの人がどう思っているのか 聞いてみる。   それが私のおすすめです     でもこれ、 かなりハードル高いのではないかなぁ 日本人には。     ちょっと照れくさくて 家族やぱーとなーになんて聞けないなぁ・・・   というあなた、 こういう時は嘘も方便です!!!   「課題で提出しないといけないから 協力して♡」   でも、なんでも   私をダシに使ってもらっても構いません!!!       やってみてください(^ ^)     300分のセッションでは、 事前ワークでのコミュニケーションの内容はお伺いしません。   やってみてどうだったかという感想を シェアする形式となっておりますので     もし参加をご検討中の方は どうぞご安心ください☆     ロングセッション終了後☆レッツ!こんな笑顔になっちゃいましょう♡     またまた本日も長くなってしまいました、   スクロールにスクロールで ブログをここまでお読みいただき ありがとうございます✨   今後は、より読みやすい情報の提供として メルマガの発行や ブログ更新通知としてのLINE@の導入も検討しております^^;   またどうぞ、お付き合いくださいませ。     ・・・ ロングセッションご感想のつづき、 また綴らせていただきます☆     **********************    春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************  

      10
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 自分の人生が一番大事!と言えない風潮

      こんにちは。やまもとさゆりです。   今日は代休の旦那さんと 外の空気を吸いに 狭山湖へ散歩に出ました。       自分のことをあまり話さない旦那さんですが 「あら、そうだったの?!」 という胸の内を聞けました。     そしたら…   天気雨が降ってきて   虹が出ました。   春の風吹く空気の中、降り注ぐ太陽の光と、心地よい天気雨         いつもいつも私たちは   節目になるとここにきて この景色と空気に癒されているなぁ   狭山湖のほとりで 春の風に吹かれる中でしみじみ思ったのは       自分の一番大切な人が   自分を大事に生きてくれたら   それ以上嬉しいことはありません   ということ         「責任」   という大きな荷物を家族人数分背負って   自分の生き方を求めることが 「無責任」   になると思い込んでいる彼に   私ができることはなんだろう   今はとにかく   私に今できる責任を果たし 見守り待つこと 笑顔で楽しく過ごすこと   時に、 こんな風に思いを聞かせてもらうこと     繰り返して 繰り返して     「責任」という荷物の負担を 半分にして   こんな風に少しずつ夢に向かっていく姿を   子どもたちが見ていてくれるなら 彼らが自分自身の道に進む時 少しは一つの例として参考になるかなぁ     天然のマイナスイオンミストが降り注ぐ中 優しい太陽の光を浴びながら   なんだかそんなことを思いました           数年前、3人の子供を持つ友人が   「わたしは、自分の人生が一番大事だよ」   心からそう言っているのを目の当たりにしました     その時の私は そう言いきってしまえるなんて、 「すごっ!!!!」 と思ってました。     こっ、子どもよりも自分が大事って 言っちゃうんだ?!       でも、友人の言葉を思い出して 改めて、その意味を感じているのです。    自分の内面や 旦那さん、子どものこと、 いろいろわかってくる中で   「自分の人生が一番大事」 と言えるかどうかは、   「言葉のパラドックス」なんだと。     いやいや、 ふつーは子どもが第一でしょ   そんなこと言いきっちゃうなんて 妻として、母として、ダメでしょ     みたいな気持ちもちゃんと味わって   それでもいろんな一歩を踏み出してみて初めて   突っ走って突き抜けるまでやってみて   やっぱり家族大事にできてないって責めたりしてみて   いやいや、 やってみたからこそ家族も自分も成長できたことがあったことが あとになってわかったりして   大事にするバランスを諦めずに計り直し   そんなことを なんどもなんどもなんども!!!     繰り返して     やっぱり、   「自分の人生が一番大事」   とおもえると     「あなたのかけがえのない人生を大事にして欲しい」   と、 目の前の大切な人をこころから大事に思える 大事にするための行動をする 責任も果たす     そこには押し付けも コントロールもない こうなって欲しいも ああなるべき、もない       お互いの人生に依存せず 自立を尊重した上で 大切な人への純粋な愛のサポート 無償の愛が循環する     そんなことを、 友人の言葉から数年経った今 やっと体感できている気がします         友人が私に言葉をくれた時   主人と私の夢って もしかしたらこんなことなのかもしれないんだよね   って、見えてきて 初めて誰かに話した時でした。   友人は 「人生は一度きりなんだよ 夫婦で進む先へ思いが一致していることなんて なかなかないんだよ」   と、あたたかくも、熱く 私を励ましてくれていたのでした。     「でも子どものことを考えるとねぇ…」   という私にかけてくれた言葉が   「わたしは、自分の人生が一番大事だよ」   だったのでした。     彼女の職場は上司も仕事仲間も海外の方   そんな中で仕事をしていると 自然とそんな考えになっていくのかもしれません     欧米流がいい悪い 日本がいい悪い     ということではなく     フラットな目で見て     私たち日本人は お互いの   「肝心なこと」   についてのコミュニケーションを交わす機会が 圧倒的に少ないとは感じます       自分の人生を大事にすることの一歩は   大切な人と 自分自身と   「対話すること」   なのかなと。   「どう感じる?」   「どう思ってる?」   「どうしたい?」     それを共有して その思いを分かち合うこと       今日も、そして先日のセッションでも 痛感している私です。   ↑散歩時ふと気づいたら、昨日のレッスンの効果で股関節の可動域がグググンと広がっていた私の足。 絶対無理と思っている領域部分の、レッツ!枠外していきましょう♪       **********************    春のスタート春分に向けてのご案内です♪    セッションメニュー   お問い合わせはこちらまで   現在募集中のセッションお申込みはこちらから ***********************          

      16
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 体の柔軟性が上がると…?!

      こんばんは。やまもとさゆりです。   昨日のセッションから ほろろ〜んとした状態が続いており   そのまま今日は 外部講座に参加してきました。 「魔法のストレッチ」というもの。     今はベストセラー本も出ているほど 柔軟性にはみなさん興味があるようで 各種スポーツでの柔軟性を上げるためにも 注目されていますね。     わたしはたまたま、 立川のららぽを歩いていて だんなさんの「てこんどーあるかな〜」 というのに付き合ってカルチャーセンターの前を通ったのですが   そこでなんでだかピンと来て 申し込みをさせていただいた講座でした。     カルチャーセンターで講座を受けるのは 人生で初めてで お客様の層はどんな感じなのか、 先生はどんな教え方をしてくださるのか もう全部学びになりそうだ!というワクワクでした。     講座を受講させていただいて   改めて、 「ヨガで痛めてしまった経験があるからもうやめてしまった」 という方や、 「体が硬い」 という方に     今日の実体験も通しても そして理論的にも うたた寝ヒプノヨガはめちゃくちゃオススメなんだ♪♪♪     ということがわかりました♪     個人的な収穫は 前後スプリットが初めてビタッとつきました。       先生は経験豊富な方で お話もとても上手でわかりやすかったし なにより、 瞳が生き生きとして、とっても綺麗でした!     「誰に習うか」   というのは、本当に私がいつも一番大事だと思っていて でもそれは「ご縁」だとも思っているので 実際にお会いして先生に教えていただいてよかったです。 先生のブログはこちら       そしてもう一つの大きな収穫は、   体の柔軟性が上がってくると     心まで柔軟になる     ということ。       今日の講座はカルチャーセンターで 一時間前に通りがかった人もお立ち寄りになっていたり 年齢も、業種も、受講理由もレベルも様々。     時間前には   「しーん」   とした空気。     やっている間も、     休み時間も   「しーん」     二コマ目、     1コマ目のストレッチで 体も相当巡っていたところに   さらにストレッチをしていくことで     みなさんの体もさらに巡ります。     2コマ目は、 少しレベルが上がることから   ちょっとした負荷をみんなで体感していくといった感じ。     たった一時間ほどでも、 2コマ受けてみた人たちは 驚くほどのビフォーアフターで     なんとなく全体の連帯感も出てきて。       ホッカホッカに巡った体で 講座は終了。       時間前も、 休み時間も しーんとしていたロッカールームには       「お疲れ様でした〜♡」     と、笑顔が交わされ     みなさん自然と挨拶を交わしながら お別れしていきました。       体が巡って体温が上がると   体も緩むし心も緩む       この、講座外でのみなさんの動向が 私にとっては大きな収穫の一つでした^ ^       今宵はこれから柚子風呂で また体を温めてめぐらせて ぐっすり寝ます☆彡      

      17
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 旧暦新年のスタート

      こんばんは。やまもとさゆりです。     今日は晴れ晴れするようないいお天気で 新暦の元旦もとっても穏やかな三が日でしたが 今日もなんだか穏やかな旧暦元旦でしたね     新月でもあった今日 皆様はどんなふうに過ごされたでしょうか     新月だから特にどうこう、 ということでもないと思いますが     ちょっとチャレンジなことを 体験、体感してみるっていうのは   新月の「前に進む力」を借りれるし 普段以上に結果が得られるのかもしれないなと思いました         本日のセッションの3日前 お客様へワークを提案しました 無理のない範囲でというお願いでしたが     とってもまっすぐで真面目なお客様 一歩乗り越えてワークに取り組んでくださりました       これ、お客様にお願いするのだから 私も改めて!やってみたのですが。     自分もどんだけ! なかなかワークで見えてくることありで これにトライするお客様のお気持ちも 理解できる気持ちでおりました。       でも本日、 お客様の中でどれだけの勇気を持って 取り組んでくださったかと思うと (そんなに恐ろしくも難しいことではありません^^;念のため)     本当に私にとっても忘れられないセッションとなりましたし お客様にとっても ワークシートは一生の宝物になったことだと思います     そして、 ドキドキや不安の気持ちの中で それでも、えいっとやってみたことの結果を 新月の今日に分かち合っていただけて     スタートの流れの日 これ以上ない過ごし方を共にさせていただけたのだと 改めて本当に感謝です。         なんだか世の中の人みんな 幸せで何もないように見えるけれど どんな人の心の中にも 乗り越えてきたことがあって その都度諦めずにここまで来た       そしてこれからどうやって生きていくのか そう自分に問うたときに 改めて すべてのことがあったから今があって なんだか涙が 感謝が あふれてくる       今までの自分から 一歩進み始めている自分だからこそ 在り方が見えてきた今だからこそ   改めて 歩んできた道から力をもらい そしてまた一つ前に進んでいける また一つ自由になれる       人生は きっとこの繰り返し     穏やかな時間の流れの中で   あのときのあのことも   このときのあのことも     あったから今がある         前をしっかり見据えたからこそ   見えてくる世界がある     「たのしいよ! チャレンジしてみるって 何が起こるかわからないけど たのしいんだよ」   今は心から そう思えるんだそう   自分がそれを体現すること そんな生き方を 大切な人が見ていて 何か感じてくれたらいい   そう、笑顔で言っていたお客様     ますます笑顔で描く未来には 間違いなくさらなる笑顔が 周りにもたくさん咲くでしょう         春の芽吹き あなたの春の芽吹き     前を向いて 一歩一歩 描く未来へ進んで行くあなたへ     自分の内側から力をもらう ゆったりとくつろぐ時間   ご用意して お待ちしております            

      18
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 明日以降に見る夢、初夢、かもしれません。

        こんにちは。やまもとさゆりです。   みなさん、今年の初夢はご覧になりましたか?   私は、今年ははっきり覚えていないのです。 夢は見ていましたが、忘れてしまっている。   比べて、2016年の初夢、 1月頃に見た夢は 本当にはっきりと覚えているのです   1年通してのテーマともなりました。   寝ている間に見る夢は 私にとっては欠かすことのできない 自分からの大切なメッセンジャーです。     今年の初夢が曖昧な方、 実は今日は、旧暦で言う所の大晦日。 なので、明日以降に初夢、見れるかもしれませんね。     季節に合わせた旧暦を使っていた歴史の方が ずっとずっと長いこともあり、 私は今ではすっかり旧暦の流れが 自分の心身の変化にしっくりきています。     師走、一年のまとめとして 今月はいろんなことがあった方もいるかもしれません。   私はインスピレーションが半端なかったです     そして課題も出てきましたし   スタート前には見直しも必要、 「ここ、来年はどうするのかね??」   みたいな、 ここまでの1年を眺めてみた上で もうちょっと詰められるようなテーマも 湧いてきた時期でした     明日以降見た夢に注目してみるのもアリかもしれませんね。 何か今年のテーマが隠されているかもしれません♪     ここからは、 昨日お話しした「土壌」のお話し。 (土用の混沌と、10%。)   (奇跡のリンゴという映画の核心ネタバレアリなので、 まだ見ていらっしゃらない方は以下ご注意を)       リラックスしてゆったりと楽しんでいると テーマは向こうからやってくるのかもしれません。     今年の元旦、 私は帰省先で 元旦ウォーキングしておりました。     主人の実家の裏山は 木々がたくさんで 歩くととても気持ちいい遊歩道があります。       枯葉の絨毯をかき分け   早春の息吹を見つけながら         るんるん進んでいくと   ちょっと道を誤ったんですね^^;     それで無理やり、 ちょっと斜面を登ってショートカットしようと思ったら (そういう人間です笑)   「ふかっ!」   ふかっ、っていうのは、 擬音です。   もんの凄く、足が沈んだのです。     山の土壌は、ふっかふっかの土で これを体感した瞬間に     「これか!!!!」   と、思い出した映画がありました。   奇跡のリンゴ     もうどうにも絶望的な状況で 主人公が発見したのが 誰も世話をせず手付かずの山の中に育つリンゴの木の、 まさに奇跡の土壌でした。       そこにある全てが 互いを生かしあい 支え合っている   どれ一つ 欠けては成り立たない世界の中で 全てが循環している         「ふかっ」っという、 人生初めてのあの体感を通して     私はこの映画が頭をフラッシュバックして この土のことを思い出しました。      そんなこんなで、 帰宅して、元旦の夕飯。     義父が手を止めたテレビ番組が   その「奇跡のリンゴ」だったのです     数年前に見た映画を 私は自分の家族と、義理の両親と   元旦というスタートの日に こたつを囲んでみんなで じっくりと鑑賞したのでした     今年の初夢は、その後もなんだかはっきりとせず 今考えてもやっぱり   「こりゃ、今年のテーマだ!!!」   と感じています。     「奇跡のリンゴ」は事実を映画化したものですし 描写や表現、根本的な内容についても 映画としては賛否あると思います   でも私はそれがどうであれ   大好きな菅野美穂ちゃんの 憑依女優と呼ばれるほどのあの演技   大好きな阿部サダオさんの演技   東北出身の私は 完璧な方言でのセリフと演技に グッと心が鷲掴みにされました     元旦に胸を打たれました     私の今年一年のテーマが 様々盛り込まれていた映画だと思います     でもまだまだ、頭だけの理解で 1年色々経験体験してみて   「だからこの映画が元旦に、だったのか」   となると思います。   去年の初夢がそうでしたから。       私はどうしたいのかな。   私の人生のテーマってなんだろう。   私はどんな世界に生きることを望んでいるんだろう。     問い続けていると   こういう面白いことが起こります     自分は何をすると心地いいのか わからない人も   今取り組んでいることに いまいち自信をもてない方も     ヒントもエッセンスも あなたに一番分かりやすい形で あなたの中にあるのだと思います     調べればほとんどのことに答えが得られるこの時代に     「答えは全部自分の中にあるっていう感覚」 をかんじられること   こんなエキサイティングなことってあるでしょうか     自分が自分で体感して 納得して肚に落とす感じ     頭だけの理解じゃなく 自分全部で納得する     そうすることで人は   根拠のない自信を持って   何が起こるかわからない領域へ   一歩足を踏み出す勇気が生まれるのだと思います         動き出さずにはいられなくなって   チャレンジを始めるのだと思います       自然と今までの自分から一歩   殻を破っているのだと思います         そんな春のスタートを 芽吹きの時間を   ゆったり瞑想しながら 自分と対話する時間     お申込みは、本日21時まで お待ちしております。     参加ご考慮いただいた方の中に ご予定があって 明日のタイミングではないという方が多く   お席はまだ十分☆   参加される方は、かなりラッキー☆な スペースゆったりセッションとなりそうです。     うたた寝ヒプノって?体験ご感想、他 寝てるでもない、音は全部聞こえているけれど、でも起きているでもない… 体験したら、やっぱり?!違った!!「ヨガ」って聞いてたけど…?? 冬でも芯からぽっかぽか?めぐりの良さが持続する 緩みスイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪?    ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春 まずは旧正月元旦の1/28(土)にフォーカス 思う存分心地よく緩んだ先の、あなたの奥底の思いにフォーカス! こんなあなたに 自分も他人も尊重して生きたい パートナー、家族を笑顔にしたい 数年先を見据えて、今年の目標を考えたい 自分の可能性を知りたい、見つけたい 流れに乗っていきたい     4時間半:300分の内容 ・午前中は心身を整えつつゆったり座学 ・ランチは参加者みんなで和気藹々と ・午後は深く自分の内側へと向かう瞑想タイム   2017年1月28日(土) 10:00〜14:30(300分) 場所:国立ヒーリングルージュ 10,000円 ランチ込み、初回体感特別価格 (2/25、3/20の300分は12,000円となります) お申込みはこちらから ■「自分の源泉に繋がる!」うたた寝ヒプノ〜2017年春   春の息吹、スタートのエネルギーでどんどん自分のポテンシャルを引き出す!     3ヶ月間、暦の流れに沿って 春分のエネルギーを最大化! 目標に向かって前進していきます 詳しくはこちら   こんな方にオススメです 地に足をつけて生きていきたい 幸せを感じられる自分でいたい 自分らしく生きたい 人と比べない自分を生きたい 何が起こるかわからない人生を「楽しめる自分」になりたい 過去に縛られずに、今を自由に生きたい     300分ロングセッションを受けてくださった方は 90分うたた寝ヒプノヨガ(2/3、3/5)で 5000円のところ3500円でご優待!   90分うたた寝ヒプノは ストレッチと呼吸をメインにした リラックス&浄化メインのセッションです お申し込みはこちらから

      14
      テーマ:

プロフィール

調身・調息・調心のお手伝い* 山本小百合

性別:
女性
誕生日:
1979年6月19日18時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
物心ついた頃から 薬や治療が効かない病にかかることが多く 学生時代は 円形脱毛...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
55808 位
総合月間
135868 位
結婚生活
587 位
トレーニング・ストレッチ
322 位

ランキングトップへ

AD
Sayuri Yamamoto

バナーを作成

インスタグラムはこちら☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。