こんにちは(o^^o)
今日のゲリラ豪雨には参った〜〜!!
ちょうど外出中だったもんで帰宅したら洗濯物が少し濡れてました(笑)




さて最近は暑い!!
のでこまめに買い出しをしています。
じゃないと食材を腐らせるパターンです。
久しぶりにお安いスーパーに行きました。
野菜がとにかく安い日で一番安かったのはえのきの1袋17円でした♡
帰宅してすぐ冷凍。
{4112B89B-6960-4ABE-8C7E-622EB2D7BEE6}

買ってきたものはほとんど下処理しました。
秋刀魚は一本33円。
大根は一本88円だったので
先っぽは大根おろしに。
{59213F4C-9169-43E5-8E0E-22022298C96B}

真ん中は手羽元と冷凍。そして単体でも冷凍。
ついでにウインナー小分けにして冷凍。
{E4EEDA03-C20C-4E53-9E00-536BA03076B8}

大根の葉と余った部分はお味噌汁に。それでもまだ余ったので千切りしてサラダにして食べました。
{32EDADE5-B901-40CE-8686-49ECACAA4736}

私の性格上下処理せずに放置すると永久に持つような気がして使わないことになるので( ;∀;)
わりといつも人参とか大根とかぶよぶよさせてしまいます(笑)



今回は安いからといってなんでも買わず下処理できる量だけ買ってきました。
思ったよりも冷凍庫がパンパンです。
いつもは買い出しした次の日とかに処理を始めるのですが、今回はその日に出来ました。




それから激安のお店って私の住んでるところには無くてテレビでやるところっていいなあと思ってたけどおそらく違うんですね(^^;
みなさん、安いものしかブログにアップしないからこのお店超いい!!行きたーい!!羨ましいな〜〜♡という結果になると学びました(o^^o)
今回安いもの中心に買いましたが鮮度などはちゃんと見て買いました。以前スーパーの訳あり品を買ったとき見えない部分にカビみたいなの生えてたときがあったので(^^;
いくら安くてもそれじゃ意味ないですよね( ;∀;)

AD

コメント(2)