♡作り置きおかず♡in OSAKA♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

今は、丁度飛行機の中ですが、予約blog

 
今回も、時間があったので主人の作りおかず〜
{B35F1C0A-AB01-4B31-8F98-5E2D29BD0B66}

 
夏野菜マリネ
ひじき
ひじきごはん
シチュー
切り干し大根
スモークサーモンマリネ
 
{28C6C318-68DD-400B-9A75-4603CB6E8C35}
 
シチューはちょっとかために、、、
 
食べる時、チンするからね〜
 
パプリカが余ったからIN
{30476EED-8D68-48D2-9EAA-4CFBE5ECA2AC}
 
ひじきは栄養があるから、半分はひじきの炊きこみごはんにしました。
 
{BBC33493-DCD9-459E-8AC6-6BAEBF067183}
ごはんは刻み生姜と一緒に食べると美味しいですよ
 
余ったひじきは、コロッケにアレンジしてもgood
{A4D37367-EE5A-4B87-8855-C589633E486D}
 
最近主人がはまっている、あごだしで作りました。
 
油揚げ、人参、ひじき、あごだし、みりん、酒を入れてスイッチON
{6A064F41-AB91-457A-B6EF-98A91FBC1DF9}
 夏野菜のマリネ
 
ドライカレーにアレンジできるように。
{A05F637A-D5C8-4B0B-AC0A-9BC7A324CBE0}
 
スモークサーモンマリネ
{53FB2FB9-E4B7-4E04-A6C8-87B5923979BE}

今回は、すぐに出張に行くので少な目に、、、
 
普段主人も色々作るから、作らないような物を作っているつもりだけど、やっぱり簡単な作り置きおかずになってしまう
 
次のblogアップは、現地よりアップします
 
では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね〜