☆簡単☆クレープシュゼット ☆ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

先日残っているクレープ ( ホットケーキMIX使用 ) で 『クレープシュゼット』 を作りました

オレンジの酸味とバターのコクでさっぱりしたお味ですよ~

ママレードが少しだけ残っていたので、それを使用しましたラブラブ

アイスの丸いのが見当たらなかったので、スプーンでアイスを盛り付けしたら微妙・・・・・







【材料】


<クレープ生地>

ホットケーキMIX

牛乳


<オレンジソース>

バター 50g
クラニュー糖 少量
オレンジジュース 
ママレード 大2
 塩  少量
 バニラアイス


【レシピ】

①フライパンにバターを入れ溶かす

②オレンジジュースを入れる

③ママレードを入れて煮詰める

④グラニュー糖はお好みで調整してください。(我が家はほとんど小さじ1)

⑤塩はひとつまみ

⑥ソースができたら、クレープを入れてからめて出来上がり

クレープ記事は冷凍保存しておくと便利ですよ~

他に、チーズ&ウインナーもおいしいです

では、みなさん素敵な1日をお過ごしくださいねラブラブ