師走のおついたち☆

テーマ:
12月になりましたね。
今朝は、鰹出汁のフォー。
紫キャベツの甘酢漬と青唐辛子のお醤油漬をアクセントにたっぷりおネギとパクチーをトッピングして頂き温まりました。

それにしてもホントに一年あっという間ですね。
何かと気忙しい毎日ではありますが、お仕事もプライベートも良い〆になります様に丁寧に暮らしたいと思います。


それでは

皆様も、どうぞお健やかな12月を!良い クリスマスシーズン、そして素晴らしい新年をお迎え下さいね。

今年も沢山の方にutanblogにお立ち寄り頂き感謝です。

ありがとうございましたニコニコ

AD

光のシャワー☆

テーマ:
六本木ヒルズのさくら坂は、今とっても紅葉が綺麗です。
この日も写真を撮っていたら、光のシャワーが沢山映り込んできました。




人生の醍醐味を感じてしまうこの頃です晴れ

それでは

今週も皆様にとって私にとって良い一週間となります様にニコニコ

追記
同じ記事がupされてしまっていたので削除致しました。いいね して頂きました方 申し訳ありません。
AD

THE MOON☆

テーマ:
六本木ヒルズ森タワー52Fのお友達のお店 THE MOON  に伺ってきました。
こちらは、お食事も出来るレストランですが、バーラウンジの利用だけでも良いそうです。
素敵なアートが映える落ち着いた店内は、週の前半にも関わらず沢山のお客様でした。
意外にも男性同士のお客様が多かったです。照明も良い感じキラキラ

オリジナルカクテルがオススメとの事でしたので、私は強くて甘い物を選んで下さいとスタッフの方にお願い致しました。
スッキリした甘さで美味しかったです。
世界中から良いものを集められたというチョコレートは、お味は勿論の事、それぞれの国のお話しのカンバセーションピースになり、楽しく、とっても美味しく頂けました。
utan 作 薔薇。 (笑)


夜景を見る様に座るのではなく、敢えて背にしたというお席の店内は、ロマンティック過ぎないので、男女のお友達やお仕事仲間とでも行きやすいかもしれませんね。

(↑↑は台北のサンセット📷ですドキドキ)

私は次回は美術館帰りに是非サンセットの頃、1人でアペリティフに伺ってみたいと思いました。

皆様ももし宜しければ
THE MOON  に、お運び下さいね。


さて

今週は、祝日があり、逆にお仕事がお忙しかった方も多かったのではないでしょうか。寒くなりましたしこの週末は、ごゆるりとお寛ぎになれたら良いですね。

私はお仕事もありますがリラックスも出来そうです♪

それでは

いつもutanblogにお立ち寄り頂きありがとうございます。

どうぞ素敵な週末をお迎え下さいませニコニコ

AD

ベトナム⑤☆

テーマ:
もう随分前に感じるベトナム旅行ですが、備忘録にupさせて頂きます。2区にあるお洒落レストランTHEDECKさんがゆったりしていてよかったのです。











お味は正直微妙ですが wホーチミンのバイクの喧騒と排気ガスから離れゆったりお食事したりお酒を楽しむのに良いレストランです。


(↓↓こちらはホーチミンのレストラン)
今回、麻布十番でご縁のあった方に大変お世話になりガイドブックには載っていない、B級グルメ~素敵なルーフトップバー迄、私の趣味である食べ歩き、レストラン、バーホッピングをアテンドして頂き本当に感謝でした。






ベトナム料理の美味しさに開眼しましたので次回はダナンやホイアン(ザナムハイに泊まりたい💓)にも旅してみたいと思いますおねがい








エスプレッソグラノーラ☆

テーマ:
フタバベーカリーのグラノーラ💛
温かいミルクをたっぷり用意して頂きました。

心まで癒される優しいお味に朝からホッコリ致しました。

こちら、FUTABAAKERY さんは、障害者インクルージョンを実践されている、志しが尊い方が代表です。
丁寧に作られたグラノーラは本当に美味しくヘルシーですから、是非皆様もチェックしてみて下さいね。

温かいミルクにエスプレッソグラノーラとアールグレイグラノーラが特にオススメですニコニコ

浅草ファイブ☆

テーマ:

麻布十番にお住まいの頃に親交のあったさかいさんの歌謡ショーを観に浅草木馬亭に初めて伺って参りました。
こちらが、さかいさん。ずっと音楽活動をされていて、今年1月に又 この  浅草ファイブというユニットでデビュー!昭和歌謡の王道、昭和40年代にタイムスリップした様な歌謡曲を堪能させて頂きました。

MCも軽やかな浅草ファイブさんの活動は是非↓↓をチェックされてみて下さい。



久しぶりにお元気そうで、格好いいさかいさんにお会いした喜びを胸に、帰りは 丁度開催されていた ねぶた祭?を見て浅草をお散歩し


神谷バーで
電気ブランサワーと
チーズサラダ、メンチカツ

〆にナポリタンまで頂き 浅草ナイト♪を満喫して参りました。

健康と平和って素晴らしい!
この日も又つくづくとそう感じた素敵な1日でした。

六本木ヒルズのコピーを見て
ちょっぴり切なくなる夜もありますがw それも人生ですね。

さて 又新しい1週間です。
今週も笑顔を忘れず暮らしたいと思います。

それでは 

良い1週間になります様にクローバー

皆様もどうぞお健やかにお過ごし下さいませ。

いつも有難うございますニコニコ


ダウン☆

テーマ:
素敵なダウンを麻布十番のMロマンさんのショーウィンドウで発見致しましたラブ
今年は白いダウンが欲しかったから一目惚れ💓
しかもブランドは黒のダウンを永年愛用しているヘルノ❤️

予算越えかもですが……

近々 試着してみようと思います。

日に日に寒くなってきましたね。

皆様もお風邪など召されません様、暖かくしてお過ごし下さいませニコニコ

アダン☆

テーマ:
泉岳寺にご移転されて初めて伺いましたアダンさん。







お写真以外にも
焼きナスのサラダ
青パパイヤのサラダ
トウフヨー
蓮根ボール
白身魚の昆布締め
等々  もうラブ何を頂いても美味しいのです。

バーテンの方の淡々としたヒョウヒョウとした接客もとっても好みです。

私の好きな バカラの招き猫ちゃんが可愛くカウンターに座っている 美味しいアダンさんのご紹介でした。
近々に又伺いたいと思いますニコニコ

イチリンハナレ☆

テーマ:

鎌倉に素敵な美味しい中華があるから行きませんか?とお誘い頂き伺って参りました。イチリンハナレさん。
このはなに出して下さる酔っぱらい蟹が特に美味しかったです。
小さな前菜抜きで、まずこちらを出されるそのズバリさがカッコいいです。












こちら元々フランス人と日本人のご夫婦のお住まいだったという邸宅を改装されたそうです。おしつらえ のお好みが良くて、とてもゆったりと良い時間が過ごせました。
感謝クローバー

贅沢な秋の一時になりました。
皆様にもオススメですドキドキ