2012-10-25 19:58:58

ColdFusionで、[object object]って?

テーマ:ColdFusionメモ
ツイッターから、こんな質問をもらいました。


あるtextエリアに入力した値でSQLをSELECTし、結果を別のinputタグ(readonly)に表示しようとしてbindしてます。で、[object object]というように結果が表示されてしまうのですが、見たことありますでしょうか?

「見たことないですね~」
で、終わるとつまんない!
ColdFusionを長くやってるものとしては、なんとかしないと!

ということで、
「「bind」ってことは、cfformタグを使っているかも、」
と思いました。

実は10年以上もColdFusionにかかわっているのに、ほとんどcfformタグ関連は使ってないんですよね~。

ま、まだまだ使いこなしたい気持ちはあるので、さっそく再現できるか、いろいろやってみました。


では、こちらの上のinput部分に「001」「002」と入力してください。

[object object]

が、表示されました。

こちらも同様に上のinput部分に「001」「002」と入力してください。

うまく表示されたと思います。

どこがちがうのかは、こちらのソースで確認してくださいね。

では~




※2016年1月19日、urlをutalab.bizに修正
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うたらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。