アマゾンのAPIを使って明日発売のメルマガのサイトを作りました | うたらぼ(アメブロ)

アマゾンのAPIを使って明日発売のメルマガのサイトを作りました

自分のPCでは3月ぐらいにはほとんどできていたのですが、やっとリリースしました。

もうすぐネット

見てもらうと、非常にシンプルです。



機能としてはこんな感じです。

1.カテゴリごとに明日発売されるものの情報をメルマガ形式で配信


2.メールアドレスの登録・解除はオプトイン、オプトアウト

画面上からは、仮登録・仮解除でメールアドレスを入力します。

指定したメールアドレスのURLをクリックすることにより、正式に登録・解除となります。


3.登録したメールアドレスは30日有効

メールアドレスはカテゴリごとに登録できるので、とりあえず全部登録することも可能です。ただ、見ないカテゴリもでてくると思います。ただし配信にはコストがかかりますので、できるだけ無駄に配信しないようにするしくみを考えました。

そこで、30日クリックがない場合は、自動的に該当カテゴリのメールアドレスは削除するようにしました。

ただし、25日クリックがない場合は、期限切れのお知らせメールを発行するようにしました。URLをクリックすると有効期限が30日延長されます。

また、同様に通常のメルマガ内のURLをクリックすると、有効期限は30日延長されます。



とりあえずは、こちらの二つを用意しました。



ミュージック


さてさて、利用してくれる人、いるかな?
わくわくどきどきです。