このブログにはまだ投稿がありません。



はじめましてニコニコ

若松詩子です♪



8歳からスケートを始め、フィギュアスケート女子シングルスケーター日本代表として選手生活を日本で送った後、カナダ人のペアコーチからスカウトを受け2002年よりカナダ・モントリオールでフィギュアスケートペアスケーターとしてカナダ国代表として選手生活を送り、5年間そちらで暮らしました。そして2007年引退、帰国。それからは名古屋を拠点として選手への指導、振り付け、国際大会のペアスケーティングの解説を中心に活動させていただいています。



フィギュアスケートはただ技術を磨くための試練だけではありませんでした。私に生きる力を教えてくれました。フィギュアスケートのお陰で国を超えて素晴らしい人々に出会い、多方面から色々と学ぶ事が出来た事は私にとって大きな大きな宝です。その大きな宝を無駄にしないようにこれからの人生の中で伝えていきたいと思います。



このブログの画像のなかで「fantabulous」とありますが、これは、「fantastic(すてきな)」と「fabulous(素晴らしい)」という言葉が合体して作られた言葉です。昔からあるのではなく新しい言葉ですね。私はフィギュアスケートを通して人生は「fantabulous」な場所であると気づかされました。

一度しかない人生です。

人生をどのように作り上げていくかは私たち次第。
  It's up to us to create our life!!

そして人生は全ての人にとって「fantabulous」な場所であること...ラブラブ

Cheers!!!

ベルテレビ出演ベル



2007~2013年 NHK総合ハイビジョン放送「NHK杯」ペア解説


2008~2012年 テレビ朝日CS放送「グランプリシリーズ国際大会」ペア解説


2008,2009,2011年~2013年 フジテレビ放送「全日本選手権」ペア解説
2010年、2012年 NHK東海 「おはよう東海」みどころゲストとして出演
2011年 フジテレビ「フィギュアスケート世界選手権大会」ペア解説 
2011年NHK bs スポーツドミンゴゲスト出演


2012年Jスポーツ「四大陸選手権」ペア解説

2012年フジテレビ「世界選手権」ペア解説

2012年フジテレビ「ノンストップ」ゲスト出演

2012年テレビ朝日「国別対抗戦」ペア解説

2012年中京テレビ「チュッキョフィギュア」出演

2012年中京テレビ「THE ICE」解説

2012年NHK東海「さらさらサラダ」出演

2013年Jスポーツ「カナダ選手権、全米選手権」ペア解説

2013年フジテレビ「四大陸選手権」ペア解説

2014年Jスポーツ「カナダ選手権エキシビション」解説

2014年ソチオリンピック「ペア、ダンス団体、個人」解説

【AD】

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。