UtakoPiano

ピアニスト吉田詩子のブログです。
仙台市出身。趣味は社交ダンス。
クラシックからジャズやミュージカルと幅広く活動してます。また、池袋でピアノ教室をしております。初心者から上級者の方など生徒さん募集中です♫

池袋駅徒歩10分の所にて池袋ポロロン音楽教室を開いております。
生徒さんは、3歳のお子さんから大人の方まで幅広く、初心者・上級者などレベルに合わせて指導してます。無料体験レッスン受付中です。*池袋ポロロン音楽教室HP*

また、コンサート、ホテル等で演奏活動をしております。trio MIYABI ピアノ担当。
演奏のご依頼、教室へのお問い合わせは、utarhythm@gmail.com の方へご連絡ください合格




テーマ:
今日は暑いですね😵初夏を感じますあせる

昨日は、ココパームにてジャムセッションでした!!
平日のセッションとはまた違う顔ぶれで、愉しかったです♫
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!


さて、先週に引き続き、今週もHot pepperでジャズライブです♫是非お待ちしております✨
{568FA9AE-4539-4FDE-80A9-7C8A9B6F449F}



2017年6月21日(水)
20:00/21:15/22:30 各45分3ステージ
鈴木ジョージ(tenor sax)
高橋宏種(bass)
新谷芳勇(drums)
吉田詩子 (piano)
ミュージックチャージ2500円
会場:池袋Hot pepper 
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5階
(池袋西口 ロサ会館の隣)http://jazzhotpepper.com/

ご予約は、直接私までにご連絡ください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、吉田詩子Piano trio JAZZ LIVE Vol.1が終わりました!満員御礼です(´;ω;`)ありがとうございました。

お越しいただきましたお客様、スタッフの皆さま、そしてベースの宏種さん、ドラムの新谷さんに感謝でいっぱいです。
{90D83D67-1096-470A-86DE-C5B859E98EA1}

{0EDFAED9-A7EB-426D-B816-E2569FAFC120}

{ABC174EF-23C5-4640-B01F-4917CE382B7A}

{0CC7FE70-7147-4EDF-8414-CD45D9CEE86D}



レパートリーが少なかったので不安はありましたが、
社交ダンスでよく流れてる曲なども取り入れたり(tico ticoなど、先日の日本インターでの金光先生のオナーダンスで使われていたり…)
幼い頃から憧れてた曲にも挑み、幸せなひと時でした。

クラシックとジャズとの両立は、切り替えが少し難しいですが、
社交ダンスで言えばスタンダードとラテンの両方愉しんでるようなもので、
必ずどちらにも活かされると信じてやっています。

さぁ、次に向けて頑張ります!

次回のソロライブは、
8月17日(木)20:00-
同じ池袋Hot Pepperに決定しました!!
是非お待ちしております(*^^*)


そして来週は、
{B6586389-1976-4D48-9AB6-75D9AF0F3E51}

昨日と同じメンバーで鈴木ジョージさんとライブです!
是非こちらもお待ちしております♫





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この土日は、日本インターナショナルダンス選手権に初出場してきました。

幼い頃から、NHKで年に一回放送されてるのを毎年観ていて、
子供ながらに、素敵な世界だなぁとぼんやり思っていた…。

まさか、あの舞台に立てるとは!
と、言ってもテレビで放送されていた決勝にはもちろん叶わずでしたが。


1日目のスタンダードは、周りがハイレベルなのは分かっていたけども、
思い切り踊り、今まで一番いい踊りが出来たと手応えがありました。

でも今日のラテンは、出る前からメンタルが落ちてしまい、本番の時だけ笑顔で乗り切り…ギリギリでした。
周りが上手いのは当然のこと。日本のトップが集まる大会だもの。けれど、私はそれに勝手に完全にのまれてしまいました。

結局、周りの選手に負けたのではなく、
弱い自分に負けたのだと思いました。

ピアノも同じこと、何でもそうですよね。
技術はもちろんですが、精神的に強い選手が残っていくのかもしれません。
でも、何事も経験!
一度この大舞台の空気を味わえたので、きっと昨日、一昨日よりは強くなったはず。
糧にしなければ。


プロのスタンダードで、
ショウスイ先生という素敵なカップルがいらしゃったのですが、
今回もたくさんの感動を与えてくれる踊りをしてくれました。

この選手がフロアに出る度に、一体何をしてくれるんだろう?!と、ワクワクが止まらないんです。
もの凄く個性的で、競技で観ると他の選手とやってることが全然違う。でも、それは基礎がしっかりしているから出来ることで、だからそれが自然に個性になる。

残念ながら最終予選止まりでしたが、
もっと評価されて良いのになと思いました。
人と違うことをどーん!と全力で楽しくやってる姿が、私にパワーを与えてくれてます。

こういう踊りがしたい
こういう演奏がしたい、
そういう思いを持つことがまずは大事なのかな。持ってるのとそうではないとでは、違いますものね。


ダンスと言えど、私自身の演奏の勉強にもなりました。

日本インター、愉しかった。
たくさんの感動ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。