篠田弘美の歌恋文

透明感のある歌声と胸にせまる演技力
どの舞台も評価が高く、観客を魅了し続けています


口には出せない言葉のいろいろ

歌にたくして歌恋文

ソプラノの篠田弘美です。

テーマ:

 花のたよりも嬉しい、三月弥生。
 日々ごきげんよろしくおすごしですか。

 昨年も大好きな歌とともに、充実の年でした。
 恋がれて演じた「照手と小栗」
 念願の再演をさせてもらいました。
 その後も何度かのコンサートにお招きいただきました。
 恵まれた時間を幸せにおもいます。

 新年あけてからのふりかえり。
 
 1月19日、おおがき美術家協会 創立55周年コンサート
      「冬から春へ・・・心のうた」 

 美術の各分野でご活躍の作家の皆さまに、
 季節のうつろう美しさをじっくり聴いて頂きました。
 ピアノは加藤清美さん

 1月26日、美術展とのコラボレーションコンサート
      「春を待つ歌」 Ⅰ

 岐阜シティタワー43の1Fアトリウムにて
 『見たい見せたい美術展』
 迫力ある力作に囲まれて、作品にちなんだ歌を歌いました。
 ピアノは田中恵美子さん。「照手と小栗」の作曲者です。
 
 「歌の中にある、貴女の絵を見せてください。」
 「絵の中にある歌をみつけてください。」
 作家の方がおっしゃった忘れられない言葉です。

 

 1月31日、美術展とのコラボレーションコンサート
      「春を待つ歌」 Ⅱ

 美術展の期間中に、もう一度。
 「私たちは、趣味や楽しみで作品をつくっていない。
  一生、一緒に生きる覚悟で創っている。」
 若い作家さんの心意気に、多いに刺激をうけました。

 2回ともたくさんの方に聴いて頂けました。

 2月2日、バレエとモダンダンスに親しむ文化の集い
     「空と虹と子供たち」
 モダンバレエの作品発表。
 歌って踊るチャンスをいただきました。


 今年もしあわせなスタートです。
 たゆまず力まず、
 様々なことにチャレンジしたいと思います。






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。