うずら ぽってり して ます。

スーパーのうずらの卵が孵化したよ!!
手乗りのインコ三羽&家族と変な友達との日々


テーマ:
いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

アルちゃん、ネオンちゃん、こまちゃんの
眠るところにあるユリの花
今朝撮影。

今年は二つの球根に二つずつ花が付きました。


周りの草をむしって、お線香とお水をあげて
ごはんもちょっと…



動物の「あの世」のことは、よくしらないんですが
(人のあの世も知らないですけど~)
私的には「お盆になると帰ってくる」というより
もう二度と会えないけど
いつも何回も思い出してて、
私の一部のような気がします。

たぶん私の心をパカッと割り開いた内側に
インコ二羽とうずらの在りし日の姿が
模様になってるんだと思う。


不思議とお盆の雰囲気が好きなので…
墓前に手を合わせたり
形式ばったことをします。

おまけ、

実から育てたコーヒーの苗…
ちなみに実が付いたことは一度もありません。

アボカドのタネもやりたいんだけど
いつも発芽せずに終わるのです。
何がダメなんでしょうねー。

そして、鳥の皆さんヒヨコ

マコちゃん、顔、可愛い~照れ

 

マコさんとか、マコ様とか

その時によって呼び名が違うけど

 

うずらも一応自分の名前くらいは覚えるので

マコマコ、呼んでます。

(追記・すみません、誤解が起きやすい表記しましたが

うずらが喋るんでなくて、覚えるのは自分の名前でして

呼ぶと来るようになる、という意味です)

 

お医者さんからいただいたステロイドのおかけで

今朝から食欲魔人のようになり、

ソノウがぷくぷくになるまで食べ続けます。

たまに食べすぎでゲップゲップ、なっている。

この のど元…わかるかな?

ちょっと、えええっ?ポーンとなるけど

食べないよりは、全然嬉しいね。

元通りの体重になってくれることを願うばかり。

 

オマタ開きグリン・グリン体操をするフワコと

面白そうだね、と邪魔しに来るデッカ

 

この光景は毎度のことです。

 

アルミンはフワコがまとわりつくのを

ちょっと邪魔気味に思ってるみたいで

こんな風になることはないですね。

アルミンはちょっと距離置いて見てるだけ。

 

デッカとアルミンとはいつも通り仲良しですね。

 

 

インコ達も三者三様で可愛いなー。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

林山キネマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。