青山のアンチエイジングケアサロン☆内側から美しくなる!

40代からは日々の内側からのケアが大事です。内側から磨いて見た目年齢―10歳に!


テーマ:
こんにちは、


青山のエイジングケアサロンrevata(リヴァータ)の


松本佳子ですキラキラ


セラピストとして他人の身体に触れるからには、解剖生理学は必須です。


医学が日進月歩で進歩し、身体の謎も解明されてきているのだから、身体の常識もどんどん変化していきます。


先日、今野直美さんの首こりのワークショップを受講してきました。


この方、元トップアスリートで鍼灸師の資格を持ったセラピスト。身体の知識がハンパないですビックリマーク


アーユルヴェーダ、アロマ、薬膳などなど本当にいろんな事を勉強されていて、いろんな角度からお話ししていただけます。


知識も素晴らしいのですが、すごいなぁと思ってしまうのは、私の場合一つの事を集中して勉強していると、しばらく触れていない内容は忘れてしまって頭の中の引き出しがなかなか開かないのですが苦笑この方の場合引き出し全開なんですよね。本当に身体が(筋肉が?)お好きなんでしょうね


さて、今回は腰痛編に続いて2度目の受講です。首こりは非常に多い主訴なのでどんなお話しが聴けるかワクワクですキャハハ



まずは筋肉を知るには骨から。





知識が豊富な分、途中話しが脱線してしまうけどそれも楽しい苦笑


首こりというと割と大き目の主要な筋肉しかやらない講座が多いのですが、今野式は違います。


そうそうこういうのが聴きたかったの!脱線しても押さえるとこは押さえますビックリマーク


たっぷり2時間半(もちろんオーバーしました)喋って筋膜リリースの実技もついていました。





やっぱり学ぶって楽しい!身体って面白い!そう思える講座でした。


私もいろんな角度から身体を診てお話しできるようになりたいなぁ・・・いや、なります!もっともっとがんばろう!


今野さんの講座はこちらから

revata
エイジングケアサロンrevata(リヴァータ)
40代からの


エイジングケア


青山エイジングケアサロン


revata(リヴァータ)


青山一丁目駅徒歩2分


ホームページ


ご予約・お問い合わせ


facebook









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

revataセラピスト松本佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。