越谷市│東川口の書道教室「書の庭」

「書道で心の庭づくり」を理念に、書道教室を主宰しています。


テーマ:
全国公募 東京書作展(文化庁後援)
に依嘱として出品しております。
 
~12/4(日)10:00~17:00(12/2.3 ~18:00)
池袋サンシャインシティワールドインポートマート4階
 
 
{420DA524-654A-47E2-9C73-DD405B3573BB}
 
沢山の人でにぎわっていました。
 
入口入ってすぐに、上位賞の作品が展示されているのですが
エネルギーがムンムン
 
 
相当書いたのだろう、
何百枚どころではないのかも、
なんて想像をしながら
 
線の芸術
 
技術と気迫とがさく裂していました。
 
 
また一方、
先輩方の作品
書き上げの時期を乗り越えてきた作品たちからは
落ち着きや気品を感じたり。
 
バリエーションも豊富
様々な書体だったり感性がみなぎっていました。
 
自由に、想像をしていたものを書けるようになるには
相当な年月、練磨をし続けてからこそなのだと
改めて感じました。
 
私も練磨中、
一生続くのだと思っています☆
 
 
 
 
「優游涵泳」(ゆうゆうかんえい)
 
5またくらいに割れてしまっている筆で書きました
 
意味:ゆったりとした心のままに、じっくりと学問や芸術を深く味わうこと
「優游」はゆったりしていること。伸び伸びとしてこせつかないこと。
「涵泳」は水にひたり泳ぐ意で、ひたり味わうこと。
「游」は「遊」とも書く。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福田玉庭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。