松阪ウォーカー

三重県松阪市周辺のグルメやイベントに関する情報や体験レポなど


テーマ:
「どらやき屋 りん」
最近お気に入りのどら焼き屋さん😊
藤之木町にあります

インスタからの転用のため、コメント少なくて申し訳ないです…。
あと、実物写真撮るの忘れた…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチゴが激安なのです❗️
エイプリルフールじゃないよ。
ホントだよ!

ただし、小さい時や大きい時、日によって当たりハズレあり。

夕方から置かれ始め、無くなった頃に補充されたりされなかったり…。
通りかかって、あればラッキー😊
大きい時は更にラッキー!

JA笹川店とタバコ屋さんの間を入った道のとこにあります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うつくしや」
(まだオープン前の情報です)

プレオープン?
よりもさらに早い「お試し会」のような集まりにお誘い頂き、お邪魔させてもらいました!

入口の時点からすごく雰囲気が良くて、スペース内の居心地も最高です。

ボクが年明け早々から「今年これが流行る!」と、根拠もなく言い放っていた「レンタルキッチン」にすごく近い感じがしました!

月2回のカフェ開催は決定してるようですが、それ以外はギャラリーとなるのか?はたまた、パーティー会場って感じになるのか??

オープン後の主な利用がどんな感じになるのか?
楽しみなお店です。

また個人的なパーティーでも是非利用したいです!
最近ハマってるブロックスの大会とかやりたいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタで情報載せたら反響多かったんで、フェイスブックへも載せておきます👍
青春の味がついに故郷の松阪へ😁
オープンが楽しみです❗️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うな春」

整体師の先生とはいつもグルメの話で盛り上がるのですが。
今回はうなぎの話で盛り上がりました!

先生にオススメされたのは「うな春」でした!

松阪、伊勢、津の有名なところは、たとえ行ったことなくても情報は耳に入ってくるのですが…
うな春…?
え、知らん!
どこ…!?
ってなりましたよ!

伊勢の小俣にあるらしいのですが、すぐ近くにはうなぎ通なら知らぬ者はいない超有名店Nのすぐ近くです!
これは完全なノーマーク!

というわけで、早速行ってみました!
同敷地内には「にしむら淡水」といううなぎの卸店らしき建物があり、ますます期待が膨らみます!

店内はこじんまりとしており、4人掛けテーブル2、2人掛け1。
座敷も4人掛け2、2人掛け2となってます。

タレをまぶしてある「うな丼」と、タレをかけてある「うな重」。
スタンダードなどちらかで迷いましたが、今回は「うな重(並)」1450円をチョイスです!
(他のお店だと、丼がかけで重がまぶしってとこが多い気がしますけど、ここは逆ですね)

メニューの写真はもう1ページあって小学生まで限定の「お子様セット」930円とか、「たれごはん」300円とかもありました。
お子様が居る場合でも最適ですね!

さて、出てきたのはこんな感じのうな重!
見た目はどこのうなぎ屋でもあんまり変わらないでしょうから、文章でレポートしますよ!

うなぎはパリパリ系の焼き方で、かなりのパリ具合です!
美味い!

タレは追加でかけ放題ですが、辛いわけではないけど結構濃いタレなので、かけすぎ注意!
このタレだけでご飯何杯も行けますね!

あっという間に完食!
うなぎって、なんでこんなに美味いんでしょう!

さて、みなさん気になるでしょう。
近くのライバル店「N」と比べてどうだったか!?と。
それはですね…。
「N」の方へ行ったことがないのでわかりません!

超有名店に、実はまだ行ってないの法則です!

うなぎの里 炭火焼「うな春」
伊勢市小俣町元町26-1
0596-37-7787
11時~14時、16時~19時
火曜定休(祝日は除く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。