ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

猫)まろんの写真を載せたり、
おうちの写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪

夫大好き、猫大好き♡
結婚してもラブラブでいたい(*^^*)
23歳で注文住宅♪(南欧風)
いろんなことを綴っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

テーマ:

もしもし。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしもーし。
 
 
 
 
 
 
 
 
{0CE15097-57AB-4D7A-9F33-70F3ABDEF490}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞こえニャいよムキー
{6890FC8F-5D07-4937-8153-28021D88E716}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電波悪いニャんろか・・・
 
{5EB53F69-5531-4238-A6C1-3AC1B4D5300B}

 

 
 
 
 
顔に対して携帯大きすぎやろてへぺろ
 
 
 
 
 
今日も読んでいただき、
ありがとうございますピンクハート
 
読者登録してね
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「まろん♡」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{553D6E23-E2C7-485F-941A-AB83E3EEBCC5}

夫は大学生の頃、
ハンドボール部だったのですが、
部活中にボールが目にあたり、
当時は痛くて真っ白になり、
目が見えなかったそうです。



今は普通に仕事はできるけれど、
左目は部活で、右目はいつの間にかで
両目とも、
網膜裂孔というものになってしまい、
飛蚊症がひどいらしいです(T_T)


小さな黒い虫のようなものが、
日常的に見えるなんて、
かわいそう(>_<)



それを知ってからは、
車の運転は私がするようになりました照れ


もともと運転好きなので、
基本的にわたしが運転していましたが、
たまに私ばっかり運転してるーとかって
思ってましたキョロキョロ


けど今は、
少しでも夫の目のストレス軽減と、
運転嫌いな夫のため、
そんなことは思わなくなりましたピンクハート


好きな人を見ることができて、
好きな人の声を聞くことができて、
手を握られて、
幸せだなぁと感じます照れキラキラ



今日も読んでいただき、
ありがとうございます!星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{958D352C-ED5B-434C-AA42-F9EE9BD30D40}
※画像はネットからお借りしました※




このブログを始めてから9年も経って、
なんと10年目を迎えていましたびっくり




なんだか昔の自分を
振り返ってみたくなったので、
自分の記録用として書いてみますクローバー



▷遡ること小〜中学生時代


小学生の時バスケにハマっていて、
中学の部活はバスケに入る!って
決めていました。


そんな決心が、
小学生の時に転校してしまった親友と
中学で再開したことで、
大きく変わりました。


その子のお姉さんが吹部で、
バスケの見学後、誘われて吹部の見学に。



夏の大会に向けた演奏を聴いて、
なんだこのカッコイイ人たち!
衝撃でした雷



新入生の歓迎会で部活の紹介があり、
吹部は演奏でした音符


そんな中、ドラムを叩く先輩から
目が離せなくなってしまって目



低身長、華奢、髪が長くて綺麗で、
小顔で大人しそうな感じなのに、
ドラムを叩いている・・・




これぞ、


ギャップ効果雷




吸い寄せられるように吹部に入部ドラム



音符読めない、リズム分からない、
よくまぁ入部したなと思いますアセアセ


けどリズム感覚は鋭かったみたいです(笑)
自分で言うてへぺろ



楽器を決める軽い試験がありまして、
一人ずつリズムを叩くのですが、
先生が「あなたは打楽器ね!」と言われ、
即決で決まりました


それからあのドラムを叩いていた先輩と
一緒に過ごしていくわけですが、
この先輩がめちゃくちゃドSで
めちゃくちゃ怖かったのですゲッソリ



最初は本当に怖くって、
先輩に会わないように
何度か遅れて行って
自主練していたこともありますタラー

辞めようかなと思ったこともありました。


でも過ごす中で優しさもあったりして、
卒業される時は、
ものすごくいい先輩だったな、
と思いましたピンクハート


▷遡ること高校時代


中学の吹部がきっかけで、
高校は音楽科のある私立へ。




お金がない母子家庭なのに、
よくまぁ母は行かせてくれたな…
と、不思議でしょうがないです滝汗



でも頑張って行かせてくれて、
ほんとうに感謝しています。




のどかでど田舎な高校。

自然に囲まれ、音楽漬けの毎日。



学生時代で1番学んだことが
多かったです。



音楽科は定員20名、女子校でした。


少ない人数で女子校なので、
しょうもないいじめやら
音楽学びに来とんちゃうんかって
疑うようなことやら、
本っ当に色々ありましたが、
最後は一応丸く収まり、
わたしにとって貴重な3年間でした( ^ω^ )



その後、わたし以外はみんな大学へ進学。


大学は流石に行かせられないと言われ、
周りが全員進学だったので、
なんだかなぁ…なんて思っていました。


今思えば行きたい大学がなかったし、
大卒で就職するより、
高卒で就職する方が、難易度も
低めだったかなと思いますクローバー


大卒は高卒より
4年も多くのことを勉強している分、
多くのことを求められ、
わたしの場合、
今の職にはつけていないと思います。



音楽科の課長に、
職員室で他の先生がいっぱいいる中で、



あんたみたいな子が受かるわけないやろ!
わたしの息子も何っ回も試験受けて、
あかんねんから!


などとボロカス言われ、
3年の担任や友達から
慰めていただきました。


進路担当の先生からは、


何個も受けられへんから、
普通の企業にするんやったら
これで最後やで、どうするか考えや〜


と言われ、
何故わざわざ難しい方を選んだのか
分かりませんが、
わたしも意地だったのでしょうか…



取り掛かったのが遅かったので、
1ヶ月くらいしか勉強も出来ておらず、
受かったのは本当に運だなぁ〜と
つくづく思います。


夫は、確かに結衣はアホやけど、
事実なので否定できません(笑)
筆記試験が受かって
面接も受かっとんやから、
それは実力やろって言うてくれますぼけー



あれだけ無理やと言われ、
誰もがおそらく無理だと思い、
自分すらも無理だと思っていました。。



なのにこうして受かって、夫と出会い、
仕事も続けられて、
未だに転職した方がええんかな。。と
思っていますがアセアセ


せっかく採用されたので
頑張りたいなと思っています滝汗




この仕事も8年目。
よう続いてるなと思いますもやもや


可能な限り、
始めたことは最後までやり切りたい
性格なので、
立ち止まったり悩んだり、
愚痴ったりうつむいたり、
後ろ向きな事言ったりしながら、
頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しまうものは今のところ
あまりないけれど、
ウォークインクロゼットに
憧れていたのでピンクハート


家を建てる時に、
つくってもらいました流れ星



{45582718-37A9-4C37-BF51-9D08AD03CF25}
住み始めた頃の写真です(@ ̄ρ ̄@)



3.5帖だったでしょうか…


意外と湿気がたまりやすいこの空間は、
湿気対策と光を取り入れるために
窓が絶対欲しかったので、
小さな窓をつけてもらいました音符





これが非常にいい感じ!

光も入るし風も通るしキラキラ



物が少なくてスカスカなので、
これから少しずつ、
オシャレにしていきたいなと
思っています(*^◯^*)ルンルン



クローバー過去記事クローバー



今日も読んでいただき、
ありがとうございます星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主演 綾瀬はるかさんの、

映画 ホタルノヒカリ



笑い、泣き、学び、
共感し、泣き、また笑う。


この映画、だいすきですピンクハート


あらすじは、

干物女の雨宮蛍(役 綾瀬はるかさん)が
高野部長(役 藤木直人さん)と
ハネムーンでイタリアへ!



ローマで同じく干物女の
冴木莉央(役 松雪泰子さん)と出会い、
莉央の弟(役 手越祐也さん)と
莉央さんが巻き起こす騒動に
巻き込まれてゆくクローバー




莉央さんが抱えた悲しいけど
幸せでもある過去、
真っ直ぐで素直な蛍が、
莉央さんの抱えた過去を、
優しく溶かしてゆく(T ^ T)



部長も真っ直ぐな人で、
蛍を心から愛していて、
部長が莉央さんからの問いに、

「わがままだとは思ってないから」
と笑顔でいうシーンが
夫と重なって好きですラブ




この映画、今のところわたしのなかで
第1位の映画です照れピンクハート


映画も見に行きましたクローバー
その後テレビで上映されたときに
録画して何百回と見ていますラブ


笑いと涙がたくさんあり、
最後はそれはもう
幸せな気分になりますクローバー


この映画を見るたびに、
わたしも結婚してよかったなぁ〜ピンクハート
いい人と巡り会えたなぁ音符
なんか楽しいこと探そうっ流れ星
毎回いろんな気づきがありますキラキラ



なんだか
宣伝みたいになってしまいましたが、
いつか自分がこのブログを
読み返すことがあった時、
忘れていたらまた思い出せるよう
残してみました(o^^o)



今日も読んでいただき、
ありがとうございます(*^^*)ピンクハート


いいねやコメント、
励みになりますっ*\(^o^)/*
ありがとうございますハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。