タカハシナオトのボロンとギターを鳴らす日々

唄人タカハシナオトのブログ
ライブ、イベント情報やその他メディア情報最新
ニュースを日々の日記と一緒に更新していきます


テーマ:
どうもタカハシナオトです(^。^)

{2EF2317C-32D4-42A2-94BE-5CD00F9AB981}


あっという間にもう8月ですね☆
もうお盆も近くなりました、、、

今年はまだ海に行けてない(*_*)

ブログにUPするネタが沢山です!!(大慌て)

音楽に地域おこし協力隊にたまに畑に大忙しの日々


7月も本当に色々沢山ありました☆
さかのぼること、、、

7月23日大須戸では地蔵祭りが行われました!!
{00C33DDB-7B01-45AC-AF99-42A18871F4B7}


{80C474D1-6549-424B-9DB1-2DEBB4EF5C3C}

詳しくはこちらでご覧下さい⬇︎
地域おこし協力隊ブログ


さてさて前回のブログでもお知らせさせて頂きました

親友の無添加書道家「遠藤夕幻」の個展


「あなたがいたから出来たこと」が東京 巣鴨の株式会社マスミ東京で行われていました。
{1206C14B-1584-4181-BCBA-F801185F6AF4}

7月30日の夜から下道で東京まで色々な想いに耽りながら向かいました。

{AF498569-1EA9-4292-B0D0-76FEAF2D6A18}
そして到着


8年程前に京都の路上で出会った旅人
今や僕の親友の「無添加書道家 遠藤夕幻」

村上の工藤さんのお店で「夕幻」と言うオリジナルラベルを書いて貰い贈与。想いを繋げてよかった!

{DC0C4384-9C29-496E-8FAD-B6E648C1A206}



2年前に再会した日

{B35DDF83-0BC8-4A81-82D1-0FED686850B2}

丁度2年前に村上で再会した
久しぶりにあったけれど、全然そんな気はせず

夜の村上の街をひたすら歩きそして語りあった。
今は亡き成田さんの家に泊めてもらい3人で語りあった。成田さんも本当に喜んでいた。
{4EC4AD97-8799-4CD8-A797-945614A7212F}

それからあの暑さの中を新発田の実家から菅谷不動産まで歩いた


{DC3B592A-3ADE-450D-A5B8-4A5678886D18}
不思議と出てくる話しは思い出話しではくこれからの事ばかりを語りあっていた。
 
{DE16BB4A-AFEF-4E60-A0B3-46A59935D2A6}


2年前夕幻から「あなたがいたからできたこと」と言うコンセプトで作品展をすると聞かせれて
僕は「そうだよね!本当それしかないよなぁ!」って思わず熱くなって語りあった。

2年前に再会したキッカケは僕のCDを直接買いに行きたいと言うのもあったけど、僕で作品を作りたいと夕幻が言ってくれて数日間共に行動して
生まれたのが

{513B027E-41B0-4031-8D95-66907D98534F}
書き上げてすぐの写真

この「それしかない」と言う作品は追い詰められて本当にそれしかないとかこれしかないの意味ではなく突き抜ける情熱やそれしかないけどそれがあるじゃん的な前向きな言葉

「あなたがいたからできたこと」に対して僕からのアンサーでもある

あの夏全てがしっくりきた。
必ず作品展やるから絶対歌いに来て欲しいって言われて嬉しかった。

それから2年弱の月日が流れた

今年の3月

協力隊になる直前だった

「それしかない」は作品になっていた
株式会社マスミ東京で夕幻と再び再会

{5AA9B502-1D2B-4F18-9DD3-CB160C9A94C8}
そして夕幻が作品集を作る言う事で夕幻が

東京に呼んでくれた

この時夕幻の大切な存在「みっちー」も紹介して貰いみっちーの手料理を沢山食べさせてもらった

それからライターであり写真家の「林健次」さんに取材して頂いた。

夜の小岩や江戸川を出会った頃のように語りながら歌いながら
{79B48969-CF6D-4B25-8620-2B53CD191ABA}

{7025935E-487D-4F18-87D7-CFFB303E6AAB}

全てが繋がってく


そして7月31日
{712C8C0F-1144-4846-97CB-C6B4CF1227B0}

そこには夕幻の人生が詰まっていた。
嬉しさも、悔しさも、愛しさも、そして悲しみも

でも全部含めて「あなたがいたからできたこと」
本当にどの作品も素晴らしいかった。

夕幻の描く文字は文字そのものの意味を超えた
ものがあると僕は思う。

そしてこいう場で歌わせてもらえるのは最上の喜びである。


ライブ会場である株式会社マスミ東京の
「スペースMURO」は壁紙が一面和紙で出来ていて
音の響き方がとても温かくて包みこむ柔らかさがある。

昼間は夕幻が僕と絶対に繋げたいと言っていた
パティーや富士夢祭りのメンバーのイベントに参加させてもらった。

そこでは北海道から富士山まで御神輿を一人で引っ張る「中山香」さんのお話しが出来た
{CF17FF20-4502-4BF7-8B43-3B40F6F8048A}

そこではめちゃめちゃ濃いお話しが出来ました。なんか僕自身もとってもしっくり来たと言うか

このお話しをすると相当ブログが長くなってしまうので、気になる方は是非直接あった時に聞いて下さい☆

{6E38F42F-0DEC-4D1B-A1EF-387654288DF1}



そしてライブは本当に大盛り上がりだった!!

{C80275C5-C0DB-4A52-B8AB-9ECD51DCD0EB}

包み込まれるような温かい空間
素晴らしい空気でした。

{8EDB376F-40C0-42DE-9DA4-6BCC6223777E}
最後みんなで盆踊りだった。
ぐるぐる🌀

僕にとって忘れられないライブはぐるぐる回るんだ、、親友の中田雅史、高松豪とひまわりでライブした時、中田雅史10周年 東泉寺音楽祭、そして今回も

日本人DNAなのか?
凄いエネルギーが集まってく感じがするよ!

本当にありがとうございました!!




そして夕幻の作品集
「あなたがいたからできたこと」

{9EB01065-E67C-43C6-A3C7-8979E34A0D5B}

本当に素晴らしい作品です!!
僕も全部読ませてもらいとても感動しました。
これは一人の男の数奇な運命と半生を描いたノンフィクションの物語であり、作品集です。

「あなたがいたからできたこと」

民宿ひどこの玄関に飾られていて誰でも見る事ができます。

{5013476D-886A-42EF-A95F-35853E4B0C08}

僕の事も書いてあります。
これは紛れもない遠藤夕幻の人生が書いてあって
夕幻にとって宝物です。

が、

僕にとっても大切な大切な


人生の宝物です。




{00F057DD-AB6C-4360-AF32-9D23E04A0B25}

ありがとう。また会おう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 どうも皆さん!こんばんわタカハシナオトです☆
{AF7F7565-326B-4739-82B4-E66C06C68A5D}
先日大須戸地区で餅まきがあったので、15年ぶりくらいに参加してきましたよ☆

餅まき前のあのなんとも言えない雰囲気がたまらなく好きだな!
{F832FB58-36DF-49ED-8408-E46DFF43B6BD}
始まる前はみんなちょっとソワソワしてて

始まると、、、、

{FA112344-24F7-43F3-92A0-327B2FB3BAC0}


あの感じたまらなく好きです。

まさに人間


{A3F180E7-311D-4DB5-807C-63505E107325}
なんだかんだ結構取れました!!


ここ数日間は地域おこし協力隊としての活動が多かったので詳しくは地域おこし協力隊ブログで振り返りたいと思います!!



さぁ後2日後になってしまいました!!
7月31日にin東京でライブをさせて頂きます。
この田舎からの東京の街にライブをしに行くライフスタイルが好きだったりもする!


8年程前に京都の路上で出会った旅人は
今や僕の親友の一人になりました。
ほんの一瞬の出会いがこんなにも素敵なものになるなんて事はその時は思いもしなかった。

「無添加書道家 遠藤夕幻」
{EA8B76AD-06DB-4927-A74D-CEAF10114121}

無添加書道:遠藤夕幻 「祖父母の家にて」/写真撮影:林建次

そんな夕幻の大切な大切な個展が7月26日 (火) ~ 8月10日 (水) まで開催されてるのですが

この7月31日(日)に連動企画で

《 タカハシナオト弾き語りLIVE 〜それしかない、夢をつみあげろ〜 》

と言うライブを開催させてもらう事になりました!!

僕的にはもうそれだけで嬉しい
東京の街の事は僕は全然知らないけど
僕は故郷に帰る気持ちさ

あなたがいたからできたこと、、、
きっとこの日もそんなこと沢山あると思うんです。

7月31日はなんか色んな奇跡が起きそうな気がします!!

遠藤夕幻と言う男にも一度皆さん是非会って欲しいと思ってるんです!!
皆さん是非会いに来て下さい!!
再会出来たら嬉しく思っております!!



日程 : 【 7月31日(日) 】 
時間 : 【 受付 18:30〜  開演 19:00〜 】
 場所 : 【 マスミ東京 スペースMURO 】    → 
東京都豊島区巣鴨4丁目5-2
http://www.masumi-j.com/rentalspace/muro.html参加費 :   2,000円定員 : 最大30名まで 演出 : 霊河 太樹 による キャンドルナイト (予定) 






■以下イベントページコピペ■

作品展 : 『あなたが いたから できたこと』連動企画

《 タカハシナオト弾き語りLIVE 〜それしかない、夢をつみあげろ〜 》

8年前に京都で出会った二人。ナオトと夕幻。
当時、互いに何者でもなかった。
だからこそ、夢を語り合った。

あの頃想い描いていた自分に
今の自分はなれているだろうか

木屋町の路上で出会ったあの日から、いつの間にか月日は流れた。一人はプロのミュージシャンとなり、一人は書道を生業としてやっていけるようになった。

それしかない、と熱をこめてきた。

若き日の二人が
夢をつみあげてきた、その未来。

いまだからこそ想いを重ねることができる。
そんな、ひとつの“夢のかたち”を贈る、夜。


日程 : 【 7月31日(日) 】
時間 : 【 受付 18:30〜  開演 19:00〜 】
場所 : 【 マスミ東京 スペースMURO 】
    → http://www.masumi-j.com/rentalspace/muro.html

参加費 :   2,000円
定員 : 最大30名まで
 
 
演出 : 霊河 太樹 による キャンドルナイト (予定)


*遠藤夕幻 : 作品展『あなたが いたから できたこと』連動企画。作品展の詳細は、こちらから。
https://www.facebook.com/events/1716486035307214/


 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■プロフィール■

タカハシナオト 新潟県生まれ

初めてギターを鳴らしてからどこに行くにもギターを持って歌っている。
カラフルで何処か懐かしい世界間の楽曲は表情豊かに誰しもが持ってる子ども心ををくすぐる
即興で作った歌をそのまま歌にする事も多く非常に独創的な曲も多い



2005年頃から関西で路上やライブハウスを中心に音楽活動を始める
2010年から故郷を盛りあげたいという想いで新潟に音楽活動を移し
地元音楽レーベルに所属CDを二枚リリース2013年自主音楽レーベル
「吟遊Record」を立ち上げ同年10月に第一弾CDを発売し初の
地元ホールでのワンマンを成功させる。

県内外各地の町興しテーマソング等で地域を元気にする活動

手作りライブ、手作り市の開催、
調理師免許を持っており料理教室と音楽ライブ融合させたイベントも各地で展開中
その為食べ物の唄も数多くある。
親子、家族で遊びに来れるライブ作りを心掛けている。

現在日本各地年間100本程のライブ活動

最近では新潟プロレスの公式応援ソング、
居酒屋大サーカス公式テーマソングを手がけ
TV、映画出演や
インターネットTVでのナビゲーター 
CMのナレーション等幅広い分野で活躍中。

2016年4月から新潟県村上市塩野町の地域おこし協力隊として築150年の古民家に住みながら活躍中!最近のマイブームは保存食と梅酒作り

見たら忘れられない存在感のあるキャラクター
演者、お客さんと言う枠を飛び越えた親近感の
ある温かいライブとリアルな歌詞は老若男女問わず世代を超えて共感を生む

あらゆる音楽を独自に吸収しジャンルを超えた新しい音楽を常に追求し続けている。
 
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
〜 遠藤夕幻 : 作品展にご協賛を頂いている方々〜

◯スポンサー企業
・酒蔵 譽國光 (株式会社 土田酒造)
→ http://www.homare.biz/store/

・株式会社蒼龍舎(龍平カンパニー)
→ http://souryusha.com/
 (http://ryuheicompany.com/)

・株式会社 野田 (わなびば333)
→ http://www.kimonodanet.com/?mobile=1

・勾玉セラピースクール (株式会社ジャパン・イディア)
→ http://magatamatherapy.com/index.php?FrontPage

・マナーズインターナショナル 株式会社
→ http://www.manners-inc.jp

・株式会社 あらえびす
→ http://www.araebisu.net

◯応援協賛(個人)
・「かもしてみちる庵」鴨下美智子
・「祝詞シンガー」わせのせわ&わせなつみ
・「オーダーメイド家具屋 Kijin」石川玄哉
・「雪月花廊」(北海道喜茂別町) 廊主・今関安雄
・「I LOVE JAPAN♡」ごとう孝二
・「動画制作」冨岡健一
・「立川市議会議員」 中町さとし

【7月17日現在】
*順不同 敬称略
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
どうもこんにちわ!

{97618252-46D8-403B-A38D-858ED095212F}

です!!笑

最近ネットの環境が整ったので、色々更新しております!!

まずPCで見てる方はお気づきかもしれませんがタカハシナオトのブログのトップページを変えましたよ☆

是非PCからも一度見て頂けたら幸いです☆


昨日の晩御飯は作ってランチの試作と言う事で
手作りラー油から作る冷やし坦々麺を作りました

{4D77CB61-D300-40CB-A37A-FC021820B51A}

手作りラー油です!
{C680AEF9-B1F1-427A-B271-CED5CB275ABF}

中々市販では味わえない香ばしく深い香りがします!!

7月20日(水) セキカワカナモノ 『作ってランチ』
 

料理教室ライブ

■会場■セキカワカナモノ
■料金■1500円(料理教室+食事付き)
■時間■10時30分~
■住所■新発田市大手町1-1-1
■出演■タカハシナオト


みんなで是非作りましょう☆
是非お気軽に遊びに来て下さいね☆
{845DC81B-809A-465A-880A-38B11A5EF7AE}


最新ライヴ情報はこちらです↓

{D2319CA7-1B63-496E-93C4-90FCF0A50CAE}


■タカハシナオト最新ライブスケジュール■

ライブご予約はこちらまで☆

お名前、日付、枚数を記載の上

live.naoto@gmail.comまで

■ライブスケジュール■


7月20日(水) セキカワカナモノ 『作ってランチ』

 

料理教室ライブ

■会場■セキカワカナモノ
■料金■1500円(料理教室+食事付き)
■時間■10時30分~
■住所■新発田市大手町1-1-1
■出演■タカハシナオト

7月31日(日) マスミ東京 遠藤夕幻作品展「あなたがいたからできたこと」

 

                   タカハシナオト弾き語りライブ~それしかない、夢をつみあげろ~
       ライブイベント

■会場■マスミ東京 スペースMURO
■料金■2000円
■時間■オープン18時30分 スタート19時
■住所■東京都豊島区巣鴨4‐5‐2
■出演■タカハシナオト
■演出■霊河太樹(キャンドル) 

8月5日(金) 朝日みどりの里体験交流センター 

 

ビアガーデンイベン  タカハシナオト乾杯ライブト

■会場■朝日みどりの里体験交流センター
■料金■前売り3000円ビール1杯サービスチケット付き
    (11枚綴り300円×10 サービスチケット600×1)
■時間■ ■住所■新潟県村上市猿沢1215)※朝日道の駅の裏側、まほろば温泉隣
■出演■タカハシナオト ■問合せ■0254-72-1551(朝日みどりの里)

8月6日(土) 新潟祭り 手づくり子供みこし審査委員

 

■会場■古町
■時間■13:30

8月21日(日)フロコレ新潟6th Night

 

※詳細後日

9月19日(日)NIIGATA PERFORMANCE FESTIVAL 2016 IN NIIGATA LOTS

 

■会場■新潟LOTS
■料金■前売券¥2,500 当日券¥3,000 小学生以下¥1,500※ドリンク代別途 途中入退場・再入場自由
■時間■Open:12:00 Start :12:30
■出演■
☆フレンドリー部門
ハゲ散らかし/劇団リリマリ座/炎の天狐/トチオンガーセブン/BOYS BE QUIET
☆プロフェッショナル部門
タカハシナオト/舘 恭介&トラッドソウル/澤井 ゆうすけ/ケミカルリアクション/Hanna/
OSAMUSIC

10月1日(土) 2日(日)    GO AROUND JAPAN 

 

野外フェスティバル

■会場■ゆうパークおごせ
■料金■前売り:3,500円 当日4,000円
■時間■9:00~20:30
■住所■埼玉県入間郡越生町
■出演■タカハシナオト/高田エージ/リクオ/矢野絢子/打田十紀夫/花男/徳久望/高田リオン
やもとなおこ/海月ひかり/小松原沙織BAND/たいへんにんげん/鈴木亜紀/町田直隆/酒井ヒロキ
@なおポップ/小山内創祐/HONEBONE/衰退羞恥心/高島ユータ/ハンサム判治/ききまたく/ザ・マスミサイル/高木芳基
セクシーパンサー/タマキング/鎌田純子/中村月子/山口孝司/キタムラリョウ/宮川鉄平BAND/中田真由美TRIO
ミーワムーラ/今西太一/井上ヤスオバーガー/ノグチサトシ/作人/huenica/MANAMI/∞Z/ninjabeats/小野一樹/菅田紗江
じゃりんこサンシャイン/815-ハチイチゴ-/ロマンティックス/UN-JAMI/待良/DEFROCK/中村啓士/山田庵巳/はせがわかおり
原田侑子/野辺剛正/村岡広司/なかにしりく/代々木原シゲル
toitoitoi/東行/キッサコ/香川裕光(Halo Lamp)/伊藤弘(カケラバンク)/岩本三千代/グックル/安部たかのり
杉野明日香/ささきちか/戸田賢悟/宍倉充/チャー絆/オツベル/原大介/ミチコロンブス/大石隼輔
小山内創祐/伊藤サチコ/ヤナギサケビ/ツジヤマガク(達)/まっと/ひとりぼっち秀吉BAND/雨先案内人/小田和也
マキアダチ/杉恵ゆりか/立花綾香/中村千尋/大原ゆい子/古賀小由実/まきちゃんぐ/杏沙子
コロナセッションズ/jump up johnny/マスダ社長/茜空



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。