山本幸三地方創生担当相…こいつアホか?


学芸員はガンて失礼すぎだし、学芸員の業務なんも理解してないなー。
何のために政治家の皆さん博物館視察行ったりしてるの?何見てたの?



「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」だって!


博物館てさ確かに観光の重要拠点なのは分かりますよ、収益もそれなりなんでしょーよ。
でも、世界的に有名な博物館、美術館のほとんどで私たち一般客に展示してる部分てほんの一部に過ぎなくて、展示スペース以外に保管庫や修復や調査を行うスペースが十二分にあってこそ、一流の美術館や博物館なんだそうです。

博物館、美術館、資料館、図書館は未来の世代へのタイムカプセルの意味合いを担い、過去の世代から引き継いだもの、現在あるものを次の世代にきちんと保存し引き継いでいくための場所、その専門技術を持った人が必要な場所なんです。

その辺、この人は理解してるのかな?
東大経済出て、コーネル大学mba取得してるみたいですが、金のことで頭いっぱいで観光収益しか考えてられないような人間は文化に関わる仕事はすべきじゃないと私は思いますね〜。笑
頭は悪くないんだし、どっかの大学で文化とか芸術について学んできたらいかがでしょうか?

山本氏のような芸術への無理解者が文化、芸術へのガンなのでわ?笑



東大受験生ブログランキング

AD