台湾のイラスト

テーマ:
私のTwitterはアニメ、小説等のお知らせと絵師さん探し用としてしか機能していないのですが最近、台湾のイラストレーターさんのレベル高いと言うか日本のイラストレーターさんに追いつき、追い越してる気さえします。
無論、まだトップクラスには追いついていないでしょうが個人的に平均は日本より上かなと。

ほんっっとに!可愛い絵を描くんですよねー。
こうして、また日本人が2次元毛嫌いしているうちに海外にお株奪われるんでしょうか?

結構な頻度で台湾イベントやってますもんね、アニメとか諸々。台湾市場がアツいんですかね?あまり詳しく調べてないんですけど…。台湾美人多いし、美人声優とかいっぱいでないかなぁ。笑

わたしは作品が面白くなるならドンドン台湾に行けばいいと思ってます。
日本の技術者ドンドン流出しちゃって、優遇してくれる国で2次元市場がドンドン発展して、日本に後悔させてやれ!と常々思っています。

ただ、そんな国はなかなか無いんですよねー。
規制がどの国もキツすぎます。
たまに、海外で規制のため加工された日本アニメ見ると真っ黒でこれはあかんやろ…って具合に笑えます。
日本の規制ゆるゆる具合は最高です。


ビバ!表現の自由!



18禁てエ○とかグ○ってイメージが強いけど要するに何やっても文句言わない!って表記だと個人的には思ってます。

表現の自由と18禁のタッグって最強ですよね。
海外だと規制される内容をまんま出せるんですから。
一切の制限なく、伝えたい主張をまんま伝えられる、表現できる日本はマジで素敵です!
いっそ、どの作品もぜーんぶ18禁指定してうるせ〜2次元規制派黙らせたらいいんじゃなかろーか?Blu-ray買ってくれるのも大人だし、お金落としてくれないしね子供は。たぶん全作品18禁指定しても中高生はネットで違法視聴するだろーし。

ただ、海外でアニメ作るのは大いに結構なんですが声優さんは日本語がいいなと思います。
英語吹き替えされた日本アニメみると全くグッとこないんですよねー。海外の声優さんが下手なんですかね?

どっかに日本より規制ゆるゆるで日本アニメ大好きな先進国ねーのかな?

話しは変わりますが、老後について昨日は考えてました、仕事なくなったら何しよーかと。
いっそ65ぐらいで人生終了でもかまわないなー。なんて思ってたんですが…。

全然繁盛してない書店をやりたい!とふと思いました。笑
繁盛してると忙しいので読書できないため、繁盛してない書店がいいです。
商売と称して自分好みの本を購入しまくって四六時中読み耽り、たまーに来客に応対しつつっていいなぁと思い、老後は個人経営の本屋やります。



東大受験生ブログランキング

AD