夢の変遷

テーマ:
引っ越しのために物置き整理してたら昔の品々が出土しました。
通知表とか麻布、北嶺の合格通知とか自由研究とかですね。

中でもいわゆる卒業文集。
定番は将来の夢でしょう。

幼稚園…昆虫博士
確かに言ってました。昆虫博士と言っても私の頭の中ではクワガタとカブトムシ限定でしたが。笑ちなみに今は虫はマジで無理です。

小学校…国とか世界のためになる仕事。
恐らくは国家公務員や国連系の仕事でしょうね。
父が一応は国家公務員なのでその影響でしょう。

中学…官僚
ハイハイハイ!マセてきましたねぇ。
たいして勉強もしてねぇクセに夢だけ一人前。
と言うか官僚以外は知らないんだと思う。
世間知らずだがら。笑

高校…自給自足、世界放浪、読書、アニメ視聴に耽る。
官僚になる気は完全消滅してました。笑
日本の文化物は好きなんですが。
日本の風習だとか国民に共通して見られる特徴とかが総じて嫌いだった頃です。
国民の為に働くとか冗談じゃない!って思ってたはずです。

現在…企業再生、ベンチャーキャピタル、PEファンド。
これから金つぎ込めば花開く可能性のある、面白いことやる奴の後押ししたい!
だからベンチャーキャピタル。
経営が傾いた企業を、古い腐った体制を改革することで再建する。
日本の文化物が好きって所に由来してます。
と言うかこだわりの品々とか手作業とか職人芸とか好きなんです。
車ならロールスロイス、アストンマーチン。
時計ならパティックフィリップ。
みたいな伝統とこだわりの芸術みたいな。
でも、儲からないと消えていくから手助け出来たらって気持ちです。
アニメ業界も優秀な経営者っていないはずです。
敏腕経営者なんて聞いたことないし。
基本的にアニメ制作会社の経営者は元技術者が多い。東大とか海外有名大でてコンサルとかPEファンドで叩き上げの奴なんかが来ないだろうから俺がやりたい!ってのが1番の動機ですね。

ランキングよろしくお願いします!






東大受験生ブログランキング

AD