勉強方針 国語!

テーマ:
国語も結果は上々だったんです。
正直、今年頑張っても70切る可能性は十分あるんですが模試も本番も80安定の奴が知り合いにいるんで80目指します。



停滞は退化ですもんね!上狙いますよ!笑


今年の経験を踏まえると…
模試も含め、漢字をポロポロこぼしてました。
ので!漢検準2、2級の本を引っ張り出してコツコツやっておいきます。
現代文は読解のブレをどれくらい抑えられるかなので高校時代の担任に頭下げました。
自称小論の神から指導仰げます。笑

高校時代に過去問の添削をお願いした際には赤本の解答を批判して自分なりの解釈を述べてくれる(私はいつも先生の解答の補足説明に納得出来ていた。)先生なので彼の解答が正しいかは別にしても模範解答と異なる解答を示してくれる点ではありがたい、何よりタダだし。

週5文解いてスキャンして送る→土日のどちらかで解説を直接してくださるそーです。ラッキー!
ついでに下半期には古文漢文の添削もやっていただきましょうか!笑

古文漢文が25〜35ぐらいを昨年はうろちょろしてたんで40〜45で安定させられるくらいにしたい。
上半期で文法、句形、単語を血肉となるまで繰り返しつつ7〜8月頃には精読にトライします。
80安定してたやつは文法、句形、単語固めたら問題解くのは10月ごろからでそれまでひたすら精読→音読をしてたらしいのでそれでいきます。

まぁ、様子を見て臨機応変に対応します。







東大受験生ブログランキング

AD