久しぶりの更新!

テーマ:
お久しぶりです!



更新が滞ってました。ごめんなさい…。



でも、あんまり書くことないんすよねー。
勉強時間でも、記録してアップしていきますか。


小林麻央さんが亡くなってしまいましたね。
ご冥福お祈りします。


顔は好みって訳ではないんですが何故か名前覚えてる数少ない女子アナでした。
ニュース見た時、少しズシンとメンタルにきたのでやっぱり好きな女子アナだったのかなぁ。


基本的に芸能人はあくまで画面の向こう、偶像なので亡くなっても、ふーん。って感じなはずなんですけどねー。


小林麻央さんの事で印象に残っているのは、旦那の市川海老蔵さんの事ですね。



何かとヤンチャな海老様だったので結婚がニュースになったとき、海老様あかんやろ〜。って思ったのですが。



問題行動が少なくとも表向きは改善され、浴びるように飲んでた酒、タバコも止めたって記事で読んだんですけど。それに、ちゃんとパパやってますし。




妻力かなぁと思いました!



過度の飲酒、喫煙、暴力行為もバカだなぁと思いますが、梨園の世界…漢字あってるよな?…で大家な訳だし、我々庶民には感じられないプレッシャーの捌け口だったのかもしれない。
でも、結婚して守るものが出来たからと徐々に改善されていったのは妻の手腕なんじゃないかなぁと思います。


個人的な意見ですが夫婦ってボランティアじゃないので利益がないと良好な関係性築けないと思うんですよね。
誰のおかげで働けてる!ってキレるかもですが。食事なんて毎日外食でも全く問題ない。
家に帰ったら寝るだけなら週一で掃除で十分。
洗濯?週一でなんら問題ないですよ?1人なら。
単純に専業主婦って仕事を雇ってると考えた時、どうみてもコスト高いんですよね。
だから家事のために結婚したわけじゃない。
家事しかやらず、あまつさえ愚痴ばっかで金遣いあらい妻なら結婚しないで自己投資やリラクゼーションに金使う方が将来安泰では?
てか、専業主婦なんてよくやれるなーって思います。旦那の年収が夫婦の努力のおかげとするなら年収1000万男の妻は年収500万の働きをすべきなんですよ?メジャーリーガーの妻、年収10億なら年収5億の働きを…。5億の専業主婦てどんだけスーパーやねん!笑
選手の健康管理、整体や医師免許も兼ね備えててもおかしくない。笑
年収500万稼ぐのだって残業したりするわけですよ。ショッピングやお茶会楽しんでる場合じゃないよ?奥さん!メジャーリーガーの妻なんて死ぬほど働いても対価に見合わない。
こんなンなのに家族の事を旦那が考えてくれない!とヒスるだけの妻を守りたいとは思わないわけで。

厳しいプレッシャーのかかる海老様の精神的な支えになったからこそ、レジリエンスの強化につながり、プレッシャーのなかでも心に余裕ができて、家族の為にって旦那がなるのかなと思います。
歌舞伎は詳しくないので、結婚後に歌舞伎のパフォーマンスが上がったかは知りませんが、生活習慣や世間の評価は上がったのですから結婚は間違いなく海老様にプラスに働いたのでしょうね。


豊田…えーっとなんでしたっけ?代議士。
この人みたいに怒り狂って発狂する人。
ヒスる人って気が強いんじゃなくてメンタル弱いですよね。最近、気がつきました。
自己防衛で怒り狂ってるんだなーって。
まさに、住田さんの言う準エリートです。笑
メンタルが二流通り越して、三流ですもん。
学歴はすごいですけどねー。


同じ東大なら三浦 瑠麗さんとかメンタル強そうですよねー討論をyoutubeでたまに聞きますけどブチギレてるの見たことないし、レジリエンス高いかは知りませんが芯は強いかな。美人だし。笑


伝記とか色々読むんですがやっぱり世界的な成功者って様々な意味でメンタル強いし、強くなるための、強くあるための努力してますよね。多くの方が著書でメンタルの維持、向上に努力してる事を書いてます。
前提すぎて、書く必要も無いのかもしれないが勉強大事!と書いてる人、努力が大事と書いてる人はあまり見ない。笑
先天的な頭脳が大事ってのも見たことない。
ダリオ氏にしろ、バフェット氏にしろ人格者で仕事に対して素晴らしい美学を持ってるし、バフェットは偏食な割に長生きだし、やっぱりメンタル強くて、心理的ストレス少ないからかな?

ふーっ、休んで多分を書きなぐったぜ!
自分でも何書いたか分からん。笑


最近、読んだ本で面白かったのは…
思考の整理学
善悪の彼岸
素数の音楽
青の数学
大前研一 敗戦記




AD