藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室/藤沢親子リトミック・・・・うたごえ広場コーラス♪

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます


テーマ:

爽やかな秋晴れです晴れ


久しぶりに午前中からレッスン


自宅教室でのリトミック体験レッスン・第1回目です。音譜




リビングダイニングにグランドピアノや


ダイニングテーブルもあるし・


限られたスペースですので、最大で4組位しかリトミックできません


今日は、3組のご参加でした





朝から玄関掃除、洗濯、片づけ・・・のあと


更に、クイックルワイパー・クラッシックジャスミンの香り(お奨め)で床を拭き・・


ブログを見る暇もなく・・・レッスン準備・・・


リビングのテーブルを壁に寄せ 教材や指導案点検・・・


指導案は、先日の辻堂教室と同じです





今日は1人でピアノ即興演奏しながらの即時反応


ピアノのすぐ近くに生徒さんとお母様が居ると指示が届きますね


お母様もニコニコ、協力的で助かりました。


みんな教具もお片付けをしたり、リズム感も良かったです合格


協調性もありましたよ~





終了後、リトミックのコンセプトや今後の予定をお話しすると・・・


2組は、それぞれ今日いらしていないご兄弟と


リトミックのペアレッスンを希望


(上のお子さんは3~4歳で幼稚園に行っています)


ご兄弟2人とお母様でのプライベートリトミックを希望されました


もう1組は検討中です 来月から楽しみです。





1人でリトミック指導・・・(汗) とても写真は撮れずです。


終了後の様子だけ、パチリ
藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室/藤沢親子リトミック・・・・うたごえ広場コーラス♪






レッスン中は、かまってもらえず、


ケージの中に居て、トイレをひっくり返して怒っていたのは・・パンチ!


私で~す(うさぎのるる)


私もフラフープ、大好き!上手に飛べます!


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室/藤沢親子リトミック・・・・うたごえ広場コーラス♪


午後のピアノは5週目でお休み

振替の生徒さんだけ来ます


皆様も引き続き良い1日をお過ごし下さいね音譜












いいね!した人  |  コメント(15)
PR

[PR]気になるキーワード