熊本大分震災から4ヶ月


テレビで見た熊本城の石垣が崩れる様子が今も目に焼き付きます。


報道は少なくなりましたが、大変な状況の人々も多いはず。


そんな中いつもお世話になるピアニストさんから


お誘いいただき


少し事務仕事のお手伝いをさせていただいた


ダウンこのチャリティコンサート


呼びかけられたのはイタリアでご活躍の


バリトン渡辺弘樹さん、九州ご出身だそうです。


コンサートの翌日から帰省していたのでブログ記事が遅すぎデス(笑)


チャリティーコンサート



声楽家やジャズピアニスト、若い器楽奏者の演奏に


狭い会場は熱気で溢れましたクラッカー


歌手は男性が多くテノールやバリトンの厚みのある声に


圧倒されましたが、2名の美しいソプラノの声や姿に舞台は


一瞬で華やかになり存在感がありました。


もう少し広い会場が良かったけれど叫び


それぞれに魂のこもった演奏で、やはり音楽は素晴らしい合格


ラストふるさと大合唱で会場全体が一つになり


震災に思いを馳せる時間になりました。


友人と夜の部を聴いたのですが、


メンバーの違う昼の部も聴きたかったなァ、サザエさん音譜




にほんブログ村