塩レモンでタジンチキン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

塩レモンがそろそろ食べられそうなので、

本格的にタジンチキンを作りました。


こんな蓋を深いフライパンや土鍋にかぶせればたちまちタジン鍋です。

蒸し焼きにするので肉が柔らかく、お野菜は甘く、スパイスたっぷりで夏向きの料理です。




レシピはこちら。

http://ameblo.jp/uta525/entry-10853544197.html


塩レモンは三枚使いましたが、できあがりのレモンはもっちりとして少し酸味があって

レモンというよりじゃがいもやかぼちゃみたいな野菜の味でした。

これは初めて食べる味。

トッピングのセージ、ミント、イタリアンパセリ、全部ベランダから摘んできました。



クスクスと一緒に食べるとおいしいそうなんですが、ご飯にかけてもおいしかったですよ。

お野菜たっぷりで、野菜室の整理にもなるし、食欲をそそるカレーも香って大満足。


胡瓜のスィートチリソース和えとローズマリーポテト。



今年も半分終わってしまいました。

この半年は夫の健康管理が大きな仕事でしたね。

私個人としては何をしたかなぁ?


さあ、あと半分、またがんばりまっす♪








ランキング参加中♪





励みになってます、クリックよろしく♪


人気ブログランキングへ


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「勉強はさせよう」です。