インフルエンザ恐るべし。 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

木曜日発熱のぴよこは今日完治証明もらえまして
夜の塾はとりあえず行けることになりました
マスクちゃんとしてね!
当然ですよ!!
まったくいくらこっちががっつり予防していても
うつるもんはうつるんですよね・・・・・
ぴよこなんて予防接種はもちろんのこと
年明けからずーっとマスクしっぱなし
なのにうつるインフルエンザ・・・・・。
 
というわけで明日から学校も登校できるんです!
それなのに・・・・・
 
明日から学級閉鎖なんだってっ!
 
やっぱりなかなかの感染率ですな~
今まで学級閉鎖になってもうつったことなかったので
大丈夫かも。って勝手に安心してたんですけどね
来年受験の時は前日二日だけお休みかな~・・・・
って思っていたんですが月曜から休んだ方がいいかもね!
まだ一年も先の事なのに今からどんよりするわ。。。。
 
それにしても子供ってヤツは
私がインフルエンザになった時
イナビルは確かに効いた。
だけど一週間ぐらい食べ物がのどを通らなかったのに
・・・・・食べたい気持ちはあるんだけど入っていかないの。
でもぴよこときたら
うどんとかの方がいいんじゃないの?って言ってるのに
焼きそば!!!
とか
お好み焼き!!
とか
から揚げ!!
とか・・・・・・
そしてがっつり喰らう・・・・ちょっとだけじゃない・・・・・。
 
子供ってすごいね!!
 
細胞再生サイクルが早いんだなきっと!
 
というわけで
学校は行けないけど塾は行ける
塾弁スタート。って感じですな・・・・・・
色々めんどくさいけど元気な方がいいわねやっぱ。