Utasanのブログ

日々の出来事を書くよ♪(プライベート)


テーマ:
僕を救ってくれたのは


ゲストアシスタンスカード。
{202636CA-0E2E-4F02-8479-6E1D0A06E716}



これは

疾病、負傷などにより体の機能が低下し何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポートツールです。
その方に合わせたお手伝いの内容(ベビーカーのままご案内/ご希望の席にご案内/スピーカーの近くにご案内/待ち時間経過後にご案内)が記載されます。

対象者は
身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳所持者および疾病、負傷などにより体の機能が低下している方(高齢者、妊婦を含む)

です。

これにより
並ばずにすみます。

例えば150分待ちのアトラクションだとしたらキャストにゲストアシスタンスカードを渡すと150分後にアトラクションに乗る事ができます。
もちろんその間は並んでいる状態なので他のアトラクションとかには乗れません。

つまりゆっくりウロウロしなが待てるわけです。
ジッとしていられない娘にとってはとても助かります。
大きな音がダメな娘はワザワザスピードから遠い位置に座らせてくれます。
凄く助かります。

素敵なカードですねおねがい



腕パンパン
腰痛でしたが少しゆっくりできましたウインク
{FDEFEFCE-B92B-4EC8-83BF-781A3C6B737C}


娘はダッフィーとも会えてラブ
{34F6B8D3-EB01-4CB1-94F7-A2489FA9DE09}

ご機嫌でしたひまわり


{A2AFDFCD-0E60-46FE-8521-8C58EED1B885}

久しぶりに夜まで居ました。
{5EF3D9AB-7486-439C-8872-C48EA50BEC42}

{61E6AA47-969F-4375-B5A8-CF3418E615FB}

帰りは娘爆睡でした✨




また


来年行こうねやしの木


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の休日は

家族でディズニーシーに行きました。


梅雨明けもしてかなり暑そうなのと
娘の体力も考え午後から出掛け
夕方の5時から入りました。

{E6C01542-6C04-4836-96C9-86E76FF35040}
早く着きすぎて
娘ミッキーの電車みて興奮してたので
電車も乗りました。

{FE55255B-92F2-47D8-8828-F56FD280815F}


5時からなのな
かなり暑かったですびっくり

{A4EBA9DB-F503-4862-83F7-5BE0774FB465}

最初は少し歩いてくれたのですが

その後は全て

抱っこあせるあせる

{B7127728-C612-4E10-85CC-8841235A7964}

{270392FA-774D-4F6B-AACB-2B2F668627B0}

俺の腕は
6時半にはパンパンでした

この状態でアトラクションに並ぶのは笑い泣き

{D475DF01-B392-4469-9CCB-C0B239D79F35}

なのでこんなに辛い顔です(^ ^)💦

でも
こんな俺を救ってくれたのが………


続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3FAEE079-144F-4DA5-AA12-B2890410C74A}

ボリショイサーカス


社会福祉公演。

こういうの嬉しいですね。

養護学校の抽選で当たりましたウインク


映画やこういう公演
親はけっこう気にして行けないんですよねあせる

今回は養護学校の貸切です。

娘も大声だして思いきって楽しめたみたいです✨



{18DEB0DF-F8C2-4537-B174-1F682336EA79}

お友達とも会え嬉しかったみたいですニコニコ



こんな障がい者達に優しい公演もあるのに

先日は
悲しい事件がありましたね。


重度障がいのある方も
軽度の方も
健常者も

みんな一緒なのにねショボーン

障がい者達の家族も
健常者達の家族も

同じように
楽しい事があり
悲しい事があり
家族で乗り越えていっぱいいっぱい思い出を作ってるのにねショボーン





なんだか

本当に悲しい事件です。

ものすごく嫌な気持ちでいっぱいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。