長野県に住んでいます!

平成19年度の行政書士試験に何とか合格することが出来ました!

平成21年2月、行政書士登録を完了しました!

マンション管理士、宅地建物取引主任者、管理業務主任者等を保有し、
長野県に越してくるまでは、ずっと不動産業務に携わってまいりました!

これまで経験してきた業務や、
最近学んだこと等を公開してゆきたいと思います!



「内容証明」「相続手続」「遺言書作成」「各種許認可」
「法人設立」「会社設立」「建設業許可」「運送業許可」
「農地転用」「著作権」「国際業務」「帰化申請」
「契約書」「借用書」「金銭消費貸借証書」「債務確認書」
「敷金回収」「栄典申請」「マンション管理」等など。

どーんとこーいな行政書士を目指しますっ!(おぉっ!)


長野地域と北信地域と中心に頑張ってゆきたいと思います!


長野市 須坂市 千曲市 上水内郡(信州新町 信濃町 飯綱町 小川村 中条村)

上高井郡(小布施町 高山村) 埴科郡 坂城町


飯山市 中野市 下高井郡 山ノ内町(木島平村 野沢温泉村) 下水内郡(栄村)



拙い ブログ ですが、宜しくお願い致します!


※※    過去の記事へのコメントも大歓迎です!    ※※

※※遅くなるかも知れませんが必ずお返事致します!!※※



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑参加させて頂いております!
 押して頂けると、とても励みになります!
 宜しくお願いします!!




 ↑なんか可愛かったので勢いで貼ってしまいました(爆)。



歌いながらの散歩道(長野県) (← 平成20年7月21日 更新)
 ↑愛娘の成長や、ノロケ話、その他の日常を書き綴っています。
  よろしければ、こちらにもお気軽にお越し頂けたら嬉しいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月07日

法人化の道のりは遠い~!

テーマ:ブログ

久々のアメブロ~!

行政書士開業八年目迎えまして今後の法人化を見据え一緒に歩んでくださる行政書士有資格者の方を募集致しております。

 と言いつつ、なかなか同業者の募集って難しい~。

 今の事務員(補助者)くんが合格するまで待つか~。

興味のある方、ご遠慮なくメッセージを~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月22日

〜信越自然郷〜

テーマ:☆ 信越自然郷 ☆ 地域情報 ☆
初めてお越しいただいた皆さま、はじめまして!

いつもお越し下さっている皆さま、いつもありがとうございます!


大好きな 長野県 で 行政書士 になりましたっ!
管理人の うたまる です!

国際業務、不動産法務、遺産相続、遺言書、内容証明、
建設業許可申請、古物商許可申請、
宅地建物取引業許可申請、農地転用許可申請、
開発許可申請…等、お任せ下さい!

長野 で 行政書士 として一人前になれるように頑張ります!


===============================

さてさて、このコーナーでは、
いつもの堅苦しい雰囲気ではなく、
私 うたまる 住まう、
愛する信越自然郷の地域情報をご紹介してゆきたいと思います。

掲載は、いつもながらの不定期です。

思いつくままなので、
他のカテゴリーコーナーの合間に、急に割り込んだりします。

私の愛してやまない信越自然郷を、
少しでも皆様にとって身近なものに感じて頂けたら、
とても嬉しいです。


どうか、宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます!!

===============================

さてさて、なんだか凄く久々の書き込みすぎて、
自分のキャラ設定を忘れてしまっている今日この頃です(爆)。

皆さま、大変ご無沙汰いたしております。

その後、地元に皆様に支えて頂きながら、小さな行政書士事務所を何とか切り盛りしております。

全然更新もしてませんのに、読者登録をず~っと、継続してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

こうして久々にアクセスしまして、改めて皆様のお心の温かさを実感し、大変嬉しく、感謝もう差し上げます。

今後は少しずつでも更新できるように心がけたいと思いますので、どうか、引き続きよろしくお願いいたします。


・・・って、堅苦しいってば。

えぇっと、実は先月のこと。



私が住む地域も含み、
2014年度末の北陸新幹線飯山駅開業に向けて、
新幹線沿線9市町村で広域連携するエリアブランドとして、
「信越自然郷」というものが打ち立てられました。

『信越自然郷』 ← フェイスブックページ
(内容をご覧になってお気に召しましたら、是非「いいね!」で応援お願いします!!)

======以下、FBページを引用=======

信越自然郷

それは2014年度末の北陸新幹線飯山駅開業に向け新幹線沿線9市町村において広域連携するエリアブランド。

飯山市を中心に中野市・妙高市・信濃町・野沢温泉村・飯綱町・山ノ内町・木島平村・栄村の9市町村が一体となり広域観光圏の樹立を目指します。

=================

千年風土の豊穣の地

自然共生圏

 飯山の技

 中野の樹

 妙高の美

 野沢の養

 信濃の医

 飯綱の醸

 木島平の作

 栄村の穣

 山ノ内の水

=================

「信越自然郷」の大いなる魅力を、この場を通じ皆様の少しでもお伝えできたらと思います。

どうか、応援、よろしくお願いいたします!

======以上、FBページを引用=======


こんな感じで、地元が盛り上がる活動が好きで、私も色々協力できたらいいなぁ~
…なんて想っています。

これからの季節、「信越自然郷」は見所満載です。

是非、遊びに来てくださいませ~!



あぁ、本当、久々すぎて、何書いていいかちっとも分かりません(苦笑)。


ではでは、今回はこの辺でっ!
 

ご意見やご感想等、お気軽に頂けましたら嬉しいです。


また、お気軽にお越し頂けましたら幸いです!



うたまるでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年04月23日

「茱萸」って、ぶっちゃけ読めなかった件。

テーマ:☆ 兎侘丸苑 ☆ 盆栽 ☆
初めてお越しいただいた皆さま、はじめまして!

いつもお越し下さっている皆さま、いつもありがとうございます!


大好きな 長野県 で 行政書士 になりましたっ!
管理人の うたまる です!

国際業務、不動産法務、遺産相続、遺言書、内容証明、
建設業許可申請、古物商許可申請、
宅地建物取引業許可申請、農地転用許可申請、
開発許可申請…等、お任せ下さい!

長野 で 行政書士 として一人前になれるように頑張ります!


=========================

さてさて、このコーナーは・・・完全にシュミです(爆)。

行政書士とはまったく関係のない内容です。

去年から趣味として始めました「盆栽」に関することを
書き綴ってゆきたいと思います。

同じ趣味の方、どうか仲良くしてください~!!

=========================


えっと。

なんか、ごめんなさい。

始めちゃいます。

「盆栽」のコーナー。


初回である今回は「グミ」をご紹介したいと思います。

「グミ」っていっても、
お菓子の「グミ」とは全然関係ないらしくて、
漢字だと「茱萸」とか「胡頽子」なんて書くらしいです。

ぶっちゃけこんな漢字は書けないし、読めないし(おぃ)。

「グミ」自体は、もともと大和言葉らしくて、
こんなファンシーな発音に反して、
意外にも古式ゆかしいところがミソです(意味不明)。

「山茱萸」って書いて「サンシュ」って読む、
やっぱり実のなる木があるようですが、
これとは別物みたいです。

このあたりは、まだまだ勉強不足で良く知りませぬ。



大好きな長野県で行政書士になりましたっ!☆相続・遺言☆帰化・永住・ビザ申請☆建設業許可☆-g2-1

        正面
(反対もなかなか良いです)


大好きな長野県で行政書士になりましたっ!☆相続・遺言☆帰化・永住・ビザ申請☆建設業許可☆-g2-2

       実り
(徐々に紅くなってきています)



大好きな長野県で行政書士になりましたっ!☆相続・遺言☆帰化・永住・ビザ申請☆建設業許可☆-g2-3

       実のアップ
(全ての実が熟れきる前のまばらな感じもまた良いです)



大好きな長野県で行政書士になりましたっ!☆相続・遺言☆帰化・永住・ビザ申請☆建設業許可☆-g2-5

     廻ってますなぁ。
(どういう曲げ付けしたんでしょ)



大好きな長野県で行政書士になりましたっ!☆相続・遺言☆帰化・永住・ビザ申請☆建設業許可☆-g2-4

   やっぱり廻ってますなぁ。
(くるくるりんと、まわってらっしゃる)


んで、この「グミ」。

鉢の底から計って18センチくらいのもので、
盆栽の中では「小品」っていうサイズに該当するものです。

片手で簡単に持つことができる大きさです。

盆栽ってば、その樹の大きさによって、
「小品」「中品」「大品」ってあるらしいのです。

「小品」のような「中品」のような、
なんだか良く分からない区分の中に
「貴風」って呼ばれるのもあるらしいですが、
うん、なにやら急に雅な呼び方になっちゃうあたり、
なかなか面白いです。

上手い写真も撮れていませんが、
少しでも雰囲気が伝わればうれしいです。

この写真はちょっと前のものなので、
現在はもう少し紅も深くさしています。

剪定の知識まだないので、
今は、譲っていただいた方から教えていただいた範囲で
葉を刈ってみたり、手入れをしているだけです。

樹形は気に入っているので、
このまま長く持ち込んでゆきたいと思っています。


銘は「くるりん」。

・・・・・・。

まんまですな。



ではではっ!

今回はこの辺でっ!!


意見やご感想等も、お気軽に頂けましたら幸甚です。


また、お気軽にお越し頂けましたら幸いです!


うたまるでした!





にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↑バナー、めっけ。
 参加させて頂いております!
 押して頂けると、とても励みになります!
 宜しくお願いします!!




[盆栽流通] 寒グミ (管理番号:KJ7893)
¥2,000
楽天



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。