しましま 



Vo.Gt オーシママサヒロ  Vo.P かとうしゅうじ



 「1+1に無限の可能性を見出していこう」 をコンセプトに活動


 ギターとピアノで奏でるオリジナル曲、さらにはコーラスは各方面から大きな反響を


 得ており、今後も大いに活躍が期待できる。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月08日

おたんじょうび坊やね~っ!

テーマ:雑記
先日10月2日、なんと「しましま」の「ま」こと、オーシママサヒロ氏のバースディということで、

埼玉県は春日部市、エバーチャイルドさんまで足を運ばせていただきました。



お誕生日ぼうやね~


なんともおめでたい席に・・・ありがたいことなのですが、ちょっとむずがゆかったりも

して・・・。お互い照れもあるのでしょうね。(笑)



オーシマ氏のアドリブ的ライブも見れたりして・・・


とにかく良い誕生日だったし、これだけの多くの人がオーシマ君を祝うのも彼の

人徳ですね。自分にはこういったことがないので、本当に素敵なサプライズ!

まぁ・・・これからもよろしく!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月06日

アコースティックライブ in LOOP

テーマ:事後報告
 さて、前回のどしゃぶりライブにて、出鼻をくじかれた感が否めなかった「しましま」でしたが、

今回のライブでその無念を晴らす事がやっとできた気がしています。そしてこれまでの「しま

しま」とは違う、良い意味での変化を加えられたという点においては実に実りあるライブとなった

わけです。

 ではこれまでの「しましま」と何が違うのか?ということですが、この度のライブでリズムマシン

を導入させていただいのであります。そんなわけで、新メンバーのリズムマシンを少しご紹介。

KORGの「KRmini」という機種で、こいつをフットベダルで操作しながら、リズムをコントロールし

ていくわけです。使い勝手はとても良く、説明書なんか見なくてもすぐ使えるという点は利点なの

ですが、こいつの難点はなんといってもテンポ調整がツマミなところ。だからライブの時には必

ずオーシマ氏と確認をして、「はえー!」だの「おせー!」だのと言いながら、2人の中でGoがない

と演奏ができないわけです。

 これまでもリズムマシンの導入は2人の中であがっていないわけではなかったのですが、なか

なか踏み込めないところがあった中で、このリズムマシン導入は「しましま」にとって良い風を

入れてくれたと実感しています。「しましま」はどうしても「ミディアムスロー」というと肉の焼き加減

みたいですが、その感じの曲が多く、ライブ曲の構成をするにあたってもどうしても「カブる曲」が

出てきてしまっていたのですが、そこも解消され、よりアクセントのあるライブ構成ができるように

なりました。
 
 今回の開催にあたり、主催者のきみっちょ・嘉門さん・LOOPさんには大変お世話になりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。



~セットリスト~

1.キンモクセイ
2.深呼吸
3.ぐっないべいびい
4.貴婦人の誘惑
5.白いつばさ






 

 
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月23日

ライブのお知らせダヨ!

テーマ:告知
さて、先日からあまり日も経っていませんが、那須塩原市の星、きみっちょより

お誘いがあり、「しましま」としてライブに出演することとあいなりました。



日時:9月27日(日)
場所:〒329-2707
    那須塩原市高柳61-8
    NY style Loop(ループダイニング)
開演:15:00~
料金:前売チケット1,500円(1drink付)
    当日チケット2,000円(1drink付)
出演:松本加奈子
    スーさん
    れんげ
    やすかずん
    しましま
    君島大輔

    
     https://www.facebook.com/LoopDiniing



前売りに関しては各アーチストに直接連絡をするか、お店に問い合わせてい

ただいても結構です。


せっかくの機会ですので、楽しく良い演奏を皆さんにお届けできればいいな

と思っています。お時間ありましたら是非足をお運びくださいませ!


でわまた!











AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。