実践受けてまいりました(´・ω・`)
全体的に問題が簡単だったかな…と。
ただ日本史…テメーはゆるさん。

英語 70くらい?

採点次第??英作頑張って物語形式で叙述してみた。4Aが5点なのでめっちゃ適当に流したら1点だった()
和訳がちょっとやらかした感、、、
焦って強調構文の訳を間違えた…
あとはそんなにミスってないと思います。


数学 55くらい?

1番=つけわすれた。かなしい。
3番(2)時間なくて3分で論証を適当にでっち上げたのでそこで減点
あとはたぶん合ってるかな?
確率で最近よく時間かかっているのをなんとかすればまた数強になれる気もする。
普通に簡単だった。

国語 60くらい?

とにかく現代文が謎。古文漢文はこれでもかってくらい説明をしているのでだいぶ点数がくるはず、、、
とにかく現代文が謎。特に4番。


世界史 30いってるかな…??

1番が1番できたと思った罠よ…
移民であまりに出尽くした内容だと思いつつ書いたけど、旧移民と新移民の対比とか色々忘れてた(´・ω・`)
細々とは合ってるのでそこで点数が…くるかな?

2番まじでわからぬ(´・ω・`)
特に後半…
前半はたぶんほとんど満点近いのに、後半から失速、ほとんど0点…
イングランド銀行ぇ…ブレトン・ウッズ…
ブレトン・ウッズは一年ぶりに聞いた名称なのでしょうがない()
世界史はセンター対策で一気に戻す気なのでまだ大丈夫。
ただイングランド銀行は絶対わからない自信(´・ω・`)

3番タラス河畔の漢字間違える。アダムシャールをブーヴェにする。アホ…


日本史  ????
1番をみてちょっと頭にハテナマークを浮かべながらもとく。恵美押勝の名前を藤原仲麻呂だと思い出せずAでも恵美押勝を使ってしまった。反省。

ここまではいいんだ(いやまだ1番)

2番
喫茶の変遷!???6行!???
まとめか??いや、まさか、東大模試だし…
喫茶養生記やら闘茶やら思い浮かぶも流石に東大模試でそんな内容は…まさかね…と思い長考
世界史チックに時代ごとの特徴の変遷をまとめつつやればいんじゃないか??と思いやってみるとなんと東大らしい文化史っぽい!
これだ!!って思いながらとく。


解答を見る

??「喫茶養生記、村田珠光、etc…」

^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^ 

作問者一回東大の過去問解いて来いやああああああ

おこです。


さらに第3問
??「ロシアとの関係の変遷」
??内憂外患の前の関係!?ラクスマン?レザノフ?ゴローヴニン?いやいやまさか、、

あ、そうか、これはロシアの脅威が次第に現実化していく直前まで、つまり、小競り合いはあったけど日本への強硬策は取ってないっていう路線でまとめるのか!

薄っぺらい!!!

はい、解答を見ましょう。お分かりの通りです

??「大黒屋光太夫、高田屋嘉兵衛…etc」

^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^ 

授業で勉強するときにやるまとめかな?って感じでした。

方向性の説明のために知識を切り捨てる勇気を鈍らせる解答を作ってくるからタチが悪い。
"東大模試"を作ってくれよ…

第4問
もろ世界史やん…
いや、これ、、、、、、
ただの近代での日米関係の経済状況から見たまとめじゃん…
第4問はたぶんいい線行ってる。でも東大の問題じゃない。

全部で日本史なのに!750字!!!!ふぁ????
しかも知識ゲーで行くべきか迷ったりして時間をロスして世界史第1問で下書きを描く時間がなかった…
ヒイイいいって感じでした。

本試で日本史むずかったときの練習にはなったけど…笑

全体で230くらいかな?
あんまよくはないけども、社会は本試ブーストがあるだろうし、英語は詰めるところがはっきりしてるのと、もし、かりに!英作が満点なら90くらいのはずなので()
国語で現代文あそこまで謎でなく、数学でのミスを減らしていけば、
たばん300いけると思うんだ。いや、行くんだ。


ミスを抑えつつ英語で詰めるとこを詰めればまだ伸びる。

ただ、難易度の差はあるからやっぱり数学はしっかりオープンを解き直すべきですね…
オープンむずかった(´・ω・`)

来週は代ゼミがあるのでそっちまでに日本史の過去問をちゃんと仕上げておきたい。






野島先生のロジカルノートを買ったのでそれで過去問近代40年やるぞ!!!

東大受験生ブログランキングに参加しています

是非下をポチッと


http://suguni.todai.in/ranklink.cg


AD