更新忘れてた

テーマ:
七月ももう終わり8月になりました。
7月何したかといえば、苦手教科の英語と古文しかやっていなかったような印象です。
やる気が全く出ずにダラダラという感じでしょうか
そして夏バテして2週間くらい死んでました(´・ω・`)

なぜこんなに更新しなかったかというと交信するほどのビッグイベントが浪人生活には基本ないからです。

そして勉強するときにはスマホを見ない、いわんやアメーバをやでしょうか、、、、

(こう書くと真面目な受験生っぽい)


なのでネタを絞り出すために7月にあった様々なこと?について書きます笑
(駄文につき注意…)



七月はもともと大学生となった同期と集まる予定がたくさん入ってました。
小学校の頃の友達とも会ったり、、、、去年遊ばなかったことを発散するように遊んでました()
そこで気づいたことがいくつか。


・大学生は基本的に落単しか言わない

東大生に典型ですね。高校からよくある俺勉強してないんだぜ〜(学年順位一桁)タイプ。シネバイイノニ

・浪人生は勉強飽きた人が多い

高2まして高1から対策していたらもう3.4年目。飽きるのは当然ですね(落ちてるけど)

・早稲田生はクソ

大いに主観が入ります。ご留意ください笑



来年東大行ったら自分どうなるのかなって思ったら、結局落単落単って言ってそうですが、予備試験への勉強をしたいのでお勉強ちゃんと続けていたいです。


現役時代、浪人生とかなんで落ちるんだよ絶対受かるだろって思ってた自分。

言ってやりたい

浪人生なんてもう伸びきったバネだ、と()



閑話休題


英語をこの1学期?中にかなりやってたおかげかだいぶ誤読が少なくなった気がします。

まだまだ和訳等精度の高い解答を要求される場合は点数を安定させれてないですが、でも大きな進歩です。

言ってしまえばいかに緊張感の中で誤読をしないかが高得点安定の鍵ですよね。

去年は自己ベストの点がコンスタントに取れると錯覚してたからなぁ(遠い目



古文は延々と呼んで辞書引いてを繰り返していたら、ひとまず嫌いからは脱却しました笑

これで夏までに解釈までいければ一応の目標であった苦手教科のつぶしが完了ですかね。







社会?知りません()


日本史は野島先生の授業と直前に過去問演習で充分かと(2次は)

世界史は、、、覚えないとなぁ(小並感)






まぁ一番やばいのはなんもしてない数学なんですけどね

オープンで40切ったらどうしよ(´・ω・`)

東大受験生ブログランキングに参加しています

是非下をポチッと


http://suguni.todai.in/ranklink.cg



AD