オトナの実感

コドモの頃に思い描いたオトナ像とはかけ離れてはいるけれど。
想像したよりも、オトナって楽しい。
2年間の海外ボランティアを終え、生まれ育ったここトーキョーに舞い戻りました。
雨水をバケツに貯め水浴びする日々から、新作コスメに胸躍らす日々へ。 2014国際結婚。


テーマ:
レシピブログの企画
スパイスを活用したスタミナ料理を作ってみました!
 

 

{571D535A-1706-4C5E-BE93-DA590F44804B}
 
下記の4種のスパイスを頂戴し、使わていただきました☆
 
・ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
・GABANあらびきガーリック
・ハウス香りソルト<アジアンミックス>
・GABANシーズニング<ステーキ>
 
 
image
 
 
まず作ったのは、「海老と野菜のガーリック炒め」。
 
{E49E84F0-FB82-4410-8487-6E869B804365}

 
【材料(2人分)】
・海老(ブラックタイガー) 10尾
・キャベツ 1/4玉
・にんじん 1/2本
・ミニトマト 6個
・青ねぎ 2本
・GABANあらびきガーリック 適量
・ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量
・油  適量
 
 
 
image
 
【作り方】
 
①野菜を切る。
キャベツはざく切り、にんじんは短冊切り、ミニトマトは半分に、青ねぎは小口切り。
 
②中華鍋に油を熱し、キャベツ・にんじんを炒め、海老も投入。
 
③「GABANあらびきガーリック」「ハウス香りソルト<アジアンミックス>」で調味。
 
④ミニトマト、青ねぎを加え、さっと炒めたら出来上がり。
 
 
image
 
「ハウス香りソルト<アジアンミックス>」はこれひとつで
たちまちエスニックな味にぴたっと決まるので便利ですねー!
 
「GABANあらびきガーリック」は味の香りのアクセントだけでなく、
あらびきのつぶつぶ感が食感のアクセントにも、見た目のアクセントにもなります。
 
 
 
もう一品、「豆腐と豚しゃぶのスタミナサラダ」。
image
 
【材料(2人分)】
・豆腐 150g
・豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
・レタス 1/4玉
・ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ2
・ごま油 大さじ1
・醤油 大さじ2
・ごま 大さじ1
 
【作り方】
①レタスを洗い、一口サイズに切る。
 
②豆腐を好みの厚みにスライス。
 
③鍋に湯を沸かし、豚肉をさっとしゃぶしゃぶし火を通す。
 
④皿にレタス・豆腐・豚肉を盛り、にんにくをのせ、胡麻を振る。
 
⑤ごま油と醤油をかけ出来上がり。
 
image

生にんにくはやっぱりパンチ力が段違い!

 

にんにくの香りが食欲をそそり、元気がでます!

 

image

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

 


スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスでお料理上手 おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

manaboo (マナブー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。