2015/5/6(水祝)

GW最終日。

夫と恵比寿へ。

image



マツキヨで消耗品購入のあと、ダイソーへ。

image

お買い物リストにのせていた製氷皿2点のほか、
ランチョンマットにもなりそうな手ぬぐい4点、
母の日のラッピング1点、造花デコレーション1点、
マグネットシート1点とホワイトボードマーカー2点、

こちらの画像には写っていない角皿(黒×2・白×2)4枚。

合計15点。

お皿はこのあと、夕食で使用。
ビールの柄の手ぬぐいも早速使用。


image

image

image

image



アトレのポイント積立が5月末までということで、
500円分の商品券に引き換え。



image


image

image

PLAZAのポイントも景品交換。
ハリボーのグミ100ポイント×2個。


バレンタインの売れ残りを詰め合わせにしたと思われる
VALUE PACK。今年も売ってた!
1パック1,000円。

image

去年は新宿ルミネ内のPLAZAで購入。
チョコレートボンボン目当て。

今年は残念ながらチョコレートボンボンの入ったVALUE PACKはなかったけれど、
初めて見る&食べてみたいチョコレートがいくつかあり、
遠距離だった去年の春とは違い、これからは夫もいるし、と2パック購入。


image

image


ストロベリーチーズケーキ味のポップコーンが楽しみ。


製菓用材料が3点。
プルーンの赤ワインコンポートも!


image

image




image

image

たこ公園に、鯉のぼり。
期間限定魚介公園(?)。

image



ダイソーの書いて消せるマグネットシートとホワイトボードマーカーは
夫の日本語学習用。

image


夕食後、早速試し書き。

image

image


普通のホワイトボードもあるんだけど、
紙感覚で机において使えるマグネットシート、
持ち運びもできるし、期待以上に便利かも!