オトナの実感

コドモの頃に思い描いたオトナ像とはかけ離れてはいるけれど。
想像したよりも、オトナって楽しい。
2年間の海外ボランティアを終え、生まれ育ったここトーキョーに舞い戻りました。
雨水をバケツに貯め水浴びする日々から、新作コスメに胸躍らす日々へ。 2014国際結婚。


テーマ:
11/18(月)、美宮(ミグン)365°青山店で、よもぎ蒸しを初体験してきました♪♪

{484053CF-78CB-45EE-ADA2-474372F34D23:01}

今回お邪魔した青山店は、今年9月にオープンしたばかり。
http://migung365.co.jp/tempo/li_aoyama.html
場所は南青山7丁目。

「六本木通り沿いのローソン」の裏手のビル(インフォマビル)の4F。

表参道・広尾・六本木・渋谷、どの駅からも徒歩15分ほど。

迷う可能性が低いのは渋谷からor六本木駅からかな。
どちらも、六本木通りをひたすら直進。
六本木からの方が、西麻布の交差点を挟んで坂の下り~登りがあるのでちょっと大変かも。

一番ラクなのは、渋谷や新橋から都バスを使って、
「南青山7丁目」停留所で下車。
バス停から徒歩1分です。

ただし、渋谷方面からバスに乗ってきた場合や、
表参道から骨董通りを通ってきた場合、
地上に横断歩道がないので、地下歩道を渡る必要があります。

▼「南青山7丁目」を通る都バスはこちら
http://www.tokyobus.or.jp/app/routebusstop/busstop/stopid/13-5687


どのルートでも、最終的にはローソンをみつけて、裏の道へ入れば、
看板数十メートル先に看板が出ているので、すぐわかると思います。

{73AB878F-F7C3-425C-AD3E-F90C40CB89D6:01}

1Fのインターホンを押して、エレベーターで4Fへ。



9月にオープンしたばかりとあって、
新しくて、とても綺麗な店内!!



目を引くのは、様々な種類のハーブのディスプレイ。



よもぎ蒸しといっても、よもぎだけが使われているわけではないんですね。



そして、ティーポットのディスプレイも。


初体験の私は、
まずは座って、カウンセリングシートに記入。



常用薬は便秘薬くらい。
気になるのも便秘、あとシミ・ソバカス。
冷え性はなく、運動不足、、など、自分と向き合いつつ、
アンケートに記入。






【美宮(ミグン)365°のよもぎ蒸し】

☆女性の身体を子宮から温めることによって美容や健康によい効果をもたらすのが、よもぎ蒸し。
 デトックス効果、冷え性、美肌効果、不妊治療などを目的とする、スパプログラム(セラピー)。

☆美宮のよもぎ蒸しは、3種類のセラピーの相乗効果で
 心身ともに美しくなることができる次世代の美容ブログラム。


■スパセラピー
座浴と足浴を同時に楽しめる「よもぎ蒸しスパ」

■エッセンスセラピー
お悩みに合わせたエッセンスを配合

■ティーセラピー
体質に合わせて健康強化する5種類の漢方茶



それぞれの目的に応じたハーブから抽出した高濃度エッセンスを粉末化したものを使用。

今回私が使用するエッセンスは、、
アンケートの結果から、
4の「便秘」
8の「しみ・そばかす・くすみ」
も薦めて頂いたのですが、

せっかくの機会なので、、と、

9「ぽっこりお腹」でお願いしました。
自分の願望に正直に。笑




お茶は5種類。

■減肥茶(柑皮茶 )
■甘葉茶(柿葉茶)
■解消茶
■保温茶
■保身茶(補身茶)


今回は柿葉茶を頂くことに。



カウンセリングが終わったところで、着替えへ。



更衣室も広々として、清潔。

ロゴにも使用されている、カラフルなボーダー柄のタオルもかわいいのですが、、


なんといってもかわいいのは、よもぎ蒸しをする際に着用する、専用服。


{E652FC3D-6A64-4BF9-92BE-ACBD10A78BC5:01}

よもぎ蒸しというと、
すっぽりかぶるケープ・マントタイプが一般的だと思いますが、
美宮(ミグン)365°青山店は、チマチョゴリのようなベアタイプ。

{EB372CF0-744E-42A9-9674-20FB1ED62F8F:01}

かわいくて、テンションが あがります!!



着替えが終わったら、いよいよ よもぎ蒸し。



背もたれ付きの、すわり心地のよさそうなしっかりとしたイスです。



美宮(ミグン)365°青山店のよもぎ蒸しに使われるのは、
ただの水ではなく、100%温泉水。

中には、アメジストが敷かれています。



そこにエッセンスを投入。




身体から排泄されたものは、上のトレイに溜まるようになっていて、
再度蒸気となって上がってこないように工夫されています。

イスに腰掛け、足裏を内側に向けるように
(足の外側側面を極力床につけるように)し、足を開いて座ります。

足元まですっぽり包まれており、
さらに完全女性専用サロンなので、
恥ずかしさは全くありません。

{F4B859A6-9A88-47C6-B321-D8D7ECC2A92F:01}

タイマーが30分にセットされ、よもぎ蒸し開始。

最中、たっぷりと、お茶を頂きます。


お茶は、渋い!
そして甘茶の甘みもほんのりと。

相乗効果で、身体がさらに温まります。

{59E864B8-2E3B-48FA-9AB7-97F78E410BB8:01}

すっぽりかぶるマントタイプでなく、
肩を出すベアトップタイプである利点は、、

まず、苦しくないこと。
そして、温度調節が容易であること。
下半身を中心に温め、半身浴の効果があること。


私は初・よもぎ蒸しなので、マントタイプとの比較はできませんが、
開始から3分ほどで汗がだらだらと流れていくのを感じ始めました。
サウナのような苦しさは全くなく、ただただ、いい気持ち。
出ている顔~肩~腕も、寒さはまったくなし。
のぼせる感覚、がないので、サウナが苦手な方でも
辛さを感じず、汗をかけるのではないかと思います。


{8DCDFFF1-2C1C-40BC-82A8-C441E256D709:01}
また、このように、タオルを首からかけ、
胸元にはさみ隙間をつくることで、
上がってきた蒸気が顔にも当たり、
顔の美肌効果も期待できるとのことです♪


長すぎず短すぎず、心地良い感覚で、30分が終了。

長ければいい、というものでもないそうです。



お腹から、ぽっかぽか!
汗をかいて爽快感があるけど、
外からでなく内側から温めているので、
終わった後も、冷えずにポカポカ感が続くのが、
サウナなどと異なるところ。


着替えた後、またお茶を。

そして、サービスかな?おかゆを頂きました。

おかゆというより、重湯ですね、固形の見当たらないペースト状。
ショウガやしいたけなどが入っているそう。
塩っ気もなく、食材のもつ甘みだけで、、体にとてもよさそう!好みの味でした。

なんだか、「う~ん、韓国美容ハート」という感じ。



私は今年の1月と8月、2回も韓国に行ったのですが、
アートメイクが目的で、
スパ・エステなどには行きませんでした。

よもぎ蒸し、こんなによいのなら体験してみればよかったなー!


韓国でも、半身浴型・マシン式のよもぎ蒸しは、まださほど多くないとのこと。
江南(カンナム)などで流行っているそうですが、
やはりちょっと高価なので、
まだまだ従来のすっぽりマントで、スツールに座って、、という方が多いそうです。


それぞれに利点があると思いますが、
もし女友達と来るなら、、断然、美宮365°がイイと思います。

まず、服が かわいくてテンションがあがる!!
(しつこいけど、大事!岩盤浴とかで、
 手術着みたいのだと、いくら気持ちがよくてもちょっと悲しい)

のぼせず・乱れず、優雅にお茶を飲みながら、デトックス。

終わったら、青山か西麻布、または広尾のカフェへ、、とか、
とてもセレブ女子っぽい。うきゃっキラキラ


もちろん、1人でもとても通いやすいと思います。
人に施術してもらうエステやサロンは苦手、という方もいると思いますが、
そういう方でも利用しやすいかと。
隣の方は、本を持参なさっていました。
自分の世界に入れてよさそうです。
会社帰りに、体の不純物も、1日のストレスも、デトックス、
という使い方もよさそうです。


事前予約でお試し1回が50%OFFだそうなので、
気になった方は、ぜひトライを♪

{AC589618-7D8A-4A8C-A437-34B58DC16B9A:01}

一度行ったよもぎ蒸しの温め効果は、3日間ほど続くそう。

なので、できれば週に3回~通うのがよいとか。
ダイエット目的の場合、特に頻繁に通った方がよいそうです。



本気で通いたい方には、
回数券や、パスポートもあるとのことです。




寒さもいよいよ厳しい今日このごろ、
冷え性に悩む方は特に、美宮365°のよもぎ蒸しで、
内側から冷えない女、を目指してみてはいかがでしょうかはーいキラキラ



▼美宮(ミグン)365°青山店
http://migung365.co.jp/tempo/li_aoyama.html



よもぎ蒸し美宮365° 青山店ファンサイト参加中

よもぎ蒸し/美宮365°

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

manaboo (マナブー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。