テーマ:
本日、かつしかシンフォニーヒルズでの
〈舟木一夫コンサートツアー2013〉へ
山崎局長、村田編集長とともに
お邪魔してきました

自分は、昨年の夏以来の舟木サンのコンサート
客席に座って拝見するのは……
何年ぶり?という感じで

とってもとっても素敵でしたね~
意外な曲からのオープニング、
大好きな作品でのエンディング

トークでの
日本語講座(?)も爆笑でした

ステージでの華やかな存在感、
躍動感、そして、包んでくれるボーカル
ああ、こんなにもすごい方に
15年近くも取材させていただいていたのかと
自分でも信じられない思いと
感謝の気持ちで
涙腺あぶなかったです

今回の照明、とても落ち着いた感じで
上品でした ので
コンセプトは何かな?と
照明の中川さんにお話を訊きました
 
↑相変わらず、かっこいいおっさんの中川さん

テーマは“大人”だそうです
よくわからないので(笑)
次回、また訊いてみます

そうそう、
サインボール投げのとき、
私たちの頭上をかすめていきました~

で、今年はサインボールをゲットできた人は
さらに
サイン色紙ももらえるんですって
なんと、ダブルな幸せ いいですね。
「いらなかったら、お中元にどうぞ」
とは、舟木サン談(笑)。

 
↑封筒も素敵
ステージで着られているスーツの色に、
胸にさしている白い薔薇をイメージして作られたそうです

いただけるのかな?と思ったら
「お見せするだけです(笑)」とマネージャーさん
そりゃそうですね

ABOUT9のみなさん、スタッフのみなさんにもお会いできて
うれしい時間でした

さて
許可をいただきましたので
曲目です↓
※変更になる場合もあります。

♪さよならの朝に
〈TALK〉
♪東京は恋する
♪北国の街
♪くちなしのバラード
♪花咲く乙女たち
〈TALK〉
♪夕笛
♪絶唱
〈TALK〉
♪みんな旅人
♪潮どき
〈TALK〉
♪銭形平次
〈TALK〉
♪明日咲くつぼみに
♪あゝ青春の胸の血は
♪修学旅行
♪仲間たち
♪君たちがいて僕がいた
♪高校三年生
♪学園広場
〈TALK〉
♪船頭小唄
♪浮世まかせ
〈TALK〉
♪たそがれの人
♪哀愁の夜
♪高原のお嬢さん
♪End・Love
ENCORE
♪GOOD-BYE・SONG

演奏=ABOUT9
コーラス=バーニーズ

掲載は
4月21日発売・6月号です


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

月刊歌の手帖 編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。