有珠山のある景色 | ワカサリゾート株式会社 有珠山事業部のブログ

有珠山のある景色

普段このブログでは、有珠山ロープウェイの山麓駅や山頂駅周辺、
ゴンドラ内からの景色などを中心にみなさまに、情報を発信していますが
今日は少し遠くから有珠山を眺めてみたいと思います。



太平洋越しに見る有珠山。
右には小さな昭和新山と蝦夷富士・羊蹄山も見られます。

場所は伊達市と室蘭市の境目辺りの海岸からです。



こちらは同じ角度で、雪原越し。
上の写真の場所から、国道を伊達方面に走ったところの景色です。




伊達市と壮瞥町の境辺りから見る有珠山。



いつもの昭和新山の麓、ロープウェイ山麓駅から。



ぐるっと周って、洞爺湖越しに見る有珠山。
風のない日は、湖の湖面に山が移りこみ見事な景色となります。


見る角度によって、いろんな表情を見せてくれますね。

高速道路からも有珠山は見えますので、
ぜひ、いろんな場所から有珠山を眺めて見てください。

自分だけのお気に入りの有珠山が見つかるかもしれませんよ。



iida