社会貢献したいが強くセールスできないコーチのための 「やわらかセールス」100万講座

社会貢献したいが強くセールスできないコーチのための
「やわらかセールス」100万講座



テーマ:
おはようございます^^

コーチ、サラピスト、コンサルのための

「やわらかセールス」サポーター

松尾です^^




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私は、今年の4月23日に


決断しつつ手帳に書き込んだ

2つの目標が
どちらも叶っていました^^!!


1つは、クライアントさんの事です^^


もう1つは、自分のビジネスの事です^^


副業の時も同じようにして
目標が叶っていた経験があります^^


そこで本日3日目である


副業コーチのための

時間管理術


お伝えしたいと思います^^


「クライアントさんとご契約を
頂ける3Step時間管理術」


です!!


3ステップ目は、


○か月おきに見直す目標を

たてよう!




です^^



今日はすぐに答えを

お伝えしちゃいます^^!



副業コーチで

短期成果を出したいとあれば



目標を立てる期間は、

2ヶ月単位がちょうどいい
です^^



遅くても3ヶ月おきに

目標のたて直しをした方がいい
ですね^^



私は副業コーチの時に

だいたい

3ヶ月おきにプランを

見直していました^^



1ヶ月で223万のご契約を

頂いた時は、2ヶ月でプランを

立てていました^^




人は今までに

ないほどの成果を出したい時は

短期間で目標を設定したほうが

いいです^^



その短期間しか動かないで

いいと思うから集中して

行動できるからオススメです^^



6ヶ月や1年など

長い期間でプランを立てるのではなく、

1ヶ月や2ヶ月など



短いスパンでサクサク動く方が

成果が出やすいです^^!!



こちらの時間管理の方法を

クライアントさんにも使って

頂いてます^^



例えば、





前回ご紹介したかなり多忙な主婦の

(本名)舩木香奈さんは、

昨日までに35万のコーチング

セッションで4人ご契約をされ

140万のご契約をされました^^!!


舩木さんには、


ポジショニングや

USPは全くつくらない状態で

今セッションで3回ほど


関わっただけです^^


なので、


これから、


ポジションングしてUSPを

明確化したら

もっとご契約は


継続安定していきます^^




そうなんです。。。


お伝えした

先日のお便りから

また更に、舩木さん

ご契約人数が増えちゃいました^^(汗)





彼女は、保育園と小学生のお子様を

3人かかえ、更に平日は

お勤めもされいます^^



日中は雇われているお仕事を

毎日こなして、

家に帰って家事をして

子供を寝かせつけて

22時からが



やっと彼女の自由時間です^^!!






そんな多忙な彼女でも、

時間管理をしっかりして

私のセッションが始まった

全くの経験ゼロの状態から

たった1ヶ月で

4名ご契約140万の月収

を副業コーチ業だけで


生み出されています^^!!


本業も合わせると200万

もしかしたらですが、、
近くいかれるかもしれません、、、。




もし、



早期に結果を出したい

とあれば、短期的に結果が出る

時間管理術がオススメです^^



そんな時は

だらだらやらない方が

本来の力も発揮されるんです^^!!




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私のクライアント
さんは、今、良い意味で
がんばっています^^!



先日、こちらのメールで
ご紹介させて頂いた
3人の子育てしながら
本業をがんばっている

クライアントさんいます^^




その方から今日の
夕方嬉しいメールの
お知らせがありました^^



実は、私の初回セッションが
始まって


27日後に
105万トータルご契約
をされ
ました~^^!!




今日の私のFacebookでは
70万のご契約でご紹介させて
頂きましたが、、、



本日の夕方のたった今!

連絡があって また、

お1人ご契約をされ

105万を達成されました~^^





本当、自分の事のように
嬉しくなっちゃいます^^


彼女は、Facebookを
活用したいという依頼が
あったので、、



「コーチのための
やわらかFacebook
ブランデイング術」





「副業コーチのための
やわらかセールス」



についてご指導させて
頂きました^^


まだ、
セッションは始まったばかり
なので、
Facebookを集中に
行動して頂いた後に、、



今は全く着手していない


ブログやメルマガも
着手していく方向です^^


体験セッション内容を
彼女にあったやり方に
変えて
一緒に内容を考え

実施して頂きました^^!!





こちらは、先日
2回目のご契約を
頂いた時のメール内容です^^


ご本人様の許可を
頂き、ご紹介させて頂いて
おります^^




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★★★お客様の声★★★

本名)舩木香奈 様

★★★★★★★★★★★


松尾さん、
こんばんは~o(^▽^)o
なんと!

真ん中のプラチナコース
35万のご契約をまた
頂けました~o(^▽^)o
ありがとうございます!

決め手は、見立て通り
健康面と話しやすさでした^ ^


ご本人も速攻性のブロック外しが
できるのですが、自分だと
効きづらいので、
受けたほうがいいと
思ってたみたいです!



松尾さんのセッションは
やりたい事で起業できて
自分で吸収できる形に
なっているのが
すごいと思いました。


実際に独立起業できるように
形にされているのがすごい
です(^^)

★★★★★★★★★★★★



さてさて


「クライアントさんとご契約を
頂ける3Step時間管理術」


今日は2Step目を

お伝えしていくお約束でした~^^



2Stepは、

手帳に1ヶ月後の
○○を先に全て書き込む!



です!!



副業コーチしながらだと

仕事で忙しいから色々と

スケジュール管理も大変だったり
しますよね~^^


私が看護師を正社員でしながら
副業でコーチをしていた頃も

同じでした。


夜勤の休憩中の12時~
Skypeセッションを
する時もあったんです。


クライアントさんからしたら
迷惑なお話ですよね~(汗)


忙しさで体も疲れているし
家に帰ってもぐったり

そんな状況の時もありました。


そんな私が


月に223万のご契約
頂いた時は、

ある事をしていました^^!!



それを今日は
お伝えしますね^^


翌月のスケジュール帳に

セッションできる時間を
全て


赤の枠で囲んでいくんです^^


例えば、、、


1月9日(日)

10時~12時

13時~15時

16時~18時


と3回セッションが出来るなら

3つ枠を作ってマーキングして
いく
んです^^


なので12月の今月やることは

来月の1月のそのマーキングした
マスに

体験セッションを受けてくれる人の

名前を確保することなんです^^


これは、Facebookやブログ、メルマガを


活用していない頃の私の行動です^^




意識してみて

やってみてくださいね~^^♪



もちろん、この他にも


沢山コツが色々とあるのですが、


お便りで全て伝えるのには

無理があるので、、、、


これだけは、絶対大切です!!という

ことをお伝えしました~^^



そうそう、

2冊目にオススメする

副業コーチのための手帳は

コチラです^^

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こちらの手帳は
目標設定など書く欄があったり


コーチングを受けている
あなたの

クライアントさんにもオススメ
だと思います^^!!







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先日お知り合いのコンサルタントの
クライアント成功事例セミナーを
聞きに行ってきました^^




私のクライアントさんのために
何か生かせる情報が
あるんじゃないかな~と思って、


うまくいっている
同業者の成功事例は
なるべく聞くようにしています^^







そこで、その説明会に行って
驚いたのですが、、、


その講座の受講生の75%が
「講座期間中」に80万円以上の
売上を叩き出している
んです^^!!


これってスゴい事です!!




成果・再現性も実証済み!!

とその方は言われていました^^




先日、
嘘のお客様の声をのせている方が
おられるらしいですと
ご注意を促しましたが


このコンサルの方は
正真正銘ですね^^!





そのコンサルの方が
お話されていた内容に

私自身、納得し共感するところが
ありました^^




その内容を伝える事で
今後の参考に
なるのではないか?


と思ったので
こちらのお便りでご紹介させてください^^






まずは、
結論からお伝えしますね^^





そのコンサルの方は

「スター起業家」と「雑魚起業家」

定義のお話をされていました^^






雑魚起業家と聞いて、、、

もしかしたら
独特な表現で、、、、
普段は、あまり使わない表現かも
しれません、、、




そのコンサルの方は率直な男性の方で、
参加者の方に出来るだけ分かりやすく
伝わるように
このような表現をされていました^^





その男性コンサルの方が
言われていた言葉は、、、、


こちらです^^



ーーーーーーーーーーーーーーーー

スター起業家とは、

在り方は、良い意味でわがままで、
マーケテイングは、柔軟に対応できる人



一方
雑魚起業家は、

在り方が柔軟な人
マーケーテングは、わがままな人


ーーーーーーーーーーーーーーーー


この言葉を聞きながら
確かにそうだよな~と思わず私は
頷いていました^^





私の言葉で
もう少し具体的にお伝えすると、、、


以下になります^^





上手くいく起業家は

在り方は自分の信念や
世界観を貫く一貫性を
もっています^^




それが時によって、

良い意味でわがままに
見える時があります。



しかし、
マーケテイングにおいては
上手くいく人の真似を素直に
取り入れたりと柔軟に対応できる人です
^^





在り方が柔軟に変わる人は
一見、柔軟性があるように見えて
実は軸がぶれている人。




そして、
マーケテイングでは

「あれは出来ないから、、、」
「それはやった事が無いから」


と何かと何処かで理由をつけて、
結局はわがままな自分が出てきて
行動している人です。






これって
とっても分かりやすい例えだな~と
思いました^^





どのように思われましたか^^??




今後の参考になりましたら幸いです^^




そこで、今日ご紹介させて頂いた
男性コンサルの方が


受講生の75%が
「講座期間中」に80万円以上の
売上を叩き出したノウハウを、、、

なんと無料で公開してくれるそうです^^





お客さまの声が沢山あって
うまくいっている講座には

再現性があるノウハウが必ず
あります^^!!



ご自身の集客にも
多いに生かせるのでご登録して
チェックしてみてくださいね^^


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あっ、もしかしたら




プロダクトローンチって何??

と思われたかもしれませんが、、、



こちらでご紹介されている内容は
初心者でも以外とさくさく
簡単にできる方法です^^!!



私もクライアントさんに
ミニプロダクトローンチ的な
手法をお伝えし、


実際にやって頂き
そこから収益をあげておられます^^


なので、あまり難しく
考えなくても大丈夫なので
ご安心してくださいね^^




そして、
今後の集客のためにも
必ず知っておいた方が
いいと思います^^





私の周りの同業者で成功している
コーチ、コンサルは皆さんこの手法を
取り入れて活動されています^^




今のうちにどんなものなのか?
知っておいてくださいね^^!!


私が今回ご紹介している
プロダクトローンチの手法は
誰でも簡単にできる方法です^^

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今日から副業コーチのための
時間管理術をお伝えしたいと思います^^

 
「クライアントさんとご契約を
頂ける3Step時間管理術」
です!!

 
ちょっと本題に入る前に
嬉しいお知らせが
舞い込んできたので
ご紹介させて頂きます^^♪

 

 
ご本人の許可を頂き
ご紹介させて頂きますね^^

 

★★★ お客様の声 ★★★
 

  大沢結希 様 
コーチ&コンサルタント

 

今日は、一緒に喜んでくださり、
すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

この方に、本気で関わろう!
継続セッションでは、全身全霊で
関わろう!

と思ったら、
高額商品を販売する
後ろめたさや、罪悪感は消えました。

 

思い返してみれば、
可奈さんのクライアントに
対する姿勢を真似できたからだな。
と感じました。

 

可奈さんとの
体験セッション2週間後に18万円
初回セッション24日後に30万円

ご契約をいただけだのは、
可奈さんの手厚いサポートが、
あったからです。

 

直前まで、可奈さんから
頂いた資料をもとに
リハーサルをしたのも功を
奏しました。

といった感じです。



若干『感想文』を
意識したような
メールになりましたが、
本気で心から
可奈さんスゴイ!と改めて感謝!
 

★★★★★★★★★★★★
 




さてさて、本題にいきますね^^


 

「副業コーチのための
クライアントさんとご契約を
頂ける3Step時間管理術」



  の1ステップ目の今日は、
手帳選びのコツ  についてです^^!!



 

「いつも手帳は毎年どれ使うか

決まってます~」

もしくは、

「もう、今年は手帳買いましたよ~」

とあれば、



もちろん

参考までに私の話を聞いて頂けたらと

思います^^

私が看護師をしながら副業コーチになって

1ヶ月223万円のご契約

頂いた時がありました^^


 

その時に使っていた手帳を

ご紹介しますね^^


 

この手帳は、私が当時、大変お世話に

なっていた方で

12年コーチングスクールを

経営されている方からオススメされた

手帳なんです^^!

 


その当時コーチの

クライアントさんにも積極的に

こちらの使用方法を伝えて

 

私が短期間で成果が

出た方法と全く同じように

真似して使って頂きました^^

 

その結果、

私と同じようにこの手帳を

当時、使って頂いた4人の

副業コーチの方が

いましたが、

 

副業コーチの5人中4人の方が

1か月後には

25万~120万のご契約

されました^^





当時は、手帳をプレゼントしたり

必要な部分だけプリントアウトして

渡していました^^

 

その手帳が、こちらです^^

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実際にこちらの手帳でなくても

私が副業コーチのクライアントさんに

これだけはあったがいいです!

 

とオススメしている手帳の機能は、

一日一日の予定が時間軸で

管理できこのように

書き込めるタイプのものです^^





ちなみに、こちらは

さきほど紹介した手帳の中身です^^!!


 

この一日のタイムテーブルが

分かるタイプのものを選んで

頂くにはある理由があるんです^^!!


 

その理由となっているのが

次回お伝えするステップ2です^^



この私がオススメする機能が揃った

副業コーチが使いやすい手帳も

他に2つあります^^

 

年間の目標を書き込みやすかったり、


私達の脳のしくみ的に

使いやすい手帳だったり


 

オススメしたいものが

他にもあるんです^^



また次回、
ご紹介させて頂きますね~^^


 

「副業コーチのための
クライアントさんとご契約を
頂ける3Step時間管理術」


  手帳に1ヶ月後の ○○を
先に全て書き込む!



です^^ お楽しみに~^^


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その② コーチが
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ご契約を頂く
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松尾です^^





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今日は
コーチングビジネスで独立を
考える時の

注意点を1つお伝え
できたらと思います^^



なぜ、これをお伝えしようと
思ったのか^^!



それは、


私が今までに
多くのコーチの方と
接してきて、


特に実感する

パターン
があるからです^^!!


それは、


コーチングビジネスで
発展しずらい状況になっている
コーチのパターン
です(^^)
!!




コーチングスクールを卒業してから
間もなくの間に
コーチングビジネスが軌道に
のるように早速今行動している方は

いいのですが^^



自分で色々なセミナーを参加したり
コーチやコンサルをつけてみても
何だか上手くいかないな~と
思う方もいますよね^^



その状態が繰り返され、3年近く
経過しても



「クライアントさんと有料でご契約
できない」

「クライアントさんと定期的に
ご契約頂けない」

「クライアントさんとのセッションが
単発で終わる」

「ご契約金額が5万以下だ、、、」

などの状態の方は、



正直、、、、



気をつけた方がいいです。



あるいは、貴方が

そうなりそうなら

もっと気をつけたがいいです^^




ちょっと痛い事をお伝えする
かもしれませんが、、、。

もう少しだけ私の
話を聞いて頂けたらと
思います。


なぜなら、


だいたい3年間
その状態になっていると



上手くいかない癖がついて
しまっているからです。




先日、体験セッション受けた方が
このような事を言われていました。




「可奈さん、私は去年、
あるコーチングスクールを
卒業しました^^

独立は3年後くらいと考えています^^

ぼちぼちやっていくつもりです」


と言われていました。




それに対して私はこう答えました^^

↓↓↓
ーーーーーーー
もちろん、
ゆっくりぼちぼちやっていく事も

いいと思いますが、


独立を決めている

時点で、ぼちぼちと行動していても

変な癖がついていきます(^^)



変な癖とは、つまり

「上手くいかない癖」の事です。



それだけは、
気をつけてくださいね(^^)
!!

ーーーーーーーーー

と相手の方にお伝えしました^^






だいたい、多くのコーチを見てきて

私が強く感じているのは


上手くいかない癖がつく

究極の分かれ目は


「3年間がポイント」


だなと思っています^^




3年間ほどの時間を費やして
自分なりに学びながらやっても


上手くいかない事が3年ほど続くと



言うまでもない事ですが

質が低い評価を
3年間し続ける事になります。




すると、結果は更に出づらくなるし
変に上手くいかない固定観念はついて

不安要素もふくらみ
行動しづらくなりますよね^^


そうなんです。

上手くいかないループに
ハマっていく
のです。




それってとっても
残念な事だと思いませんか(悲)?





しかし、

貴方が
上手くいかなかったところから

短い期間で急にコーチングビジネスが

上手くいき始めたら^^


どうでしょうか(^^)?



そこで、なぜ上手くいったのか?を

早い段階で知ることができます。


そうなると^^


次第に、、、
質が高い本質的な評価が

どんどん増えていきますよね^^!!



それが最短時間であればあるほど

成果が出やすい本質的な評価

が生まれ、さらに相乗効果で

良い結果を出し続けるループ

入っていく事ができます^^!!




今日は何をお伝えしたいのかというと^^


コーチは

コーチングビジネスの立ち上げに
のちのち苦労しないように
するには、

変な癖が時間をかけて
つかないように


副業コーチをしながら
短い期間で結果を出して行く
事を意識していったが
いいという事です^^



なので、


上手くいっている人に

なぜ、上手くいっているのか?

その原因を早々に教えてもらって

真似していった方が

断然早いし楽です
よ^^



貴方も良かったら

ちょっと
意識してみてください^^



【動画】
============
副業コーチ
「コーチング商品づくり」はなぜ、
優先順位が低いのか?

============

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昨日は、クライアントさんに

嬉しいお知らせを
頂きました~^^

私との初回セッションから

たった17日後に
初めて35万ご契約


をされました^^!!

こちらが実際にメールで頂いた
ご感想です^^


★★★★★★★★★★★★

本名)舩木香奈 さま

松尾さん!
クロージング成功しました~
*\(^o^)/* ありがとうございますー

真ん中のプラチナコースです! 
35万円です~~^ ^


いや~こんなに早く契約できるとは
思っていなかったです!
ありがとうございます^^

松尾さんのメールに
うるっときました(涙)
早く松尾さんの受けとけば。。。
と思いつつ、でもこのタイミング
だったからこその結果です!

絶妙すぎて恐ろしいです(汗)


「やりましょう!」で、とりあえず
実際やってみるのが大事だって
痛感しました。

私も、クライアントさんには
どんどんできることをやれるように、
背中を押しつつ、ちゃんとフォローする
ところはするスタンスで
やっていこうと思います!

松尾さんのコメントを
読ませていただいて、

ご契約いただける確信が
かなり高まりました^^

6つのマトリックスも事例が
あったおかげで

すんなりと書けました~ そして、

対策を考えるの大好きだと
気付きました~楽しかったです♪



★★★★★★★★★★★★


ちなみに

6つのマトリックスとは、
私がクライアントさんにお伝えしている
内容です^^


たった1枚のシートの6つの
質問に答えるだけで

ご契約率がぐんと高まるもの
なんです^^!!



こちらの感想を書いてくださった


舩木さんは、実は


主婦をしながら
まだ保育園と小学生のお子さん3人
(7歳、5歳、3歳)
の子育てもされています。



なので、私とのセッション時間は
舩木さんの本業のお仕事が終わってから

家に帰宅した後、彼女が家事を済ませて、


そして、、、お子様を
寝付かせてからになります。



これ、想像しただけで
忙しそうで大変そうですよね(汗)


なのでいつも彼女との
スカイプセッションは、
22時~のスタートです^^


先日のセッションは
年末で仕事が遅くなったからと
22時ごろ
走って家に帰っておられる
時にセッションが始まりました。



12月の2回目の
体験セッションを受けてくださった時も
子供を保育園からお迎えにいかないと
いけない、、、

と走って帰っておられる姿が
とても印象的でした。






もしかしたら彼女のように

本業をしながら、他の役割を担いつつ

お忙しい中、今コーチとして

活動されているかもしれません。



彼女の事をこちらのお便りで

ご紹介させて頂いた
理由は、少しでも


貴方のように

頑張っている方の

励ましになったり、

自分だってやれるかも!

と思って頂けるきっかけになれたらと

思ったからです^^





ここで、絶対に思わないで欲しい事が
あります。


それは


「もしかしたら、
私には無理かも、、、」

と思わない欲しいことです。



今回、すぐに成果をだされた

彼女が私のところにご相談されたのは

9月下旬でした。


実際には、今から2ヶ月前に

一度私とのご契約を考えられていましたが

その時は、まずは自分で
やってみますと継続セッションを
受けることを決断されなかったです。


11月までの2ヶ月間、
彼女なりにお1人で

色々と行動し検討した結果

「このまま1人で動いてても
変わらないな~」

と焦る気持ちもあり、私との

ご契約を判断されたようです^^




私は舩木さんのような

気持ちを何度も味わった事があるので

とってもよく分かります。


今までやってこなかった事に

挑戦するには、とても勇気がいります。


行動力もいります。


誰もがすぐに決断を

ポンポンとくだせる訳でも

ないですよね。


私だって

毎日着ていく洋服選びに
時間がかかります(笑)


スーパーの買い物ですらも
時間かかりすぎて
あっという間に時間が
たってしまいます^^(笑)




なので
舩木さんのように2ヶ月かけて

決断するというように
時間がかかる方も

珍しくないと思います。


ただ、数百名のコーチの方々と

これまで関わり見て来て
思ってきたのは

成果が出るコーチには特徴が
あります!


それは、



短い時間で見切りをつけて


「自分は何があっても○○をする!

○○な自分になる!!」


と決めて行動した人です^^



2ヶ月前に私にご相談に来られた時とは
彼女は別人です^^


クライアントさんと35万円で
ご契約した今の彼女からとの

やり取りで伝わってくるのは

クライアントさんのために行動
したい気持ちが大きく
とても一生懸命で楽しそうです^^



1人の女性として
主婦として、
母親として

そして、
コーチとして
とても生き生きとされています^^



彼女の最初の一歩の
成功のシェアが少しでも

今の貴方の
励みになりましたら幸いです^^


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こんばんは^^

コーチのための
「やわらかセールス」サポーター
松尾です^^





私が尊敬している
先輩経営者の方が

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をされています^^


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今日は私の独立する3ヶ月前の
お話をしたいと思います^^



独立を3ヶ月前に控えた私は
急に居たたまれない不安に
襲われました。



本当に今のままの集客で
大丈夫なのかな?
という不安でした。



コーチやコンサルとして
独立できるのかな?

と疑問に思っていました。




疑問のあまりに
自分の今の立ち位置が

どのような状態なのか
分からないのです。


暗闇の中をさまよって
いるような
気がしていました。





似たような不安に苛まれた事は
ありませんか?




だから、当時、勤めていた
看護師という安定した
仕事をなかなか
辞めれませんでした。





当時の私は見えない不安が先行して

看護師という安定した収入ラインを
無くすほどの勇気が出なかったんです。








そこで私が



「このままじゃいけない!」
と思ってとった行動があります^^




それは、
何だと思いますか^^?





その行動をある一定期間
とったお陰で


独立後1年目で
ウエブの集客しくい化ができて
年商2000万越えに
なりました。


それまでは




「集客ってすっごく苦手だな~」
と感じていたのですが



こんな風に
思うようになったんです。




「集客は本当は面白いんだよね。

集客ってコツさえつかめば
実は、簡単なんだな~」





と実感する事ができました^^






集客が簡単と思えたら


今までに無い大きな安心感
手に入れる事ができます^^






最近クライアントさんが

「可奈さん、
集客が安定すると
こんなにも気が楽に
なるんですね!

こんな風になれると思っても
いませんでした!」


と言われていました^^




そこまでいくと、
集客が簡単に出来てしまいます。





なので、、、次は、
忙しくて大変になる
という別の課題が出てきます(笑)



クライアントさんの課題は
有り難い事に
今はそれだそうです。







では、

私が何を
独立直前にやってきたのか?




決定的に変えた
ある1つの行動があるので
それを今日は、お伝えしますね^^






その行動とは、、、、、



、、、、、、、






ーーーーーーーーーーー

自分よりも
上手くいっている

集客コーチやコンサルの
割安の集客セミナーを
受けまくるです^^


ーーーーーーーーーーー



もしかしたら、

この答えを聞いて





「え?
松尾さん、それが答えですか??


それって、よくいる
セミナージプシーさんと
変わらないじゃないですか?」




と思われるかもしれません^^(笑)





ですが、ここで私が
お伝えしている事は、、、



不安になって色々と
学び続けて投資をしてしまう

セミナージプシーさんとは
全く違います^^







ここで
セミナージプシーさんと
私の違いを
予め整理しておきますね^^







セミナージプシーさんが
無意識にも意図している事は




ーーーーーーーーーーーーー
今の不安を解消するために
大量の情報を入れて
安心感を得る

ーーーーーーーーーーーーー

というパターンを得る事です。




ちなみに
これは無意識だったり
あるいは、
3年以上セミナージプシーを



続けている方は既に
慢性化している方もいます。





私の場合は


何がセミナージプシーさんと
違うと思いますか^^?



それは、




意図する目的が明確に違う

②頭の集客データを更新するための
タイムリミット
作っているところ




です^^





私が意図したのは、



ーーーーーーーーーーー
頭の中になかった
集客の成功モデルや情報を

ある一定期間内に
ザクザクっと

大量に
入れる事
ーーーーーーーーーーー




です^^



それによって
成功集客のパターンで



どれが
今の自分のレベルに合うのか?



今の集客を実践したがいい
優先順位は何か?




どの集客ツールが
自分に適しているのか?





などなど色々と

検証する事ができる
からです^^








ご存知の通り

成功するためには
情報を入れて行動とともに
検証していく作業が必要ですよね^^






自分の頭の中に


ある一定期間内に意図して
上手くいく成功モデルのデータを
入れる事が大切です^^







ある一定期間内に
意図して上手くいっている
成功モデルのデータを入れるのに




こういった無料モニターを
体験するのもいいと思います^^




無料モニターになる事で
お金を出さなくても
必要なデータが
入ってきますからね^^



私は、無料モニターを受ける事で

今までに
触れてこなかった
成功している情報も

入れるようにしてきました^^




そうする事で
今までのパターンとは違った
発想力が身についていくので
オススメですよ^^

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さてさて、昨日のお便りの続きを

お伝えしますね^^


昨日からセミナーやお茶会などの

イベントのタイトルの付け方を

お伝えしています^^!


昨日は、参加者の


ビフォアーとアフターを

入れるといい
とお伝えしました^^


でも、ビフォアーの内容に
ネガテイブな言葉を入れると

参加率が減る可能性が

あると言われているんです^^





この話を

聞かれた事はありますか^^?


本のタイトルも実はそうです^^!!


その理由は、


あまりにネガテイブな言葉

タイトルに入れると




人は意識的にも無意識的にも

どこかで



「そんな自分がいる事を
認めたくない!」という

心理が働くから
なんです^^!





私は
なんとなくその気持ちが分かります^^





例えば、、、、


極端かもしれませんが

ちょっと想像してみてください^^





「何をやってもかっこ悪い
どうしようも無い男性を

かっこ良くするセミナー」




という文言にあなたは
行きたくなりますか^^?




「不細工な女性のための
超美人になるセミナー」




とかあっても



私は、

絶対に行きたくないですね^^!

(笑)



行くイメージしただけで
セルフイメージが下がりそうです。

(恐)



つまり、、、


行きたくない!


認めたくない!
という抵抗
が生じて


参加したい気持ちが減る!

言われているんですよね^^!!





今お伝えした事が、

昨日のお便りの最後の質問の

答えになります^^!!


これって、大なり小なり


知らない間に

やってしまっている事があるかも

しれません。。。



ちょっと気をつけてみてくださいね^^



それでは、

今日は、タイトルで気をつけたがいい


ポイント2つ目を

短く簡単に答えだけ

お伝えしますね^^!!



とってもベタに感じられる

かもしれませんが、、、





タイトルをつける時の

ポイント2つ目は、


、、、



「誰向けのイベントなのか?」

を明確に書く!!




です^^




誰に本当は来てほしいのか?

どんな悩みを持つ人なのか?

です!


誰に??が曖昧だと人は



「よし!参加したい!!」

強くコミットできないのです^^!




誰むけの発信なのか?が不明確だと、、、


結局、あとで、キャンセルが続出したり

するんですよね~^^




相手が 安心して参加

できるように



するためにも、しっかり

相手が参加をコミットできる


タイトルをつけましょう^^!!


ベタな事かもしれないけど、




これ

とっても大事です^^!!






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先日、突然このような
メールが届きました。


この内容を見て


目が点になりました

。。。



以下メールの一部です。



ーーーーー

はじめまして。
松尾さんのFacebookを
たまたま見ました。

新しいビジネスをしようと
思っているのですが

コーチって稼げそうですよね?
無料なら話を聞きたいです。

ーーーーーー


と書かれていました。





このメールを見てどのように
思われますか??


私は

社会貢献したいがため
強くセールスできないコーチへ

「やわらかセールス100万講座」

を提供しています。



このように
セールスというタイトルを

かかげている私が言うのも

なんですが、、、



「いい稼ぎになるから

という目的」で


コーチになろうと

思う人が


私は大っ嫌いです。




はっきり言いますが


そもそも、そんな心境では

コーチとしてクライアントさんの

期待に答えることはできません!




「お便りの最初っからいきなり

説教ですか~(汗)」

と思われたらすみません。。





そんなつもりは全くないです。



ただ、

自分の心境と

あまりにも違いを感じるメール

だったので少々びっくりしました。






さてさて(^^)

気を取り直して

本題にいきますね(^^)!



セミナーやお茶会のイベントの

タイトルの付け方で私が使っている

チェックリスト16項目
があります^^




このうちのいくつかを

ご紹介していきますね^^




セミナーやお茶会などのイベント

をする時にイベント名が

参加したいな~と興味を引く内容で

ないと、イベントにも

参加してくれないですよね^^!




私がクライアントさんに伝えている

16項目のチェックリストから

全て説明していくのは時間がかかるので


大切な項目を3つピックアップして

お伝えしますね^^!!



1つ目は、

タイトルに


ビフォアーとアフターが

入っている
とGOODです^^!!



参加者の方が

××なのが○○になれる!

とイメージできるもの




タイトルに分かりやすく

入っていると



「あっ、これ参加したい!」


「参加したら
今の課題解決しそう!」



イメージできて

興味がわきますよね~^^!





人は、イメージが頭の中に

できると

行動に結びつきます^^!




イベントに

本当に必要としている人が

参加できるように


相手のためにも分かりやすい


イベント名を
心がけてくださいね^^






しか~し!!


ここで注意点が1つだけ


あります!!


それは


、、、、、




××(ビフォアー)の文言に


あまりにネガテイブな内容を


入れないこと
です^^!





理由はわかりますか??





ネガテイブな内容を入れすぎると
イベントの参加者は

減る可能性があるんです!!




さて、それは


なぜでしょう^^??





本のタイトルも同じ理由で

ネガテイブな言葉を使わない方が

いいと言われています。







次回のお便りの冒頭で

その答えをお伝えしますね^^!


次回は、


セミナーやお茶会などの

タイトルをつける時に

意識したがいい

ポイント2つ目


お伝えしていきますね^^!!





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松尾です^^



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先日のコーチのための
やわらかFacebookブランデイング

セミナーから

およそ1ヶ月ほど経ちました^^


実は、1週間ほど前に

セミナー参加者の方から
嬉しいご報告が
あっていたんです^^!!


ご本人の許可を頂き
こちらにご紹介させて頂きますね^^

Facebookからご契約を
頂いた事は今まで無かったそうです^^




↓↓↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★

井洋子 様

コーチ

11月14日の
Facebookセミナーから

27日後の間で
Facebookから体験セッションは、

9人お申し込みを頂きました!

ご契約は6人(契約率100%)

ご契約
金額122万を

ご契約
いただきました。


★★★★★★★★★★★★★★★



洋子さん、
ありがとうございます^^



洋子さんは、
素晴らしいセッションを
ご提供されています^^

洋子さんのようなコーチの方々の
素晴らしいセッションが

本当に必要な人に届いくのを
側で感じれると

私は、とっても嬉しいです^^!!


お客様の声を書いてくださった
御礼にセッションをご提供
させて頂く予定です^^!



今後もまたその結果でご契約状況に
良い変化がありそうなので

改てこちらでご紹介させて
頂けたらと思います^^!!



ちなみに先月の
Facebookセミナーで
お伝えした内容は
現在、クライアントさんの教材に
するために

コツコツ準備中です^^!




話はかわりますが



勉強会や
セミナーまたはお茶会を

されたことはありますか^^?

あるいは、朝活とか
していますか^^?




今後、開催してみようかと
思われているかもしれませんよね^^




私は、これまで

セミナー、勉強会、お茶会、
グループセッション

と色々と形をかえて
開催してきました^^



最初にやり始めたころは

集客に困ることもありました。



最初、集客ラインが整って
いない時は、
人を集めるのに
かなり労力を使うんですよね~(汗)。




そのような経験は
ありませんか^^?




何度も開催してみて分かったのですが

、、、、


セミナーや勉強会

お茶会などのイベントを開催する時に



人が来てくれるかを
大きく左右するもの
があります!






それは、何だと思いますか^^?




それは、


、、、、、




イベントのタイトルです^^!!


タイトルが興味を引くものなのか??

で告知文章を読んでくれるか?


くれないか?


が決まってしまうのです。





せっかく
企画を練ったとしても

イベントのタイトルの作り方が

残念な仕上がりだと


誰も来てくれません。




私もそうでしたが、、、

最初はタイトルを上手くつけれなくて

これでいいのか?良くないのか?

訳が分からなくて


考えては迷っての
繰り返しなんですよね~。





そこで、


イベントのタイトルの付け方

私が気をつけているポイント


16個あります^^!!


次回その中のいくつかを

次回お伝えしていきますね^^!!


お楽しみに~^^



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