ウスイ音楽教室

富士市の音楽教室「ウスイ音楽教室」です♪


♪レッスンのこと、音楽の事、日常のことなど綴っています♪

 

     音譜 無料体験レッスン受付中 音譜

 

 ウスイ音楽教室では、各コース生徒さんを募集中です音譜  
まずはお気軽にお問い合わせ ください!  

ピアノグランドピアノ エレクトーンエレクトーン サックスSaxophone

ヴァイオリンヴァイオリン チェロチェロ フルートフルート  

   $ウスイ音楽教室

 

音譜 セレモニープレイヤー募集中 音譜

 

  
 

これからの時代に向けて音楽葬・無宗教葬などで活躍できる

  セレモニープレイヤーとしてのテクニックをあなたも身につけてみませんか?  

講座を受けて頂き、一人前のプレイヤーになるまでのプロデュース致します。

  演奏のお仕事が気になっている方、まずはお問い合わせ 下さい。 

 

お電話電話0545-73-0550   

メールパソコンinfo@sound-office-usui.com  


テーマ:
2年生のTちゃん。
今まで使っていたレッスンノートが終わってしまったので

「今度、お家から自分の好きなノートを
持ってきてもいいよ~っニコニコ
と言ったら・・・

{C6621AF5-B03F-4EA1-A290-BF9F5E0B6B75}

原稿用紙を持ってきたあせる



…毎週、宿題を作文にするのは大変だからえっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWの初日である昨日、ウスイ音楽教室の
音楽発表会をロゼシアターにて行いました音譜





第1部はソロ演奏。
ピアノ、エレクトーン、サックス、
ヴァイオリンと
それぞれの楽器の演奏をしました。

第2部はアンサンブル演奏です。


トップバッターは父兄によるリコーダーアンサンブルリコーダー音譜
(あっ、これはリハーサル時の画像ですあせる
普段お仕事や育児などで忙しい中、今回快く演奏を引き受けてくださったご父兄のみなさま、
本当にありがとうございましたラブラブ!
今年は「アンダー・ザ・シー」に挑戦!
昨年より難易度がグッとましましたが見事な
演奏でした~ビックリマーク


イン・ザ・ムード

テキーラリキュール
右の方はメキシコから参加してくれました。
はい、うそですにひひ








{F15C7E34-CB4A-4792-958F-73D04FFB1221}
参加された生徒さん
聴きにいらしてくださったみなさま
ありがとうございましたニコニコ

次回の発表会は来年の秋の予定です音譜

うん、先生方もみんないい笑顔ラブラブ
素敵な演奏をありがとうございました音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
28年度ミュージックプレスクール生徒募集中音符
 


ウスイ音楽教室では、2歳児、3歳児お子さんと

親御様を対象とした

「ミュージック・プレスクール」を開講して

おります。

ミュージック・プレスクールとははてなマークキラキラ

詳しくは こちら  ニコニコ


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

Mちゃん、Yちゃん

27年度プレスクール修了式を迎えました



ふたりとも

この2年でたくさんのことができるようになりました音譜

プレスクールで身についた音感やリズム感を

これからの生活の様々な場面で活かしていって

もらえたら嬉しいですラブラブ




なかなか会えなくなっちゃうけれど

夏祭りやクリスマス会でまた再会しようねラブラブ


28年度ミュージックプレスクール

無料体験レッスンは22

参加ご希望の方はお気軽にお問合せください!


☆**…★**☆◆☆**‥★**☆◆☆*
音譜無料体験レッスン受け付けています音譜
ウスイ音楽教室
でんわ0545(73)0550
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

ポチっと応援お願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のプレスクールのテーマは節分節分




♩もーもたろさん もーもたろさん~

歌にあわせてお手玉をとなりの人に渡すのですが、テンポが速くなったり、逆まわりになったりすると意外と難しい…    大人の方が真剣です笑

{8BB6C912-FC72-4EB1-8CBE-974944114536:01}







毎年 臼井先生が鬼になってくれるのですが、毎年大泣きさせてしまうので、今年は鬼に変身するのはやめて、おめんにむかって豆まきですニコニコ



それでもこども達は怖いようで、おびえてましたが…     
怖がらせてごめんねーてへぺろ

{BE930A54-4F57-47C1-ABBB-8A39A090C292:01}

{B9EF9410-4564-451C-8A58-CEFBD24B4816:01}





工作は紙コップで豆入れを作りました。

{1B2E87AB-A4D6-44E1-8D81-CF42C550A080:01}







ももたろうの絵本も真剣に見てました

座ってしっかりお話をきいています

{0230E79E-E6D8-4B02-8E05-1A9D6613D9CE:01}





明日は我が家では恵方巻きとイワシたべて、豆まきする予定でーす


みなさんのおうちではどんな節分やりますか?      


                        しずかでした
          

  





               


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月休みも終わり、今週からレッスンも
始まりました。

2016年初ブログですニコニコ
今年こそは、しっかりブログを更新して
いこうと思っていますが…えへへべーっだ!汗

{69EBDF1D-6D32-4A78-82DC-6AF412195E51:01}

「先生、今年もよろしくお願いしますっ!」
2週間ぶりに会った4年生のY君
身長が伸び、ひと回り大きくなっていて
ちょっとビックリビックリマーク

お正月休み、家族といろいろお出掛けして
楽しんだ様子。
が、ピアノの練習も決して怠らず。
新年初のレッスン、Y君の教本に
たっくさんの合格合格合格がつきましたニコニコ

Y君だけでなく、今日の生徒ちゃんたちは
休み明けにもかかわらず、どの子もみんな
きっちりと練習がされていていましたよ!

新しい年を迎えて気持ち新たにピアノに
向き合おうとしている生徒たちをみて
私もなんだか背筋が伸びる思いでした。

{00593AE5-BE4C-4EC7-8844-60DBB2C50BE0:01}

ヴァイオリンのクラスでもレッスンが
始まり、4月の発表会に向けて奈穂先生から
熱の入った指導を受ける生徒さんですにひひ

みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いします音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もクリスマス会クリスマスツリーはピッツァとパスタのお店 PATA PATAさんでした!

{994D58B8-57FA-42BA-B94E-8EC0057F8048:01}

{6F88F960-0D04-4531-AD4E-22EAA5F3C8DA:01}

美味しそうなピッツァラブラブ!が何種類も!
生徒さんたちも美味しい美味しいとたいらげていました。

わたしたち講師陣は毎度のことながらあまり食べている余裕がなく・・・なく

{98F5ADD7-9275-4D0A-93C9-344F862E3A7E:01}
音譜アンサンブル「赤鼻のトナカイ」では静香先生、リコーダー隊に飛び入り参加にひひ

{0D8069B9-AA3C-4B87-BADD-7416F2AFB2A4:01}
仲良くピアノ連弾~ニコニコ

{B86079DE-4575-4786-9DAF-1775823246CA:01}
エレクトーンの演奏。

ザ・ローガンズの3人↓
{64E47515-1D55-4F1B-BE6A-F613D40B5208:01}
かなり緊張していたようですが、おかげで一気に会場全体が暖かい雰囲気に
なりました~。
お客様からは手拍子や歌声の応援もニコニコ

{649BD7F7-00F3-43AC-B527-29EBBA39ECD3:01}

奈穂先生バイオリンの生徒さん方のアンサンブル演奏、弓を使わないで指だけで弾いていて
カッコよかったです!
毎回凝った衣装やアイデアでお客さまを楽しませてくれて
ありがとうございます~ラブラブ!

{0CA7299D-9CA7-483F-B8A7-DA813A51ECDB:01}

{81C03CE3-1A48-4552-8662-CCC677B3290C:01}
私たち講師陣も演奏しましたよ~
クリスマスプレゼントとしてみなさんの心に届いてくれたら嬉しいなラブラブ

{3B23CA45-4AF5-4154-A716-46F32D47F626:01}

和気あいあいに終えたクリスマス会。
新年を迎えたら「発表会」へのスイッチがすぐはいりますよ~

☆**…★**☆◆☆**‥★**☆◆☆* 
音譜無料体験レッスン受け付けています音譜
ウスイ音楽教室
でんわ0545(73)0550 
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ 

ポチっと応援お願いしますラブラブ 
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残すところあと15日~っ焦るはやっ・・・
昨日は富士宮市主催の「富士山ピアノリレーコンサート」へ
楽しく参加させてもらいましたラブラブ!
{4EF67609-C8D6-4516-9DA1-F229F011E53D:01}

{102017D3-5D8A-465D-B9F7-6B1FA3AD2F71:01}
おそろいのサンタさん衣装がかわいいっラブラブ!
{A45E50B8-FC73-4507-932B-7DC6114200C8:01}
音譜お母さんと男の子の連弾。
お母さんはピアノ経験者、どんなに難しい楽譜でも
スラスラと弾きこなしてしまいます。
これからもたくさんふたりで、思い出やレパートリーを
増やしてもらいたいなぁと思いますが・・・
そのうち思春期で一緒に演奏してくれなくなっちゃうのかなぁしょぼん

{71D6796D-CD1D-4D16-9D49-D42BFDB26B31:01}
音譜いつも仲良し3姉妹ラブラブのような親子連弾。
{19C759FE-3BBE-44E4-9E46-A85F5FC567CB:01}
音譜「あなたに逢いたくて」
ヴァイオリンデュオではまさかの楽譜紛失事件がっ叫び
急きょ、ひとつの楽譜でふたり同じパートを演奏することに!
あんなに一生懸命合わせをしてきたのにぃww
・・・犯人はあ○ね先生でした笑

{6C8C1572-A890-48BE-AEF8-47CB7C593288:01}
あかね先生とうすい先生は
レ・フレールのノエル・ド・キャトルマンを連弾♪
ほっんとにカッコ良くて素敵なアレンジの
クリスマスソングメドレーでしたよニコニコ

既定の制限時間5分を意識しすぎて、全体的にちょっぴり焦りましたが
心から楽しいと思える演奏ができました!(すごい自己満足^-^;
image
「宮葉加瀬と不愉快な娘たち」のバンド演奏では
葉加瀬太郎の冷静と情熱のあいだ。
まさに冷静と情熱のあいだのような面持ちで演奏してますね、ぷっ笑

さて、来週は今年最後のイベントお教室のクリスマス会ですクリスマスツリー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ウスイ音楽教室サックスの講師サックス
川島先生のライブのお知らせです。

なんと2週連続のスペシャルライブ!!

会場はどちらも富士市ク沢の
BLITZ COFFEE コーヒーさん。

ト音記号Saxophone Quartet Live
2015.11.29(sun)
OPEN 18:30
START 19:00
ミュージックチャージ 2000円

ト音記号Saxophone x Healing light
  Chr
istmas Live
2015.12.6(sun)
OPEN 18:30
START 19:00
ミュージックチャージ 3500円 or 2500円 

3500円 クリスマスディナープレート+1ドリンク
2500円 お食事なし 1ドリンク



川島先生よりメッセージニコニコ
「サックスカルテットとキャンドルナイト、どちらのライブも
豪華できっとお楽しみいただけるライブとなると思います!
クラシックからポップス、ジャズまで様々なジャンルの
曲をサックスの魅力満載でお届けしますので、ぜひ
足をお運びください音譜

お問い合わせは
カフェブリッツ 電話0545(32)7871まで
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Mちゃんが10月に受けた

ヤマハエレクトーン演奏グレード試験の結果が

お教室に届いたので

結果がわかる瞬間をカメラ SPキラキラ撮らせてもらっちゃいました。


{860BEC9E-4366-4F76-B610-2F3606B08C07:01}

もちろん結果はまだ誰も知りません・・

と言うか、これで不合格だったら笑えないあせる

でも、Mちゃんはいつも真面目にレッスンに取り組んでいるし

練習もけっしてサボらない。

先生に言われたことは忘れないようにぜ~んぶメモを

とってグングン上達していく優秀な生徒ちゃんなので

そのあたりの心配は無用なのですにひひ

{0B5BAD5C-3F44-4D15-9408-55A3D350722C:01}

でもって、慎重派。

丁寧に、丁寧に封を開けています。

{E157F672-9A9B-4F06-80C3-99AD0210D26F:01}

「わっ合格だ~!!

おめでとう~ニコニコ

また次のステップに向かって一緒にがんばりましょうね音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のプレスクールのテーマはハロウィン🎃{7100E87E-2BBE-4542-A0F5-B07518659B83:01}

毎年大好評の臼井先生のコスプレ  
今年はナースですよ


子どもたちもかわいい衣装で来てくれましたニコニコ






今日は…

♩どんぐりころころ
♩おおきなくりの木の下で
♩まつぼっくり

など、秋の曲をたくさん取り入れてみました。




演奏のコーナーではベルに挑戦!

{87571AA7-EC3C-4CE3-AA6E-294E33FFE79A:01}


今まではカスタネット、すず、タンバリン、マラカスなどの小物楽器で簡単なリズムを叩くだけでしたが、最近は鍵盤奏や、ベルにも少しずつ触れています♩






♩山の音楽家

臼井先生のピアノに合わせて~
静香先生の指示を良く見て~



{ECFDECF6-00A7-4B43-8AC2-B553A422AF20:01}

とっても上手に演奏できました音譜




今日の工作はキャンデーやラムネもぶら下げたかわいいハロウィンのオーナメントハロウィンハロウィンハロウィン


お菓子のお土産いっぱいで嬉しそうにひひ


                                 静香でしたチョキ

                
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。