バトスピでデジモン超進化!ブードラ9/30(土)18時19時~バトルスキーイベント東京都QR | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。
「当サイトに掲載されている全ての画像・文字情報・その他の転載・使用は5万円からご相談できます。」

VFSH0189.JPG
●デジモン超進化!ブースタードラフト大会●
バトルスピリッツバトルスキーイベント開催告知「えっ蒲田に?!」
大好きなデジモンのコラボパックで遊んでみる会。
皆でデッキをいちから構築してから対戦します。
 
■開催日時
2017年9月30(土)18:00~21:00
■場所
アメニティドリーム蒲田店
http://amenitydream.co.jp/shop/tokyo-kamata/
■参加費
100円+1500円(5パック代)
■参加定員
16名(32名)
■参加者の持ち物(必須)
筆記用具、スリーブ40枚、コア(30個程度)、参加費
※その場でも購入できます。

■実施内容
●最新のデジモンパックのブースタードラフトを中心とした交流会です。
・CB02を5パック使用予定です。30枚デッキで遊びます。
※こちらで用意する未開封ボックスを使用します。
・対戦後にコモンカード以外を分配し直す順位取り形式です。
そのため途中退室・ドロップする際は使用しているカードをお持ち帰りすることができません。
実質ドロップ禁止ですのでなるべく21時まで居られる方がご参加ください。
・カードはすべてスリーブに入れてください。
ピック中に入れても構いませんが、進行を妨げない範囲でお願いします。
・それ以外は基本的に通常のブースタードラフトと同様です。
 
★ブースタードラフトが初めての方は伝えてください。
説明を織り交ぜながら進行します。
 
●18時に間に合わない場合も参加可能です。
20:00までであれば、5パックを開封したものをデッキとして大会に参加できます。
この場合デッキ構築の必要はなくなります。
・19時以降に参加したい場合は事前に連絡してください。

●デッキ完成後は実際に対戦します。
・対戦形式は時間内での総当りです。2周する場合もあります。
・対戦が終了次第、まだ当たっていない人を待って次の対戦に移ります。
対戦回数が少ない人や負け数が多い人の対戦が優先されます。
・規定の時間になったら、対戦中であったり、当たっていない人がいても結果の集計に移ります。
・可能な限り多く対戦できるようにしたいと考えていますが、
店舗閉店時間等の都合上、時間内に終わらせるためご協力ください。
・対戦相手は参加時間に関わらず決定します。
 
●順位は勝数によって決まります。
例:1位(7勝2敗)、2位(5勝5敗)、3位(5勝0敗)
※勝数が同じ場合は対戦数が多い人が上位。
それで決まらない場合はじゃんけんで勝った方が上位。双方が負けたい場合はくじ引き。
 
●対戦終了後の順位取りについて
A.使用したカードのコモン以外すべてを集めて並べる。
B.上位から1枚ずつ欲しいカードを取る。全員が取り終わったら折り返してまた取る。
それをカードがなくなるまで続ける。パス可。
例:1→2→3→3→2→1→1→2...
※数字は順位
※カードを選ぶ時間に制限を設ける場合があります。
※この際にバトルスキーイベントの記念品等も一緒に並べます。
 
■備考
・当日はバトルスキー1名がイベントを運営します。
・参加者にお手伝いを要請する場合があります。その際はご協力ください。
・カードが売り切れた場合、参加をお断りする可能性があります。
・何らかの条件でお渡しする粗品を用意しております。
 
★参加条件★
・事前連絡された方が優先参加となります。実質先着順です。
・当日参加や18時を過ぎての途中参加も可能です。
・上記を把握された上で参加を希望する方は、私に伝わるように連絡してください。
連絡がない場合は参加できないことがあります。
 
■お問い合わせ先
・このブログもしくはツイッター(@shckly)へどうぞ。